<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あなたじゃないです・・・


梅雨入りしてからというもの、お天気が芳しくなく・・・

遊びに行きにくく。。。

また、昨日なぞはせっかく遊びに行ったはいいが、

写真を撮ろうとデジカメのスイッチを入れたら、

「メモリーカードがはいっていない!!」

とか。。。。

ブログの更新を阻む出来事ばかりだった・・・。


仕方がないのでアムのご飯風景でも、撮影しよか・・・と

ちょっといいフードを用意し、アムさんを呼んだら!!


お呼びですか??
b0239909_2252365.jpg
なんか、アムじゃないのが来たーーーー!!!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-31 22:54 | たい | Comments(2)

夏支度とお山


重い腰をゆるゆるあげ、ついに!!日曜日 夏支度を決行ー!!

見よ! ずいぶん涼しげになった♪♪

夏ーーーいつでもやってこーい!!!(笑)。
b0239909_1814832.jpg
     そんなにえらそうに言うことかな??

まあ、昨日から梅雨入りしたって言うし、ナイスなタイミングだったってわけだ(爆)!!


ささっっ、 面倒なことを片付けたら、今度はお楽しみよっ♪♪

お山へれっつごー!!
b0239909_1851539.jpg


b0239909_1855860.jpg


b0239909_1863252.jpg
マイナスイオン浴びまくりました(笑)!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-28 18:08 | 遊び | Comments(2)

現実逃避・・・


こんなに暑くなってるのに、我が家にはまだストーブが出ている!

いや・・・使うことはないのだけれど、しまうのがめーんどーくさーい!!のだ!!

同じ理由で、羽毛布団も出ている・・・。    ヤバイな。。さすがに・・・。

でも、今日はとりあえず、たいと河原へ行く??
b0239909_14573110.jpg
いくーーー♪♪  てか来ちゃったね♪♪


b0239909_1542546.jpg
きれいだね♪ 気持ちいいね♪♪


あまり雨が降っていないので、水がなく、お気に入りの水遊びはできませんでしたが

あっちこっちうろうろして、植物探検しましたーーー。


あー、さすがに明日は夏支度頑張るか・・・。  イヤだな・・・。
b0239909_1575085.jpg
]         うひっ、がんばれ(笑)!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-25 15:16 | 遊び | Comments(2)

とけてドロドロ


あっつい!!ですねーーー!!

朝晩の気温が下がるので、まだ過ごしやすい、とは思いますが

日中の気温はすっかり”夏”です。

わたくし、職場の引き出しにいただいたお菓子をこつこつとためておるのですが、

今日みたら、チョコレート菓子がことごとく、どろどろに溶けておりました・・・(悲)。

b0239909_220286.jpg
食べ物はもらったら即!!食べなきゃ!!

ちょっと小腹がすいたときに食べようと、楽しみにしてたのにっっ!!

仕方がないので、家に持って帰って冷凍庫で固めて食べましたが

味は落ちてました・・・   がっかりー(悲)。


今日はたいくんも、暑いようでだらだらでした。
b0239909_2243925.jpg


この時期に、こう暑いとさっ!食べ物の傷みも早いし、いろいろ油断ならないね?!

b0239909_226194.jpg
ダメになる前に食べ物の処分はまかせて♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-23 22:12 | 日常 | Comments(2)

どうながこうか?!


昨日、まめな男だった”たい”ですが。。。

今日は、いただいた新たまねぎを前にポージング!!

b0239909_22592882.jpg
きりっっ!!

新たまねぎは甘くて、おいしいですよねッ♪♪

ところで。。。玉ねぎは「どうみゃくこうか」を予防するそうですよっ!!

b0239909_22593970.jpg
え?!”どうながこうか”?!予防になるの??
それは!!ぜひ食さないと!!


う~ん、間違いぶりに無理がありますね・・・。

”どうながこうか(胴長こうか)”   →   ”どうみゃくこうか(動脈硬化)”  ですね・・・。

たいくんは、胴長がかわいいのです。!!



くだらない、ギャグが続いたところで。。。お口直しに、

b0239909_2302446.jpg

たいくんのかわいい、”キャベツの精”の姿をご覧ください。
b0239909_2303537.jpg


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-21 23:33 | 日常 | Comments(2)

おいらは”まめ”な男だよ♪


おかーさんは勿論、家族が帰ってきたら真っ先に玄関先へ

お迎えに出て、ブンブン尻尾を振るおいら!!

呼ばれたら笑顔で、はせ参じるおいら!

