<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハロウィンだからって・・・


ハロウィンて今日なんですね・・・。

別に何も用意してませんし、コスプレもないです(笑)。

31日なんで、某アイスクリーム屋さんのダブルが31%オフだってんで

買いに行って来ました♪♪
b0239909_21295658.jpg
おいらのはどっち??

わー、さずが容器が”ハロウィン”柄だねっ♪♪

b0239909_21324231.jpg
ねー!!どっちをくれるの??

は?  たいくんにアイスクリームをあげるわけないでしょ!

といっても、何もないのはかわいそうなので・・・・
b0239909_21334416.jpg
ミルク味のおやつでーす!!


b0239909_21341321.jpg

b0239909_21342415.jpg
仕方ない、ここはこれで我慢しとこう。。。
     あぐ、あぐ、あぐ。。。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-31 21:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お山でみつけたもの♪♪


お山の公園でも遊びましたよ♪♪
b0239909_21371559.jpg


b0239909_2138423.jpg
前回来たときに克服した長いすべり台ですが

今回はまたすべることが出来なくなってました・・・ビビリだなー。

替わりに私がすべって、上からたいを撮影だ!!
b0239909_21393191.jpg


b0239909_2140835.jpg

b0239909_21402011.jpg



山のお土産をのせのせ~♪♪
b0239909_21451961.jpg


3点のせのせに挑戦しました!!
b0239909_21455127.jpg
      ベリー、グッドだよ!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-29 21:51 | Trackback | Comments(2)

葉っぱは色づいたかな~?


台風ばかりの一週間が終わり、今週末は晴天なり~♪♪

秋の深まり具合を確かめるために、たいと久しぶりにお山にやって来ましたー。
b0239909_22351896.jpg


日差しも柔らかく、程よい涼しさで快適です。

b0239909_2237336.jpg
空もきれーな色です。

紅葉の葉っぱは、まだ緑ですね。

b0239909_2238215.jpg


b0239909_22383678.jpg


葉っぱが色づいて、落葉しているのは”桜”です。
b0239909_22412547.jpg
葉が全部落ちると、葉っぱのじゅうたんができるね!!

たいくんとやって来た”山”、秋の深まり具合は4割くらいかな??

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-28 22:45 | 遊び | Trackback | Comments(2)

ゲロゲロのちピーピーのち復活ーー!!


サラダ油を舐めまくって、グロッキー状態のたいくんでしたが・・・。

夜中に3回嘔吐して、非常に心配しましたが翌朝はケロッとして回復してました。

しかし、案の定ピーピーで1日半ほどゆるかったです・・・。

ピーピーでお尻が少々におうのと、油で毛がベタついていたので

シャンプー決行!!
b0239909_22353115.jpg
                             シャンプー嫌いでニコリともしない(笑)。

おケツも念入りにね~♪♪
b0239909_22383325.jpg


b0239909_22384684.jpg
おっ、案外スリムかもー(笑)!!

b0239909_22422186.jpg
どよ?! きれいになってめちゃかわいいでしょ?

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-26 22:56 | たい | Trackback | Comments(2)

元気ないんです・・・


くいしんぼーのたいくん、とうとうサラダ油までいたずらしてしまいました・・・。

これまで油のポットには、いたずらしなかったので、まったくのノーマークでした・・・。

b0239909_2275689.jpg
胸がムカムカするの・・・。

流し台に置いてあった、油ポットをひっくり返し、中身をぜーんぶなめてしまいました。

元気がないです。 胃の中の油が薄まるかな、とやったミルクも残す状態。

くいしんボーのたいくんにはありえない!出来事です。。。

b0239909_22104393.jpg
お耳には油がついて”ワックス”状態。

b0239909_2214176.jpg
呼んでもだるそうに眠ってる・・・・。


明日の朝には元気になってるといいな~。

まさかサラダ油で病気になったりしないよね。。。(泣)

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-23 22:20 | たい | Trackback | Comments(4)

”秋映”と”みかん”とおいら


b0239909_23295782.jpg
毒リンゴを手に入れました!
このドス黒い色、毒に違いないです!
おかーさんが食べてお腹をこわすといけないので
おいらが処分します!


b0239909_23301734.jpg
そんなこと言って、独り占めしようたってダメだよ!

