<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たぬきさんですか?


今日は激さむ~です・・・。

近くの山には雪がうっすら積もり、暖房をつけてなかなかぬくくならない室内。

今週は天気も悪く、気分も下がってます。

さて、先日の健康診断ですが、検査結果が後日になるものばかりがほとんどで

すぐ数字がでるものに関しては、まー異常なしってところです。。。

b0239909_2231462.jpg
終わって、良かったね~♪♪

そうね、とりあえず憂鬱な健診が終わってホッとしたけど、

もし異常値が出た場合は、医療機関に掛かかって治療しないとね・・・。


それにしても、たいくんの尻尾は「たぬき」さんのようにモッフだね~!!

私はこのモフモフ尻尾を触りたいのだけど、たいは尻尾を触られるのが嫌いみたいです。


b0239909_22371854.jpg
お尻と尻尾はあんまり触らないでね!!

触っても怒りはしませんが、不機嫌そうーな顔はしますねー。

みんな一緒かな??

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-29 22:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)

健康診断・・・イヤだな~


ああ・・・イヤだイヤだ  明日は憂鬱な「健康診断」だ・・・。

b0239909_2244088.jpg
      え?! おいら太ったかも??

いやいや、たいくんの健診じゃないです。

おかーさんの職場での健診です。

なにがイヤって、「バリウム」飲んだりとか「血」採ったりだとか・・・。

おまけに、最近だるいし、間接は痛いし。。。結果がいい気がしない・・・。
b0239909_22441072.jpg
           バリウムっておいしい?

「バリウム」はまずいよ!   朝食も抜きだし、ほんと憂鬱だよ~。

b0239909_22441990.jpg
おいらとずーっと一緒にいるんでしょ?
                健康でいてよね♪♪


そだった、そだった!!  たいくんとずーっと一緒暮らすんだった!!

頑張っていってくるよ。。。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-26 23:09 | Trackback | Comments(2)

やっとこさ、冬支度


今更だけど、やっとこさ居間の敷物を夏物からぬくぬくの敷物にしました♪♪
b0239909_22525173.jpg

暖かいいいお天気だったので、バーン!と窓を開け放し掃除をして

カーペットを敷きました。

これでドンドン寒くなってもだいじょーぶー!!
b0239909_22531339.jpg


b0239909_22532877.jpg
ほら、気持ちよくてもう眠くなっちゃう。。。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-24 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

約束の地へ・・・(おまけ~)


楽しい、山遊びでしたが・・・じつはちょっとしたつづきが。。。
b0239909_2322185.jpg


ぜいぜいと息を切らして山を下る、おかーさんより早く駐車場に着いた「たい」。

待ってる間、ちょっと探検したらしく、私が車に乗り込もうとしたらなにやら

”くっさーい”ものを胸毛につけて車の前で待ってました・・・。


「ねー、その胸についてる茶色いのなに??(怒)」

帰宅後、もちろんお風呂へ直行ーーー!!

せっかく楽しかった山遊びですが、まさか最後の駐車場でトホホ・・・な思いをするとは。

今度行くときは、気をつけなくちゃ!!
b0239909_233680.jpg


b0239909_2324377.jpg

まー、きれいになって良かったんじゃないの(苦笑)?

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-21 23:16 | 遊び | Trackback | Comments(2)

約束の地へ・・・(つづき~)


昨日、今日と非常に寒くなりました。

雨が降っているのかと思えば、”あられ”でした・・・。。。。一気に真冬です。

さてさて、週末のお山遊びの続きで~す!!
b0239909_21312698.jpg
切り株の中に何かいる~??

きれいな景色です。
b0239909_21315385.jpg


たっぷり休憩をとるおかーさんを迎えにやってきた「たい」くん!

はいはい~!!呼びましたかー?
b0239909_2132514.jpg

b0239909_2133532.jpg

b0239909_21332052.jpg
     ねー、休憩終わった??


色づいた紅葉と、緑の紅葉があるのですが・・・

同じ場所にあるのにこの色の違いはなんなんでしょーかね。

同じように見えて、実は品種が違うとか、なんでしょうーか?
b0239909_21334522.jpg


b0239909_22101388.jpg
わー!!こっちは全体がきれいに色づいてますね~♪♪

そ・し・て!!