食べ物があればなおさら笑顔を振りまくよ!!

おかーさんがソファでくつろいでいたら、さりげなく隣に座って

あごをそっと乗せるおいら!!

「かわいいねー♪」と言われたら、右手を差し出し(お手だね)

首をかしげて、おかーさんの心を癒すおいら!!



ねっっ!!おいらは”まめ”な男なのさ!!



と、「ソラマメ」と「グリーンピース」をもらったので、”まめ”とかけてみました!!
b0239909_22391771.jpg
あんまり、面白くなかったか・・・。

さあさあ、それじゃ、豆ご飯とソラマメの塩ゆでにしようかね♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-20 22:48 | 日常 | Comments(2)

我ながら大傑作!!!!


あっっつーーーい!!

なんだろう?今は何月ですか??梅雨は終わったんでしたっけ???

真夏日のこの頃ですが、まだ全然5月ですよ。

あまりに暑いので、川へ行っちゃいました~♪♪

b0239909_21544541.jpg
では、早速!!

と、すぐ川へ入ろうとするたいを引きとめ、川遊びに使う木の棒を探しに山へ・・・。

b0239909_21554622.jpg

b0239909_21563213.jpg
ぎゃーーーたいくんの頭に毛虫がっっ(笑)!!!
と思ったら、草でした。

草むらで遊んでいたら、変な虫が寄ってきたので、川へ向かいましょう!!



b0239909_2159292.jpg
まずは、草をうまうまして・・・

b0239909_21595793.jpg
さあ、あそぼっか?!


丁度いい木の棒が見つからなかったので、その辺にあった細い竹の棒を使って遊びます。
b0239909_225862.jpg


b0239909_2252451.jpg



竹の棒を川へ投げては拾ってきて、少しかじって、また投げて拾いに行く。
b0239909_2253949.jpg
かじるもんだから、少しずつ棒が短くなってゆく~(笑)。

そして、なくなってゆく~(爆)!!


本日の大傑作!!!
b0239909_2255188.jpg

見よ!!!このすばらしくかわいい写真!!!

我ながらよく撮った!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-18 22:17 | 遊び | Comments(2)

いちご実った♪♪


えー、この前植えた”いちご”ですが・・・♪♪
b0239909_21273852.jpg


じゃじゃ~ん!! 美味しそうに色づきました~♪♪
b0239909_2223529.jpg


あまーい香りだねっ♪♪
b0239909_22231837.jpg


早く食べようよーー。

b0239909_22233538.jpg


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-15 22:28 | 日常 | Comments(2)

遭難するかもっっ?!


比較的、山に近いところに住んでいるため、時間があるときは

たいを連れてお散歩感覚で山へ行く”わたし達”です!

ですが、今日の朝番組で言ってました・・・。

「標高の低い山でも甘く見てはいけない」って。。。

雪山でも、高い山でもなくても遭難する可能性があるので、

準備は万端にすること! ですと!!!!

b0239909_22304614.jpg
最近、行った山は標高700mほど。

途中まで車で行って残りの小一時間を徒歩で登ります。

ちゃんと階段のついてる登山道を歩いていても、遭難する?!

分かれ道があったり、沢に落ちたりするかもしれないんだって!!

だからコンパスと地図、水と食料は持って行かないといけないらしい・・・。


今までお散歩バックと、カメラしかもって行かなかった私は甘いのか??

これからは、出かけるとき行き先メモを家に置いておこう!!

b0239909_2240322.jpg
でも~いざとなったら、たい君が家まで先導してくれよねっっ♪♪

でも・・・なんだか・・・たよりないんですけど・・・(笑)。


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-14 22:50 | 遊び | Comments(2)

あんまり、涼しくなかったよ・・・


暑いです!!  日中は初夏のような陽気です。

少し高い山へ行けば涼しいか?!。。。と単純に考えて山へやって来ました。

たいは大喜び、しっぽをふりふり登ってゆきます。
b0239909_2234595.jpg


b0239909_2242980.jpg



b0239909_2242217.jpg

b0239909_225225.jpg

b0239909_2245472.jpg
         わらびだねーー\^-^/。


b0239909_2253624.jpg


木陰は涼しい・・・が!!山道を登るので案外、汗をかきました。

はあ、はあ。。。体力不足の私にはかなりきつい山道でした。

遅れるたびに戻ってきて、私の生存を確認するたいくんなのでしたーー(笑)!!
b0239909_2252549.jpg
ちゃんとついて来てる??  さあ、行くよ♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-12 22:21 | 遊び | Comments(2)