それにしてもこんな色のリンゴ、今年初めて見ました。

”秋映”っていうんですね。


b0239909_23302831.jpg
では、この”みかん”をください!

b0239909_23303859.jpg
じゃあ、上手にマズルにのせのせできたらあげよう~。

b0239909_23304987.jpg
みかん、美味しかったー♪♪
早く”秋映”もちょうだい!!


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-21 23:36 | 日常 | Trackback | Comments(2)

久しぶりに田んぼで遊べる♪


稲刈りもほぼ終わり、お祭りも終わり・・・、

気温も下がり、今日は寒かったーーどんどん冬が近づいております。

b0239909_2235174.jpg
お散歩で、こんなにたわわに実った柿を発見!!

ありー、あんまり興味ない~?  渋柿だからかな(笑)??


b0239909_2251387.jpg
約、半年振りに田んぼで遊べます(親戚の田んぼですよー)♪♪

b0239909_227992.jpg


b0239909_2272161.jpg
雨が降っていたので、少し足元が悪く、家に帰ったらたいくんの足は真っ黒!!

今週末はお天気下り坂ー、遊びに行けそうもないなーーー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-18 22:12 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

たいくんで我慢しとくか・・・


台風一過で、朝には曇り空 → 昼にはすっかりいいお天気!!

仕事帰りの車からきれーな夕焼けが見えたので、

早く帰ってたいとお散歩へ行こうと思ったのですが・・・

家に着いた頃には夕日は、すっかり沈んでしまいました・・・。

b0239909_22513539.jpg
夕焼け写真の替わりに、たいくんのだらしない口元をどぞ!!


b0239909_22562887.jpg
あ、だらしないとこ勝手に撮ってる!!

撮る前に言ってくれたら、ちゃんと顔作るのに!!

b0239909_22574358.jpg
        ほら!  チーズ!!!


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-16 23:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

風邪と大腸壁室炎の私・・・


気がつけば金木犀の香りがただよう、いい季節になっております。

いやいや、またまた本格的にブログ放置してました・・・。

父の葬儀があって落ち込んでいた・・・、というよりは

日中と朝晩の気温差をなめてかかった結果の「体調不良」です。。。

b0239909_2233596.jpg
週末なのにどこにも連れて行ってもらえなかった、
          たいくんにはヨーグルト(の空箱)をプレゼント。



風邪をひき、38.9℃の熱をだし、おまけに「大腸壁室炎」なるものからくる腹痛に悩まされ

2日間寝込んでいました。

「大腸壁室炎」は、「虫垂炎」と診断されがちらしいのですが、すばらしい内科医のおかげで

抗生物質により回復することができました!!

b0239909_22125283.jpg
たいくん、鼻にいっぱいヨーグルトをつけて必死です!!


こんな高熱がでたのは、数年前のインフルエンザ以来で頭くらくらでした。

でも、解熱剤がきかなかったからインフルエンザのほうが勝ち(なにが?)かな。。。

b0239909_22162227.jpg
”鼻が抜けないのでは?!”と思わせるくらいに
                   容器に鼻をつっこむたいくん!!


すっかり元通り。。。とはいかないまでも、日常生活にもどりました。

今後はうがい・手洗いを励行して、体調管理に努めます(笑)!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-14 22:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)

かなしいですね・・・(泣)


ちょっとブログを放置しておりました・・・。

実は、週末うちの父が亡くなりまして、ばたばたしてました。

大病をしてましたので、長生きは出来ないだろうなーとは思っていましたが

私の想像よりずっと、早すぎました・・・。

いて当たり前の存在が、突然消えてしまうのはつらく寂しいものですね。

今更ですが、どーでもいいことでももっと話しておけばよかったな。。。と悔やまれます。


b0239909_2239598.jpg
祭壇はないですが、”しきみ”をもらって帰りました。

葬儀の日、たいとアムは丸1日ふたりでいい子にお留守番できました。

b0239909_22443518.jpg
父はわんが好きで、たい君もかわいがってもらったね。。。


b0239909_22412642.jpg
謹んでお悔やみ申し上げますにゃ。

b0239909_224204.jpg
そういえば、君達は素でブラックフォーマル着用だから、すぐ参列できるね。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-09 22:48 | 家族 | Trackback | Comments(4)