<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

拒否られた・・・


おいらがさ、

「ひづめ」を持ってまったりソファで食そうとしたら・・・
b0239909_2314014.jpg

「ソファで食べるのはやめてっ!!」って

おかーさんに拒否られた・・・(悲)。

b0239909_232167.jpg

ちぇーっ。。。いいや、床でたべるからさ。

b0239909_236186.jpg

でも、なんでソファで食べたらだめなのさ?


b0239909_2365160.jpg
そりゃ、「ひづめ」の臭いが”にゅーソファ”につくからですよー!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-30 23:10 | 日常 | Comments(2)

ようやく涼しくなりました!

週末の雨のおかげで、一気に秋が深まった感じです。

昼間はあいかわらず暑いものの、日差しの強さが明らかに違う!!

朝・夕は、涼しくなりました。
b0239909_22582497.jpg
夕焼けの色が、秋色になった??  気がする~。

b0239909_230596.jpg


夕方散歩のBGMがひぐらしの声から、こおろぎや鈴虫の声に替わっていました。
b0239909_232321.jpg


途中で出会ったネコさん。
b0239909_2364464.jpg

たいは、アム兄さんの影響か、にゃんこがいるとグイグイ寄って行くのに

わんこがいると目をあわせないようにしてそそくさと、立ち去るのでした。。。

行動がもろ”にゃんこ!!” です!!

でも、にゃんこから見たらたいはもろ”わんこ!!”

当然、嫌われてそそくさと立ち去られるのでした~(笑)!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-28 23:14 | お散歩 | Comments(2)

恵みの雨です~

久しぶりに雨が降りました。
b0239909_22285839.jpg


7月の下旬から降っていなかったので、約1月ぶりです。

いつもなら、「週末に降るなんて!!」 と思いますが、深刻な水不足を心配していたので

今回は「雨~降ってくれてありがとうーーー」という心境です♪♪

b0239909_22334434.jpg
たいくんも、喜んで水溜りに入ってみました♪♪

b0239909_22335521.jpg
サラダバーもみずみずしく、うまそうです!!

b0239909_22372211.jpg


b0239909_22373377.jpg
「水もしたたるいい男」、状態のたいくん(笑)♪♪

b0239909_22412136.jpg
白鷺も、喜んでいるように見えました(笑)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-25 22:45 | 日常 | Comments(4)

カブトムシ・・・だけど

おとーさんが、こんなん拾ってきました!!

b0239909_21234961.jpg
          こっちへやらないでっ!!


えー?  本物のカブトムシは怖いの??

たいくんは、ビートルマンじゃなかったの??(以前の記事参照してね)

b0239909_21313668.jpg
           ああ、そうそう、そうだったね!!

b0239909_21345674.jpg
    では、これから変身します!!


                    
b0239909_2135765.jpg

                    ??????

b0239909_21375346.jpg
・・・・・変身するんだから、あっち向いててよ!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-23 21:43 | たい | Comments(2)

なんだ、なんだ?眠いのか??

おお~   いつものヘソ天ですな!!

冷房の効いた部屋で快適だね。
b0239909_2137501.jpg


さて、このスタイルで、ウトウトしてます。。。
b0239909_2138144.jpg


とうとう、眠りに落ちたーーー!!!
b0239909_21382557.jpg

     眠りを邪魔しちゃかわいそう・・・  と思いながらも

     かわいすぎて、ついつい触ってしまうのでした・・・(笑)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-21 21:43 | たい | Comments(2)

夏だ、暑いと思っていたけど・・・

毎日、毎日、暑くて・・・秋はいつやってくるの~??

と思っていましたが・・・  ちゃーんと秋はやってきてました!!
b0239909_2254353.jpg
いつの間にか、稲の穂がこんなに頭を下げてるね。

b0239909_22562892.jpg
あと、一月もしたらこの田んぼも黄金色に染まるのでしょう。

そんでもって、美味しい新米が食べられるっ!!  

b0239909_22582727.jpg
稲刈り、手伝うよ♪♪

うんうん、邪魔をしないで見てるのが一番のお手伝いだねっ(笑)!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-19 23:00 | 日常 | Comments(2)

夏ものセール!!

