人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調不良

最近、みぞおちの辺りが調子悪いな~と思ってたら・・・、
わたくし、”十二指腸潰瘍”だった。  ガーン!!

しかし、”胃”は分かるが、十二指腸ってどこ?!
しかも、なんでも”ピロリ菌”なるものを飼っているらしく、
その菌を除菌しないと、治療しても再発するらしく、ひどくなると
癌になったりもするらしいのだ。

体調不良_b0239909_22215433.jpg
で、これらが除菌に必要な薬。
1週間欠かすことなく、飲まないと完全に除菌できないらしい。

ところで、”ピロリ菌”にどこで感染したのか?
先生曰く
「最近の若い人は、この菌を持っている率が低いのですが
あなたのような昔の人は保菌率が高いです。」
「はっきりした感染経路は解明されてませんが、井戸水を飲んだり
していた人は持っている可能性が高いですね。」

せっっせんせい、所々、ぐさっっときました。
たしかに若くはないですが・・・
井戸水って・・・いちおう水道水を飲んで育った世代ですけど・・・。

刺激物やストレスも潰瘍には良くないので、気をつけてね、ですと。

体調不良_b0239909_22325899.jpg

ストレスはさ~

おいらが癒してあげるからだいじょぶ!!


体調不良_b0239909_2234733.jpg

ほら、もう癒された~。

確かに癒されるけど、お膝占領されたらなにも出来ないよー(笑)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
by taitai-1215-dog | 2012-10-12 22:38 | 日常

たいボーと時々アムにゃん

by taitai-1215-dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31