<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまたきのこが出現!


こうじめじめが続くと、あいつが出現するか?!

と思っていたら、案の定出てきた。
b0239909_21592937.jpg
なんの前触れもなく、突如として庭に現れる”きのこ”。

去年(去年の記事はクリックプリーズ)も確か、突然現れたな~。

去年より1本増えてる・・・。

この調子だと来年はプラス1本で。。。3本??

それともカケル2本で。。。4本???

b0239909_2232774.jpg
見た目はかわいいけど、毒キノコだから食べちゃダメだよ!!

b0239909_224148.jpg
さすがのおいらも食べたりはしないけどねっ!!



          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-30 22:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

どろどろわんこが出来るまで・・・


お天気なったら遊びに行こうねっ!とたいくん懇願されていましたが・・・。

いつまでたっても晴れないので、遊び強行です!!

霧雨の中、河原の公園へやって来ました。川の水が”ごうごう”流れています。
b0239909_22362765.jpg


雨続きで、草も土もびしょびしょです。
b0239909_2237447.jpg


b0239909_22372242.jpg


楽しそうに遊ぶたいくん・・・  泥んこ遊びをする我が子を見守る母親の気分で

どろどろになってゆく たいくんを、生ぬるい目で見守る  わ・た・し・・・。
b0239909_22373445.jpg


           河原に降りて遊ぼうよーーー!! と誘われ川の近くへ来たけど・・・   
b0239909_2243195.jpg
           すごい水量だよ!!

って!!  早速、水の中に入ってるよーーー(泣)。

あなたの泳ぎが上手なのは知ってますが・・・  さすがに溺れたらいけいないのでやめない??。
b0239909_22453849.jpg


はい!!  どろどろワン、いっちょあがり!!
b0239909_22455087.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-28 22:57 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

雨はイヤだな・・・


今日は一日中、たくさんの雨が降ったよ。
b0239909_2152585.jpg
雨のせいでおいらのお散歩時間は、

           朝も夕方もちょびっとだった・・・。



明日はいい天気だったらいいな~。
b0239909_2252662.jpg
お天気だったら遊びに行こうね♪♪



b0239909_22522884.jpg
              はさまって、なにすねてんの(笑)??

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-26 22:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

犬も傘をさすよ♪♪


梅雨っぽい天気がつづきます(笑)。

今日のお散歩はおいらも傘をさしたよ!!
b0239909_2225763.jpg
             分かりにくいですが、雨降ってます・・・。


ただ傘の中にはいってるだけじゃん、と言わないでね
b0239909_22263057.jpg


ほんとはお腹が汚れないように、レインコートがほしいんだけどね~(笑)!!

買おう買おうと思いながら・・・数年経ってしまった・・・。

いったいいつ買うのか?!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-25 22:30 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

河童がいたのかな~?


お散歩でため池まで、行ってみました!!
b0239909_21474986.jpg
ほー、最近の雨で水位があがってますねー!!

空梅雨といわれ、水不足が心配でしたがなんとかなるでしょうか?

b0239909_21545127.jpg


b0239909_21543762.jpg
         「ぼちゃん!!」っていった??

              あれ、河童じゃない??


  
b0239909_2159862.jpg
          え?!  おどかさないでよ!!

たいくんてば、驚きすぎて  しばらく池のほうを何度も振り返ってました・・・。

というかほんとに、なにかいたのを感じたのだろうか・・・(恐)。


だらだら、歩いてたらすっかり暗くなってしまいました。
b0239909_222332.jpg
あーあ、楽しい週末が終わっちゃったねー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-23 22:07 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

濡れネズミ


これまでの晴天続きとは打って変わり、台風が近づき雨がザブザブ降ります・・・。

うちは基本”暴風警報”でも出ない限り、お散歩は中止になりません!!

お散歩時間は、ちょっと短縮するけどね。

b0239909_22491162.jpg
     うおー  水路も増水してます!!


b0239909_22542161.jpg
     落ちないようにしないとね!!

b0239909_2255189.jpg
           雨の中、お散歩に行ったおかげできれいなアジサイを発見!!