じゃら~ん!!
b0239909_2217740.jpg

これ、クールベストでっす♪♪

おかーさんが夏物セールだって買ってくれたんだ♪♪

b0239909_22235540.jpg
これで、お散歩もクールに行けるね♪♪


前からこのようなヒエヒエグッズは欲しいと思いつつ、保留になってました。

さてさて、効果のほどは分かりませんが、半額シールに惹かれて買ってしまいました(笑)。

まだ暑い日は続きそうなので、役にたつといいな~。。。


オレは新しい、首輪を買ってもらったにゃ♪♪
b0239909_2229165.jpg


b0239909_22303799.jpg
渋いグリーンなんだけど分かるかにゃ??


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-17 22:32 | 日常 | Comments(2)

約束通りやって来た!!

お盆休み~!!!  たいくんと遊びに行きました♪♪
b0239909_21131597.jpg

b0239909_21133292.jpg

b0239909_21135068.jpg
車を1時間半ほど走らせ、山の中の川までやって来ました♪♪

このところ少雨ですが、泳ぐには危なくなさそうな、丁度いい水位です。

b0239909_2118275.jpg
川へ入る準備をしている間、砂&石が焼けているので日陰でくつろぐたい君。
b0239909_21203672.jpg
GОサインが出た途端、川へ入るたい君!

b0239909_21205981.jpg

b0239909_21211563.jpg

b0239909_21213640.jpg
一緒に行った、にーちゃんを追いかけて川へ飛んでいくたい君!!

b0239909_21251258.jpg

b0239909_21253245.jpg
たいはほとんど足がつかないので、常に流れに逆らって犬かきです。

鼻でフーフー息をしながら、犬かきで泳いでいます。
b0239909_21255020.jpg
近くで上手に川魚を採っている人がいました。

たいにもぜひ!!魚をとってきていただきたい(笑)。

あ、でもたいはもぐれないからな~。

b0239909_21311661.jpg
疲れたら、川辺で休憩して、また泳ぎにいく・・・と   ぞんぶんに遊びました♪♪
b0239909_21313127.jpg
きれいな川で、楽しかったね~♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-14 21:36 | 遊び | Comments(2)

なんだ?!きみは??

もーすぐ、お盆になるので・・・。

朝から暑いですが。。。日焼け対策をして、ヤブ蚊よけ対策をして。。。

お墓掃除へいってきました!!

午前中の1時間ほどでしたが、汗だく。。。へとへとで帰ってまいりましたっ。


!!!!!!!!!!!!!!
b0239909_2315289.jpg

 ど ・ ど ~ ん!!!!

b0239909_23164791.jpg

     おい、おい、おい、おい    

汗だくで帰ってきたと思ったらなんだね!ちみは??

くつろぎモードで、 爆へそ天じゃないか~??

ああっ!!  そのバカにした態度もかわいすぎる~
b0239909_23214116.jpg
                 えへ??


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-11 23:26 | 日常 | Comments(2)

めがねかけてみた。。。遊んでみた。。。(笑)

来週はいよいよ、お盆がやってきます。。。

今週は、ぼーっとする時間もなく、(そもそもぼーっとしていいのか?笑)仕事しました!! 

だもんで・・・たいくんと外で満足に遊ぶ時間もないため、おうちで遊びました(笑)。
b0239909_2152899.jpg
どうよ?! 似合ってる??

家にころがっていた針金を使って眼鏡を作製!!

b0239909_21574889.jpg
これはうちの”にーちゃん作”でっす!!

b0239909_215835.jpg
こっちは”おかーさん作”でっす!!



b0239909_2214341.jpg


b0239909_222292.jpg
おとなしく”おもちゃ”になるのも大変なんだよ~。

ごめんね~来週は、お盆休みがあるから遊びにいこーねーー♪♪

         ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-09 22:06 | 遊び | Comments(0)