<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早く!早く!見ごろは今だ!!


今更ですが・・・  金曜日の出来事です~。

朝、出勤したときは職場の近くの桜の木 ほとんどつぼみだったんですよね~。

でも、帰るころに見るとなんと!  半分ほど咲いてる!!

確かに一日暖かく、いい天気でしたが。。。

こんなに超特急で花開くとは思っても見ませんでした・・・。

どおりで、咲いた!と思ったらすぐ散っちゃうわけですよね~。


         と、いうわけで~
b0239909_22133117.jpg


仕事から帰って即 たいを連れてお散歩に出かけました。

だって、ぐずぐずしてたら、桜の見ごろを逃しちゃうよ!!

明るいうちにと頑張ったんですが。。。目的地に歩いていくうちにすっかり暗くなり・・・。
b0239909_22165140.jpg


b0239909_22173696.jpg


b0239909_22174961.jpg
夜桜もなかなか風流です~。

真っくら闇にピンクの桜が映えます♪♪

b0239909_22175939.jpg
         眠いよ~!!

たいくんは、花より睡眠ですか・・・(苦笑)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-30 22:26 | お散歩 | Comments(2)

今日は雨だけど・・・


今日は大荒れの雨模様。。。

一日中、予想よりずっと降りました・・・。

こんな日は、楽しかった日曜日のお散歩写真で和みましょう~。。。
b0239909_2375232.jpg


b0239909_238510.jpg
お魚いるかな?←この水路は一年中、
                      水があるわけじゃないのでお魚はいないと思いますよ・・・。

b0239909_2381783.jpg
なんの花かな?  いい香りがするね~。。。

b0239909_2382741.jpg
は~、春うららだね~。。。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-26 23:16 | 日常 | Comments(2)

ぼこぼこひなたぼっこ


暖かい日差しはあるものの、風の冷たい週末。

たいのお散歩もオーバー着て、手袋して行きましたが・・・
b0239909_22111447.jpg
        ここはぬっくぬく!!


たいが自分のおもちゃを持ち込んで、ベランダでひなたぼっこです!!

b0239909_221237100.jpg


紫色のベランダスリッパも引き寄せて、

いい気持ちで、お昼寝中・・・    お目めもうつろ~。

b0239909_22125318.jpg


あんまり気持ちよさそうに寝てるから、ちょっと”いたずら”して

たいの頭にスリッパを乗せてみた!!
b0239909_22131422.jpg
       うも~    おかーさん勘弁してよ~。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-23 22:22 | 日常 | Comments(2)

うれしい出来事♪♪


本日はいいことがありましたので。。。

おとーさんがケーキを買ってきてくれました♪♪
b0239909_213814.jpg


なにがあったかは内緒・・・    だよー


ま、とにかく早くケーキを食べようよ~♪♪
b0239909_21424315.jpg


あり~??  しまわれちゃったよ・・・

b0239909_21471631.jpg

たいくんには、あとでクリームをちょびっと舐めさせてあげます(笑)。


         ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-18 21:49 | 日常 | Comments(2)

菜のはーな畑に~♪♪


暖かい週末、たいを連れて菜の花を見に行ってきました♪♪

車を降りると・・・”菜の花の香り”が!!
b0239909_22373388.jpg


b0239909_22383392.jpg


いいお天気に恵まれて、多くの人が菜の花を観賞しに来てました♪♪

ワンコ連れの人もたくさんいましたよ!
b0239909_2240132.jpg
たい君も「花」の香りを「鼻」いっぱいに吸い込んで、いい笑顔です~(笑)!!

b0239909_22403020.jpg
この後、近くの河川敷で遊んで帰りました♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-16 22:46 | 遊び | Comments(2)

震度5だって・・・ぎゃー!!

本日、午前2時過ぎ。。。地震がありました。

ビックリして目が覚めて、たいを呼び寄せギューと抱きしめてました。

この辺は震度5弱、あったようです。。。

b0239909_2325522.jpg
          落下物から身を守らないとね!

