<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もあと数時間・・・


いよいよ、今年終了まであと数時間になってしまいました・・・。

いや~早かったなーーー。。。

楽しいこともしんどいことも、悲しいこともあったけど。。。

とりあえず無事年が越せることに感謝しなくては!!

大掃除の合間にたいとお散歩してたら、”すずめ”が実ってました。
b0239909_2085838.jpg
いやー豊作だなーーー(笑)!!


ここ2日間はお天気も良かったので、公園へディスクしに行きましたよー。
b0239909_20125993.jpg


b0239909_20131378.jpg
      今年のディスクし納め、オッケー。

カメラ忘れちゃって、写真ないけど・・・お山へも遊びに行きました。

       お山への遊び納めも、オッケーー。

さー明日は新年初ディスク&お山かな(笑)??

みなさん、いろいろお世話になりました。良いお年をお過ごしください!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-31 20:22 | 日常

そんなに寒いですか~??


昨日、無事仕事納めをして今日からは年末休みーーー♪♪

今年は暦に恵まれっ、なんと9連休。  ひゃっほー!!!

天気予報で大荒れの週末になるという予報どおり・・・

お散歩に出たとたん、たいくんが水玉模様~(笑)!!
b0239909_22252598.jpg
             あられついちゃった!


おうちでは、アムさんがストーブのまん前でくつろいでおります。
b0239909_22254397.jpg
こんな激寒い日はストーブの前に限るにゃ♪


ストーブの前が暖かいのは認めますが・・・   アムさん、ちょっとまん前過ぎませんか?
b0239909_22255369.jpg
                毛が焼けちゃう近さじゃない??


b0239909_2226589.jpg
そこまで寒いかな~??

アム兄さん、なんだか焦げ臭いよ・・・(苦笑)


                    ※念のためストーブは消してあります・・・

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-28 22:42 | アム

メリクリ~なんだよね・・・


メリークリスマース♪♪

みなさまのところには、サンタさん来た?

b0239909_22543315.jpg
は??なにいってんの??

    これって、誕生日の時の使いまわしじゃんか!!


                 あ・・・バレましたか(苦笑)?

誕生日と、クリスマスのプレゼントと

          一緒にするなんてひどいよー!



イベントごとと誕生日が同じ月だと、得てして一緒くたにされる。。。。。

1月生まれはお年玉と一緒に。。。とかねー。

そんな苦悩をつづった、本日のブログーーー。


b0239909_231473.jpg
ふざけんなー!!ガルーッ

            ごめん、ごめん、今度おもちゃ買ってあげるから~許して~~。。。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-25 23:07 | たい

雪降って風邪ひくーー!!


えっーーー今更ですが、、、金曜日雪降りました!!

短時間にガーッと振ったのでちょびっと積もりました!!
b0239909_21543772.jpg
うわっ!!つめたーい♪♪


出勤して上司に「雪が沢山積もって帰れなくなったらいけないので、今日は早仕舞いしますか?」

と聞いたら「こんな雪、昼までには溶けるから大丈夫!」と冷たく言われました・・・(苦笑)。

b0239909_2293732.jpg
雪、うまっ♪♪      こらこらー食べちゃダメだよーーー。

雪が降って内心ワクワクしたのは犬(たい)とアホ?(私)だけかー??



ほんでもって、風邪ひきましたーーー!!!

数日前から喉が痛かったのですが、週末完全にやられました・・・。

せっかくの週末でしたが、38度台の熱で2日間寝て過ごしました(号泣)!!

今日はなんとか、元気です!

b0239909_2215462.jpg
おいらにとっても切ない週末だったよ~。。。

          ごめんねー、遊びに連れて行ってやれなくて・・・。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-23 22:19 | 日常

激寒いとまん前にやって来る~


ここ数日の寒さにとうとう負けてしまいました。。。

ファンヒーターを出さないで、いつまで頑張れるか戦っておりましたが。。。

灯油代は出費だけど、エアコンの電気代も高いからもういいやッ!!

ファンヒーターを出すとー、まん前にやって来るヤツがいます。。。

b0239909_2395314.jpg
はーーー、やっとストーブが登場したにゃね!!

b0239909_2310466.jpg
     冬の間はこの場所おれがキープね!!



b0239909_23102988.jpg
おいらはちょっと離れたところで遊ぶよー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-18 23:16 | アム

プレゼントはうまかったよ♪♪


b0239909_22554270.jpg
突然のドアップ!! 失礼しました。。。

誕生日プレゼントのおやつが

          うますぎて飛びついてしまいました。。。

b0239909_2256562.jpg
ちゃんとクッションをしいてね 上品にいただきますよ・・・



今じゃ、こんなにおーきなお手手も
b0239909_22562328.jpg


子犬の時は、こんなに小さいお手手だったんだね~(しみじみ)。
b0239909_22563560.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-16 23:04 | たい

ハッピーバースデイ!4歳だよ♪♪


本日、たいくん4歳になりましたー♪♪

これまでたくさん私を癒してくれてありがとー!!

b0239909_2258425.jpg
今年のプレゼントは”ディスク”&”うまうま”♪♪

これをしっかりかみかみして、ばんばん運動してくれたまえ・・・!!

せっかくの誕生日なので、ちょいと三角帽子でもかぶってみようか??
b0239909_2313765.jpg
おっ、いい感じにきゃわいいね♪♪


b0239909_2322897.jpg
このうまうまは、いつになったら食べられるのかな??


   ----写真撮影がつづくーーーーー

b0239909_2323947.jpg


目の前でお預け状態のたいくん、だんだん不機嫌になってまいりましたー(笑)。

      この世で一番可愛いたいくん!!

         これからも元気で、私を癒し続けてね~♪♪


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-14 22:56 | たい

ドーナッツゲットー!!かな?


クリスマスも近いし、

      ドーナッツもクリスマスバージョンを購入~♪♪


見せ付けるだけじゃなくって、

            「早くちょーだいよー」といったのに・・・
b0239909_2152965.jpg
チョコレートがいっぱいついてるからダメだってーー。

                       ちぇー・・・・・・・・


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-12 21:55 | 日常

うちの上下関係・・・難あり?


二人仲良くソファでくつろいでますね~♪♪
b0239909_223344.jpg


おや?  たいくん何に座ってるの??
b0239909_22333825.jpg


b0239909_22335799.jpg

大きなたいくんがソファの端っこに、しかも置いてあるリュックのうえにお尻をちょん・・・。

お尻がはみ出てて、狭そうですね・・・(笑)。

b0239909_22341693.jpg
だって、アム兄きが端っこへ行けって・・・。

b0239909_22342689.jpg
オレのほうが順位がうえだからにゃ~!


それにしても、君達がそろうと色味がなくて、いつも同じ写真に見えるね・・・

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-09 22:49 | 日常

寒くてもへっちゃら!!


お天気の日中は、暖かいですが 水温はー?冷たいんじゃないの??
b0239909_21474682.jpg
川を見ると、勝手にじゃぶじゃぶ入っていく、たいくん。

見てるこっちが寒くなるんですけどーー!!

ひとしきり、川を歩いたあとは木の棒を投げてくれと催促。
b0239909_2148132.jpg


あー、はいはい。。。木の棒を探して投げますよー!!


喜んで木の棒を拾った後は、かみかみ~。。。。
b0239909_21481733.jpg


心行くまでかみかみしたら、また投げてくれ~と催促。
b0239909_21483788.jpg


     この遊び・・・    エンドレス(苦笑)・・・

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-07 21:55 | 遊び