人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震度5だって・・・ぎゃー!!

本日、午前2時過ぎ。。。地震がありました。

ビックリして目が覚めて、たいを呼び寄せギューと抱きしめてました。

この辺は震度5弱、あったようです。。。

震度5だって・・・ぎゃー!!_b0239909_2325522.jpg
          落下物から身を守らないとね!

幸いものが落ちてきたりしなかったので、怪我もなかったのですが

地震の怖さを改めて思い知らされました。

実はゆれる前、いつになく真夜中なのにカラスが鳴いていたんですよね・・・。

今晩は「えらくうるさいなー」と思いながらウトウトしていたら、ガタガタゆれだして・・・。

あのカラスは「地震がくるぞー」と知らせていたのかもしれませんね。。。

震度5だって・・・ぎゃー!!_b0239909_2330794.jpg

うちの子達はとくにソワソワすることもなく、眠っていたようです。

野生のカンがにぶっているのかな?


今回のは南海トラフ地震の前ぶれなのか。。。と思うと不安です。

人間だけじゃなく、たい&アムの非難用品や備蓄食料も用意しとかないと・・・。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
by taitai-1215-dog | 2014-03-14 23:38 | 日常

たいボーと時々アムにゃん

by taitai-1215-dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31