またまた、たっぷり休憩をとるおかーさんを迎えにやってきた「たい」くん!
b0239909_21355062.jpg


b0239909_2136594.jpg
     また遅れをとってるの~??(ちょっと怒)

たくさん歩いて、たくさん休憩して、景色眺めて。。。楽しかったねー!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-19 22:16 | 遊び | Trackback | Comments(2)

約束の地へ・・・(大げさ~)


ここ最近遊びの足りなかった、たい様を連れて「山」へやって参りましたー!!

わーー、落ち葉がすごいねッ♪♪   たいも落ち葉を探索中!!
b0239909_2254413.jpg



いいお天気に恵まれ、紅葉も楽しもうっ!ということで

いつもならブイ~ンと、車で登ってしまう山の中腹から登ってみることに。。。。

きれいな景色だね~。
b0239909_22542054.jpg



下のほうから登るということは、それだけたくさん階段も堪能せざる得ないということ(苦笑)。
b0239909_22543899.jpg


すぐ息が上がってしまい、すぐ休憩するおかーさんを迎えにくるたいくん。。。
b0239909_22545176.jpg
       ねー大丈夫??

木の実も、きれいに赤く染まってます~♪♪
b0239909_22551526.jpg


景色を眺める間もなく、またまた階段ですか・・・(うんざり・・・)
b0239909_22553045.jpg


b0239909_22554158.jpg
       まったく~、遅いな・・・

休憩ばかりで、すまんの~。                つづく・・・

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-17 23:08 | 遊び | Trackback | Comments(2)

おやつアゲイン!


最近、暗くなってからのお散歩がつづいており

遊びが足らない”たい様”に貢物を買ってまいりましたー(笑)。
b0239909_22432391.jpg
          ウム、頂戴するとしよう!!

b0239909_22433354.jpg
          うまうまうま~!!


さて、いよいよ土日~!!!    どこへいこっか~??

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-15 22:47 | たい | Trackback | Comments(2)

早く、早く~!!



最近、日の入りが早くて明るいうちに家に帰れることが少なくなってきました・・・。

今日は、日没前に仕事が終わった-!!

さあ、早く帰ってお散歩に行かなくちゃー!!と頑張ったのですが。。。
b0239909_2234416.jpg
       太陽は沈んでしまったー!!

b0239909_22341819.jpg
    数分後にはたいの顔がほとんど見えないくらい真っ暗に・・・。

b0239909_22343655.jpg
ほとんど遊べなかったね・・・

なんだよー、そんな可愛い顔でみつめなくたって
                         週末には遊びに連れて行くよー(笑)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-13 22:34 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

今日は1111だねっ♪♪


ボーダー飼いさんは、早起きしてお散歩&ディスクとかしてる方が多いのでしょうが

我が家は朝寝坊さんです・・・。

いつもは6時半に起床なのですが、今週末土日は所用があって5時おき!!

すっかり疲れて、ブログもさぼってしまいました。

5時に目覚ましがなると、たいがものすごく迷惑そうな顔をした後、パタリと二度寝・・・。

たいくんも飼い主に似てお寝坊さんになってしまいました(笑)!!


ところで!! 今日は11月11日、ワンワンワンワンが四つ。
b0239909_2315750.jpg
「ポッキー」の日ですね♪♪


b0239909_22594030.jpg
大好きですーー。

b0239909_22594840.jpg
角が生えちゃったーーー♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-11 23:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

取り上げちゃっていいのかな?


ハロウィンの日にもらったおやつ~
なくなっちゃったー(泣)!!

b0239909_21364061.jpg


毎日、10分~15分食べさせて約1週間。。。なくなるの早かったなー(笑)。
b0239909_21365825.jpg


時間がくると「はいー今日はおしまいね」と、おやつを取り上げるのですが、

取り上げる時、たいは怒りもしないし、うなったりもしないです。

ただ、恨めしそうな悲しそうな眼差しを向けるのですが・・・。


このおやつの取り上げ方っていいのかな?~と、ちょっと心配してます。

たいとの信頼関係を崩すことになってない??

b0239909_2137990.jpg
近いうちにまたおやつ買いに行こーね♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-06 21:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)