<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりだよ~川でジャブジャブ


すっかり暑くなった日中!

普通のお散歩だと、たいがへばってしまうので・・・川へゴー♪♪

到着したら。。。    早速 ザブザブ~♪♪
b0239909_2311612.jpg


遠くへもどんどん行っちゃいます~♪♪
b0239909_2332571.jpg


きっきも運びます~♪♪
b0239909_2385222.jpg


中州できっきをボリボリ~♪♪
b0239909_2311350.jpg

b0239909_23112126.jpg
泳ぐ姿は”あざらし”のよう!!
b0239909_23113585.jpg


すごーく楽しかったのか、帰ろうと呼ぶとやっては来るものの車に乗らない・・・

車に乗るようコマンドしても、また川へ行ってしまう・・・”だだっこ”たいでした~。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-27 21:47 | 遊び

みかんの花の香りって知ってる?

たいとお散歩をしてりると、どこからともなくいい香りが~。

これは何の香り??とあたりを見回すと・・・
b0239909_2244062.jpg
”みかん”の花が咲いてました♪♪

ずーっとみかんの産地に住んでいるのに、みかんの花がこんな香りだとは気がつきませんでした!!

あまーい、いい香りです♪♪
b0239909_22463424.jpg
どれどれ~??

b0239909_22464880.jpg
おいらは「花よりだんご」 
       早くおいしい”おみかん”が食べたーい♪♪


夏が過ぎて~秋が過ぎて~   みかんが食べられるまで長いですよ(笑)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-25 22:54 | お散歩

初夏に向かってるな~


忙しい1週間が終わり、やっと週末のお休み♪♪

幸いお天気も良く暖かく、本日はたいと麦畑を散歩しました♪♪
b0239909_22161364.jpg


b0239909_22321764.jpg
この畑は刈り入れまでもうちょっと掛かるかな??

b0239909_223236100.jpg


b0239909_22325464.jpg
こっちの畑は大麦が茶色になって、刈り入れまでもうすぐだね!!

いやいや、たいくんの刈り入れ予報はあてになりませんが・・・。

大麦の刈り入れが終わらないと、田植えができないねーと思いながら見ていると。。。

こちらの田んぼは、すでに田植えが終わっております!!

緑の苗が「初夏」を感じさせます。

b0239909_22331169.jpg
水も苗の状態もオッケーだね!!

b0239909_22333039.jpg

このあと、当たり前のように水を張った田んぼに入ろうとした”たい”を引っ張って、帰って来ました(笑)。

いくら水遊びが好きでも、この泥水の中に入るのは勘弁してーー!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-18 22:47 | 日常

フィラリア対策は必須だよね!!


今年もやって来ました!!

例年4月に行っていたのですが、今年はちょっとバタバタしてまして

気がついたら5月になってました!!

1時間半ほど待って受診、ようやく帰ってきました。。。
b0239909_2130741.jpg
痛いし、怖いし。。。病院はもう行きたくないよ。。。

今年は、診察台の上で大暴れしました・・・(困)。。。

なんとか血液検査は出来たのですが、めずらしく先生に歯をむいたりして。。。

今日は困ったチャンの”たいくん”でしたー。
b0239909_21371378.jpg

ま、なんとかかんとかお薬&おまけをもらって帰ってきました。

            体重がやばいです・・・   ダイエット必須ですーーー(号泣)!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-11 21:39 | たい

ゴールデンウィーク、ウェーイ♪♪河原版


ゴールデンウィークの中、河原へ出かけたわたし達!!

たいは、アザラシの様に水を見つけては泳ぎます~♪♪
b0239909_2212621.jpg


さあさあ、どんどん歩きますよ!!

ずんずん進んでいく途中、必ずついてくる筈の”たいくん”が消えた!!
b0239909_22145649.jpg


あり~??   何処へ行ったのかと思ったら・・・
b0239909_22151564.jpg


b0239909_22153357.jpg
この段差につまづいていたのか・・・

ボーダーコリーらしからぬ、身の重さ。。。

この後、たいくんの大きなお尻を抱えあげて、登らせてあげました(笑)!!

b0239909_22155941.jpg


たくさん歩いて、たくさん水遊びをして
b0239909_22243950.jpg
家に帰って、こんなんなって爆睡しましたーー♪♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-05 22:28 | 遊び

ゴールデンウィーク、ウェーイ♪♪


ゴールデンウィーク、突入しましたね~♪♪

と、いってもわたくしの仕事は祝日関係ない、土日のみお休みなので

いつもの週末と変わらないですがねーー。

でも!!せっかくの晴天の週末!!

泊りがけ等で遠方には行けませんが、たい君と遊びには行けます!!
b0239909_23275298.jpg
やって来ました、 いつもの公園!!

ゴールデンウィークだから、人でごった返しているのかと思いきや!

みなさん、連休にこんな近場の公園になんか来ないのか? 時間帯が良かったのか?

貸切ーーーーーイエーイ♪♪
b0239909_233158.jpg


軽く、草むらで遊んだ後は・・・

b0239909_23315517.jpg


たいくんの大好きな水遊びですーー♪♪
b0239909_23323625.jpg

今日はいつもより、たくさん遊べるよーー♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-03 23:37 | 遊び