濡れネズミになって帰ってまいりました!!!
b0239909_2311497.jpg
       ただいま!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-20 23:03 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

葉っぱの精


この近辺の田んぼは、ほぼ田植えが終わった感じです。

気温も高く、湿度も高く・・・葉っぱも草もぐんぐん伸びてゆきます!!

おっっ!!  葉っぱの精発見!!
b0239909_2140285.jpg


b0239909_2141408.jpg


こっちは、頭の葉っぱが違う  葉っぱの妖精!!
b0239909_21422095.jpg


b0239909_21445650.jpg



雨の中の散歩なのに、傘さして、お座りさせて、葉っぱのせて・・・。

車から奇怪なまなざしを向けられても、気にせず写真をパシャパシャ!!
b0239909_21474290.jpg
        いよっ!!ごくろう!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-19 21:48 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

ちょびっとカット


昨日は久々の恵みの雨でした!!

雨降りの日は少し涼しく、過ごしやすかったです。

でも~今日はまたしてもガンガンの日照り・・・。
b0239909_191287.jpg
       まーったく、暑いにゃね~。


サマーカットは無理ですが、あまりにもっさりした たいくんのおケツをちょびっとカット。
b0239909_1921868.jpg
BEFOREの写真がないので分かりにくいかもしれませんが、ボサボサ感は減りました!

b0239909_19111892.jpg
足の裏の無駄毛もカット!  肉球が汚いのはご容赦ください・・・(笑)。
b0239909_19133099.jpg


全身もガシガシ ブラシをかけて、すこし「すきバサミ」を使って毛量を減らしてみました!!

b0239909_19163851.jpg
         でも、全く涼しくないよ!!

仕方ないよ・・・  おかーさんはカットの本職じゃないもの・・・・。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-16 19:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

拾うのはあ・な・たですよ!!


あ~!! こんなに暑いとふつーのお散歩だと人もたいも「地獄」です!!

と、いうわけで やって来ました♪♪

b0239909_2393138.jpg


b0239909_231082.jpg

b0239909_23102581.jpg

b0239909_23114867.jpg


まず、川で足を冷やした後、遊べそうな木の棒を探します。

あ、たい君はただウロウロしてるだけです(笑)。

b0239909_2322462.jpg
       楽しいかい~??

いつものように、私が木の棒を投げて、たいが拾って来る!遊びをするつもりが

今日はなんだか様子がおかしい・・・

           私が投げた木の棒を~  たいが少しかじってから、川上からなが~す。
b0239909_23231326.jpg
            流した木の棒を私が川下でひろ~う。
b0239909_23244332.jpg
            「早く拾って投げろ!」とさいそくされ~る・・・。
b0239909_23122279.jpg
            ん?   なんだかおかしくない??

拾うの私ですか?!    なんの遊びですか?!!

まーかわいいから、付き合ってあげましたけど(笑)ー。


そして、帰る時間になると出る「わがまま坊主」!!
b0239909_23322878.jpg
          さきに帰っちゃうよーーー!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-13 23:39 | 遊び | Trackback | Comments(2)

狂犬病の予防接種にて・・・


4月のワクチン接種からずいぶんのびのびになってしまいましたが

やっと狂犬病の予防接種へ行ってまいりました!!

注射のとき、不覚にも「キャン!!」とヘタレ声を出してしまいましたが

無事、終わりました!!

注射前、前回の体重測定より約1月半!!

健康診断前の女子のように、出すもの出して飲食も控え、体重測定に臨みました!!

結果は ・ ・ ・ ・   23.3kg

全く減ってないといっても過言ではない・・・   と思う。


b0239909_23303531.jpg

          っかし~な~   

フードを減らしてお野菜やおからを増やし、自転車引きで運動も増やしたのに・・・。


b0239909_23333457.jpg
そりゃ、おれのフード盗み食いしてるからニャよ!!

       アムさん ・・・・ まったく返す言葉もございません ・・・・。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-11 23:42 | たい | Trackback | Comments(2)