<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フルーツたくさん。。。♪♪


ラッキーーー♪♪♪♪
b0239909_2139248.jpg
見てくれ!!このダブルすいか!!

b0239909_2141326.jpg
もらったのだ!! さあ早く食べよう~♪♪

b0239909_214461.jpg
んん??  さっきと大きさが変わってない??

b0239909_21452483.jpg
これは、”すいか”じゃないくて ”メロン”だね!!

まあ、こっちでもいいから早く食べよう~!

b0239909_21474957.jpg
おりょ??  今度はなんか乗った?!

b0239909_21382423.jpg
んも~。。。いつになったら食べられるの(怒)??

b0239909_21514965.jpg
この変なの、なにさ?  食べられるの??



はいはい~。。。おまたせしました~、 こちら”ドラゴンフルーツ”です!!

すごい色だね・・・。
b0239909_21523342.jpg
味は・・・見た目のインパクトと違い・・・ちょっと想像しがたい味でした・・・(困)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-31 21:59 | Trackback | Comments(2)

ゴロゴロ・・・白黒


エアコンの効いた部屋で、ゴロンゴロンと寝転がる白黒・・・。
b0239909_2238079.jpg

カメラを向けたら目を開けてしまった・・・たいくん。


b0239909_22411090.jpg
アムさん、薄目開けてますが。。。完全爆睡です!!    ピクリとも動きません。。。

たいくん、眠くて目がうつろです。

写真を撮ってる、私が気になるけど。。。睡魔にも勝てそうにないって顔です。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-29 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)

セミが鳴くから水遊びしよう~!

        今朝も早くから”シャワシャワシャワシャワ・・・”  鳴いてますーーー。
b0239909_22574287.jpg
         こんなにたくさんの抜け殻があったら、

         そりゃさぞかしたくさんのセミが羽化して鳴いてるんだろーなー。

b0239909_22575618.jpg
クマゼミです! でっかいです!! 声もおっきいです!!!

セミの声を聞いていたら、汗がじっとりと出てきて流れます。

たいが舌をだして「ハッハッハッハッ・・・」と言ってます。


         分かった!!!泳ぎに行こう!!!
b0239909_236957.jpg


b0239909_237097.jpg
最近、雨が降っていないので水位が下がって、水が濁っていますが・・・  まあ仕方ない・・・。

b0239909_238210.jpg
「アザラシ」じゃないよ、たいくんだよ~(笑)。

1時間半くらいボールを投げてはレトリーブして、涼みました。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-27 23:12 | 遊び | Trackback | Comments(2)

だらだら~大好き、なまけもの。。。

私は基本、だらだらするのが大好きななまけものなので・・・

ダメだな~と思いながらも、仕事から帰ったら、ついつい「だらだら~」してしまいます・・・。

忙しい勢いで夕飯を作ったり、一気に家事を片付けるのが”できる主婦”なのです。。。
b0239909_21402724.jpg

分かっちゃいるけど!!私はひと休みするー!!

「あー疲れたーーー!!」と床にごろんと横になると見えるたいくんのお鼻!!

b0239909_21494787.jpg
   あーーー、かわいーいーわーーー♪♪

b0239909_2152283.jpg
   こんな顔をしても「かわいーいーわーーー♪♪」


なんだかんだと、たいくんを相手にしていたら、もう7時半だ(驚)!!


b0239909_21535068.jpg
    あの~そろそろ夕飯を作ったらいかが?

ヤバイ、ヤバイなにもしてないや(泣)・・・。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-25 22:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)

夕焼けの次は・・・月


今日も猛暑でした・・・ウンザリー。

雨も降りませんね・・・ますますウンザリーー。

本日も夕焼けを追いかけてお散歩です!!
b0239909_2201874.jpg
      さあ、いきましょう♪♪

日中ほどではないですが、まだまだ暑さが残っています。

たいくんの歩みものろのろ・・・。
b0239909_221473.jpg
     道草ばっかりします。。。

この時間にいつも出会う、物置の上でくつろぐにゃんこさん。
b0239909_224114.jpg
        かわい~


「わー西の空が燃えてる~!!」

と思いながらボーっと見ていると、すぐに太陽は沈んでしまうんですね・・・。
b0239909_22112950.jpg

                   夕焼け。。。おしまい。。。。
b0239909_22115167.jpg


だらだら、歩いていたら今度はお月様の登場です~。
b0239909_22144187.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-23 22:19 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

夜散歩とセミ


毎日、毎日暑いです!!

