<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク突入--今日は--


世間ではゴールデンウィークっての?

連休らしいっすね・・・。

うちの職場は土日は休みですが、祝日は出勤なので

ゴールデン!!と言われても・・・ありがたくもないかな??

おまけに家族もそれぞれ予定があって、休みじゃないのでよけい。


でもせっかくお天気に恵まれているので、公園へ行きましょう♪♪

b0239909_21565967.jpg
暖かいので、草の伸びがすごいね!!  ボールがなくなりそうだ・・・。


b0239909_21592885.jpg
おおーっ、たち耳になってる(驚)!!   なかなか精悍な顔立ちだね(笑)!!


b0239909_21593479.jpg


b0239909_215958100.jpg
草が生い茂ってるので、ボールを探すのも手間取ってます・・・。

b0239909_2202354.jpg



b0239909_220687.jpg
おかーさん!!ボール見っけたよーー♪♪


b0239909_2203755.jpg
じゃー最後にすべり台をすべって帰ろっかー?

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-29 22:06 | 遊び

にゅーおもちゃ仕入れ!


たいのシャンプーが切れ掛かっていたので、仕事帰りに立ち寄ったペットショップ。

あーまたやってしまった・・・  「おもちゃ」買ってしまった・・・。

入り口からまーっすぐシャンプー売り場へ行き、そのまままーーっすぐレジへ行き

さらにそのまままーーーっすぐ出口へ!!!を目指していたのにーーっ。

ショップの陰謀にはまった・・・目に付くところにワン用品を置かないで!!



b0239909_2152111.jpg
これが、仕入れた新しいおもちゃ。

なんだか、ワンコの視界はこんなんです的なメガネがついてて

ついついそのメガネを覗いてみちゃった日にゃーもう・・・買うよね。。。

b0239909_21522157.jpg
      これは、おいらの??


b0239909_21523137.jpg
       では、早速♪♪


b0239909_21524351.jpg

なにはともあれ、気に入ってくれたようで良かった♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-25 22:01 | たい

雨だけど撮影しとこか。。。


このところ、春の花々が終わってゆき寂しさを感じております。。。

桜もチューリップも    そして我が家のモッコウバラも終わりが近づいてます。

今年は、満開の一番美しいところを写真に写し忘れ・・・

b0239909_2255856.jpg
今日は雨ですが、思い立ったが吉日、写真を撮りました。

b0239909_22565332.jpg
雨の中、「座れ」とか「伏せ」とか言われ、ちょー不機嫌なたいくん。




話は変わりますが。。。イチゴを植えました。

あまーい実をたくさん付けてくれるよう、愛情こめて育てますっ(笑)!!
b0239909_2257584.jpg


b0239909_22571681.jpg
       実ったら食べさせてねっっ♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-24 23:07 | 日常

返却期限が来てしまった・・・


私って”ばか”だ・・・。

それは2週間前、とても忙しかった時の出来事である。

忙しいにもかかわらず、現実逃避するため図書館へ行き、

忙しいにもかかわらず、2冊も本を借りてしまったのである。

時間がなくてパソコンにも向かえない時に、図書館行って本借りるとか

ありえないから・・・。

b0239909_23214469.jpg
1ページも読んでないそうです!


そう!  1ページも読んでないのに、

2週間の返却期限が来てしまったので、とりあえずいったん返して、

も一回借りることにする。←ただし、次予約が入ってたら借りられない。
b0239909_2322943.jpg



b0239909_23221217.jpg
おいらが代わりに読んどこか?!

次は読むから!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-22 23:34 | 日常

やっぱり、太ってたよ・・・(泣)


さてさて、約束どおりワクチン注射にやって来ました!!

去年から健康に過ごせたので、1年ぶりの病院です。

楽しいところへ来たと勘違いしてわくわくするたいくんです。
b0239909_2221033.jpg
なにして遊ぶ??

待合室では比較的良い子で待てました。


診察台へあがって、ショッーーク!!
b0239909_22235180.jpg
がーーーーん!!
体重が増えてる!!!


これは「デカボー」とか言う領域を超えてる・・・

「デブボー」の域に達してしまった・・・。



その後ワクチンの注射とフィラリアの検査の採血のため

2回針をさされたいくん。

待合室に聞こえるほど「キャンキャン」ないてしまいました。

診察室から出たら、コーギーをつれていたおばちゃんに

「どこか悪いのですか?大変な治療だったのでしょう?
とても悲しそうな声をだしていたね」

って言われました。

「いえいえ、ただのワクチンです。」
というと、ちょっと”え??”というお顔をされました(恥)。

キャンキャンいいすぎましたね。。。


b0239909_2224882.jpg

フィラリアのお薬半年分とノミ・ダニ予防のお薬を購入して帰ってきました。

恒例のお散歩バッグもプレゼントしてもらいました。

病院の受付のとってもかわいいお姉さんが帰り際にいいました。

「たいくん、がんばってダイエットして19kgをめざしましょう!(ニッコリ)」

とてもサラッっと言ってくれましたが、うちのくいしんボーが

5kg近く落とすのはかーなーり、至難の業ですぞ!!

