<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶり&今年初のお山

いいお天気に恵まれた週末。

今年初のお山遊びに出かけました♪♪
b0239909_189119.jpg


空気も気持ちよく、たいの足取りもかる~い♪♪
b0239909_1893265.jpg


      途中、木立がカツカツいうので音のするほうを探していたら!!

      なんでしょうか?  キツツキかな??  鳥を発見!!
b0239909_18245050.jpg
さすが山だね~  と思いながら坂道を登りきったところに かわいい”たいくん”を発見!!

b0239909_1825551.jpg
ああ、ごめんごめん・・・おかーさんが遅いから待っててくれたんだねー。

遠くの山々は雪をかぶって白いです。
b0239909_18251551.jpg


久しぶりにアップダウンの道を歩き、足が笑ってますが。。。

楽しかったねーー♪♪
b0239909_18252799.jpg


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-01-25 18:35 | 遊び

今更ながらの・・・初総合公園

今更ですが・・・  昨年の紅葉シーズンのお話を。。。

たいを連れて行ったのは初めての公園。

”もみじ”がいい感じに色づいてます。
b0239909_10595816.jpg


b0239909_1103918.jpg


奥のほうでキャンプが出来るようになってます。

私たちが行ったのは日曜日の夕方だったので、もう帰った後だったのかな?

誰もいなかったのですが、バーベキューをした痕跡はありました。
b0239909_112065.jpg


池があったり、運動公園があったり、お散歩コースもけっこうあるようですが

日が暮れかかったので、今日は撤収することにしました。
b0239909_1121280.jpg
今度は朝から来て、ぐるーっと一周してみようね♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-01-12 11:10 | お散歩

草の実にやられました!

3連休初日、比較的暖かくお天気にめぐまれたので たいを連れて遊びに行きましたよー。
b0239909_15182813.jpg


年末に草刈りをしたのか、広々~牧草地のようになってました♪♪
b0239909_15184084.jpg


      しばらくきっきを投げて遊んでたのですが、たいが河原へ行きたそうだったので場所移動~。
b0239909_1525837.jpg


こちらは毛にひっつきそうな草がたくさん生えていて、

       たいがふら~っと草むらへ入ろうとするたび必死で呼び戻す!!
b0239909_15253018.jpg


その後、水のにおいがしたのかさっさと川のほうへ行ってしまった・・・。

近くに水はなく、遠くに水が流れているのが見えるが。。。たいは一人で遠くに行き過ぎることはしないので

「一緒に水のあるほうへいこうよ~」という目で訴えるが、見て見ぬふりをするわたし。
b0239909_1526132.jpg
だって、まだシャンプーしたばっかりだもん!!

河原を歩いていた”たい”が、右足を引きずって帰ってきたので

石で肉球を切ったかな?と足の裏をみるも。。。特に傷はなし・・・。

抱っこして帰ってあげられたら良かったのだか、20kg超えのボーダーは抱っこできないので

ひょこひょこ右足を上げながら駐車場まで帰りました。

家に帰って、足を洗ってよくよく調べてみると、肉球の奥のほうに、”オナモミ”がはさまってました!!

そりゃ痛いはずだ~!!   怪我じゃなくて良かったね♪♪
b0239909_15261257.jpg

         ”オナモミ”にやられた~!!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-01-11 15:51 | 遊び

新年、あけました♪♪

          あけましておめでとうございます♪♪
b0239909_1258038.jpg
早速、神社へ初詣!!

おいら、よくばりだから、たくさんお願い事しちゃいました♪♪


強風の寒い日だったけど、初散歩したよ。
b0239909_1342414.jpg


そのあと、おいらだけ留守番させられて・・・

帰ってきたと思ったら!!!
b0239909_1323028.jpg
さて、どれがおいらでしょうーか??

”ゆーふぉーきゃっちゃー”とやらでとったとか・・・。


     かわいく”まくら”にしてくれるかな?と思いきや。。。

     すぐさま首根っこかぶりついて ふりまわしてました・・・(泣)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-01-02 13:13 | 日常