学校の夏休みも始まり、ますます”夏ーーっ”て感じです・・・。

どうしてもたいとのお散歩は、夕方になってしまいます。
b0239909_22115655.jpg


夕焼けに間に合うかなー?と思ったのですが、ちょっと遅かったようです。
b0239909_2212529.jpg


歩くうちに、どんどん暗くなっていきます。
b0239909_22131237.jpg


暗い中「ジ・ジ・ジ・ジ・・・・」と鳴き声が。
b0239909_22151460.jpg


b0239909_22155064.jpg
        アブラゼミだね~。

鳴き足らなくて鳴いているのか、はまたま朝が待ちきれずに鳴いているのか。。。

セミも寝言を言ってのか・・・(笑)。

あー明日も暑いだろーなー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-21 22:21 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

かわいすぎる!!


なんだか視線を感じると思ったら・・・!!
b0239909_22415563.jpg
           かっ、かわいい!!

b0239909_22425127.jpg
         ひー!!かわいすぎる!!!

b0239909_22432340.jpg
「かわいい、かわいい」言われたら照れちゃう!!

疲れた一日に”たいくん”!!癒されます(笑)♪♪
b0239909_22451526.jpg



          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-18 22:49 | たい | Trackback | Comments(2)

”とうもろこし”食べる??

b0239909_2238208.jpg
本日は”とうもろこし”を食べたいと思います


先ほど、皮をむいだとうもろこしがこちらに・・・
b0239909_223957100.jpg


b0239909_22405534.jpg
早く茹でてちょうだいね!!


とっても期待を込めたまなざしですが・・・

                たいくんのお腹は”とうもろこし”を消化できるのですか?!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-17 22:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)

水を求めて・・・


ちょっと仕事が早めに終わったので、河原へ~♪♪
b0239909_22242180.jpg
         お水はどこ??

最近、雨が降らないので川の水がなくなってました。

今日は少し時間があるので、上流へ水を求めて歩いてみましょうか?
b0239909_22262091.jpg
           み・みず~・・・(笑)

b0239909_22291314.jpg



あ、ありましたよ!!  水がながれています。

たいは早速どぶーん!!
b0239909_2230146.jpg
            は~生きかえる~。。。

木の棒も無事見つかり、遊ぶことが出来ました♪♪
b0239909_22314748.jpg


b0239909_22315997.jpg


b0239909_22354093.jpg


水溜りに取り残された「魚」を追いかけてみたり、草むらを駆け抜けてみたり、

はっっ!と気づけば西の空に美しい夕焼け!!
b0239909_2236062.jpg



うわ~!!すっかり暗くなっちゃったね~。。。早く帰ろう。
b0239909_22361768.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-15 22:43 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

ひまわり咲いてたよ!!

あいかわらず、あっついー日が続きます・・・。

7時を過ぎないと、お散歩に出かけられないくらい、暑いです・・・。

アスファルトは太陽で焼けているし、夕方草むらへ出かけると虫に刺されるし・・・複雑なのだ。

b0239909_22441431.jpg
今日は、公園の広々駐車場でボール遊び。


b0239909_2248103.jpg
最初はボールを追いかけるも、すぐにへばっちゃって。。。   休憩ばかり。


b0239909_2248247.jpg
夕方も気温が下がらないねーー。

帰り道に立派な”ひまわり”発見!!
b0239909_22565764.jpg

すっかり真夏だーねー。   そういやセミも鳴いてたかも・・・。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-12 22:58 | お散歩 | Trackback | Comments(2)