b0239909_2224124.jpg
おいら、やせなくていいです!!。

おかーさんは、スマートなたいくんが見たいな。。。(苦笑)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-19 23:04 | たい

シャンプーなんてきらい・・・


せっかくの楽しい川遊びだったのに、

家に帰ったらシャンプーされた。。。

せっかくのウキウキ気分が台無しだよ・・・。


b0239909_22124394.jpg


b0239909_22141770.jpg
                   うわっ!!ちょー不機嫌だね・・・。

だって、よごれてたんだもの。

それに今週は、フィラリアの検査とワクチン注射のために病院へ行くのに

汚いと嫌われるよ。。。


b0239909_22241569.jpg
おいら、病院へは行かなくていいです!!

そんなわがままは許しませんよっ(笑)!!



さて、今日はついでにアムちゃんも洗っちゃおうっかな~!!


b0239909_22191573.jpg
洗われちゃったにゃー!!!

b0239909_2220617.jpg
まったく(怒)!!お水大きらいなのに
なんてことしてくれるにゃ!!



b0239909_22225100.jpg
子猫みたいで、とっても萌~♪♪


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-17 22:27 | たい

八重桜もきれいです♪♪

桜は終わっちゃたから、河原へ行く楽しみがちょっと減るな~と思っていたら!!

なんと!なんと! 八重桜が咲いていました!!

b0239909_2237672.jpg
たいくん、見てみて~!!すごくきれいだねーー!!

b0239909_22374097.jpg

b0239909_2238049.jpg
こっちの花は色が濃いねーー!!


b0239909_22382644.jpg
桜って本当にきれいだよねーーーっっ。


そして、うちのたいくんのかわいいこと♪♪
桜に対抗できるかわいさっ!! ←親ばか炸裂ーーーーっっ!!
b0239909_22395758.jpg

b0239909_22401011.jpg

b0239909_22402544.jpg
あー・・・ そろそろ嫌気がさしてきたようですね。。。



川へ行きましょうか・・・
b0239909_2245259.jpg


b0239909_22453613.jpg
        川って楽しいねーーーっっ!!
そだね・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-15 22:49 | お散歩

ちょっと落ち着いた・・・

ここ数日、非常に忙しくパソコンに向かうことすらままならなかったのですが

なんとか落ち着きました。

今年は地区の長も回ってきたので、1年間気が重いです。。。


忙しくても、たいくんとは毎日遊びに行きましたよ!!
b0239909_2262578.jpg
ここ最近はサッカーボールがお気に入り♪♪

b0239909_229273.jpg
        さあ!  早くけって!!

b0239909_2294374.jpg
写真に写らないほど、尻尾を振るのでブレブレ・・・。

うれしくてめちゃくちゃヒートアップしてボールをガッチリキャッチ!!
勢いあまってキバがボールに突き刺さりました・・・。

刺さったボールがしばらく抜けなくて、振り回す様子を爆笑していたら写真とり忘れた・・・。


たいくん、これでパンクさせたボールは2個目です。

どうしてくれるんですか??


b0239909_22451510.jpg
        でへっ、すまぬ。


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-11 22:51 | 日常

悪天候につき、外出困難・・・


今週末はひどい天気でしたね。

b0239909_21422556.jpg
ねえ??遊びに行ける??

うーん・・・強風だし、雨もすごいしお散歩は行けても
遊びには行けそうにないや・・・。

じつはこの週末は、新学期に向けてしなくちゃならないことが
たくさんあるので、悪天候なのでやっちゃいました。

天気が良かったら、ついたいと遊んでしまうので。。。
神様が「やるべきことやりなよ!!」と言ってるのかと・・・(笑)。


b0239909_21434699.jpg
ちぇー  ぶたちゃん一緒に寝ようか・・・。

お天気になったら遊びに行こうね!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-07 21:52 | 日常

桜 散るちる・・・


春は何かと急がしく・・・。

今週もやっと週末が来て、ほっとしております。

b0239909_21465264.jpg

桜も散っていきます・・・。

て、あれ?たいくんはどこ??

b0239909_21483275.jpg
     あーやっぱり、君は桜より草むらですか・・・。

b0239909_22121252.jpg
     おいら草むらくんくん大好き♪♪


散りゆく桜は寂しいですが、桜のじゅうたんもなかなかのものです!
b0239909_22132580.jpg


b0239909_22133217.jpg



b0239909_22165380.jpg
     頭にたんぽぽのってるの分かりますか??



撮影、お疲れ様でしたー!
さあ、ディスクで遊びましょう~!!
b0239909_22182429.jpg



ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-05 22:20 | お散歩