幸いものが落ちてきたりしなかったので、怪我もなかったのですが

地震の怖さを改めて思い知らされました。

実はゆれる前、いつになく真夜中なのにカラスが鳴いていたんですよね・・・。

今晩は「えらくうるさいなー」と思いながらウトウトしていたら、ガタガタゆれだして・・・。

あのカラスは「地震がくるぞー」と知らせていたのかもしれませんね。。。

b0239909_2330794.jpg

うちの子達はとくにソワソワすることもなく、眠っていたようです。

野生のカンがにぶっているのかな?


今回のは南海トラフ地震の前ぶれなのか。。。と思うと不安です。

人間だけじゃなく、たい&アムの非難用品や備蓄食料も用意しとかないと・・・。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-14 23:38 | 日常 | Comments(2)

ハナが咲いたよ♪♪

昼間は暖かくなって、すっかり春です♪♪

お花屋さんの前を通ったのですが、色とりどりの花が咲いていてなんだかウキウキしました。

数日前は寒くて、山が雪で白くなっててたのにねー。。。

うちのお庭にも花が咲きました♪♪
b0239909_22342763.jpg


秋植えたクロッカスもいい感じですー!!
b0239909_22345242.jpg


たいくんも眠くなる陽気だねー♪♪
b0239909_22351037.jpg


こちらの”ハナ”も春色ピンクです~(笑)!!!
b0239909_22424596.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-12 22:45 | 日常 | Comments(2)

放置の日々の過ごし方・・・


いや~、なんだかんだと忙しくてすっかりブログを放置してしまいました・・・

ブログを放置してたくらいだから、たいともあまり満足に遊んであげられなくて

こちらもすっかり放置気味・・・(苦笑)。
b0239909_22411965.jpg
ふ ・ き ・ げ ・ ん !!!


退屈な”たい”は、いつもこーんな格好でふてくされ寝をするのでした。。。
b0239909_22414545.jpg


b0239909_22415992.jpg
足の裏毛も放置されてボーボーさっ!!


歩き散歩くらいは、ちゃんとしないとね   とお散歩に出かける。

これは夕日?   ぼんやりしてて変わった夕日だなーと思い撮影しました!!
b0239909_22421148.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-09 22:56 | 日常 | Comments(2)

プチプチまきまき~


荷物に入ってた、「プチプチ」巻いてみた!!
b0239909_2341303.jpg

このプチプチ、変わってて、三角形だった。

マフラーみたいで、ちょっとファッショナブル~(笑)??
b0239909_23414845.jpg


b0239909_23415939.jpg
まったく・・・いい迷惑だよ。。。

              完全におかーさんのおもちゃと化す、たいくんでした♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-04 23:50 | たい | Comments(2)

小雨なら遊ぶーーー!!


ここ最近暖かくなり、この一週間はいい天気に恵まれました♪♪

なのに。。。週末は天気が崩れ・・・   小雨降ってます。。。

でも小雨なら、遊びに行っちゃう?  だってせっかくの週末でしょ??

て、ことでやってきましたーーーーー河原!
b0239909_2255136.jpg

着くなり、出ました!!!   この笑顔!!!   可愛すぎる~♪♪


一週間分の空気中の汚れを洗い落としてくれるし、お散歩中の人もまばらで、

                         小雨のお散歩はかえって ちょうどいいみたい♪♪

b0239909_2304875.jpg
お決まりの川遊びです♪♪

b0239909_2311714.jpg


b0239909_2313287.jpg
川遊びの途中に呼び戻されて、写真撮られて不機嫌な”たい”

土手には、濃いピンク色の桜が咲き始めてました。
b0239909_2315017.jpg


「きゃー!菜の花も咲いてるー♪♪」  と写真を撮るも  たいは草を食べるのに忙しい様子。
b0239909_2321141.jpg

ねー。。。もっと季節の変化を感じようよ~(笑)


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-01 23:10 | Comments(2)