<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

桜並木を歩こう!!パート2


この週末、花見には絶好のお天気でした!!

b0239909_21331946.jpg


桜も満開です~♪♪
たいを連れて、片道約1.5km、往復3kmの桜並木を歩きます。
桜の木の下では、みなさんそれぞれの花見を楽しんでおりました♪♪

b0239909_21343274.jpg


b0239909_21344640.jpg



すみれも見つけました。
b0239909_21394826.jpg

b0239909_2140398.jpg



b0239909_21405851.jpg


何度か河原へ降りて遊ぼうかと試みるも。。。
どこもかしこも花見のついでに、河原でも遊ぶ子供たちがたくさんいたので
怖がらせてはいけないと、今回は遠慮しました。

たいを放牧するのはみなさんが帰った後の夕方にしましょう。

b0239909_21411216.jpg
くわ~!!眠くなっちゃうね!!

たくさん歩いたからねっ♪  帰ってお昼寝だ!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-31 21:49 | お散歩

お久しぶりです~お元気でしたか?


おひさしぶりです~。。。
b0239909_236830.jpg
         ここですよ~気づきませんか??

       ここ、ですってば!!
b0239909_2382076.jpg


あ、これはこれは”かえる”さんでしたか?!
今年初!!ですね!  お元気でしたか~?

b0239909_2310336.jpg
頑張って植えたチューリップもこんなにきれいに咲きました。


それから、モッコウバラ第一号!!咲きました♪♪
b0239909_23112678.jpg
まだまだつぼみが多いですが、この一房だけ咲いてました!!

いよいよ春本番ですね~♪♪


b0239909_23135076.jpg
「春眠暁を覚えず」だね。  おいらは眠いよ。。


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-29 23:19 | 日常

もう、そんな時期ですか・・・


本日、こんなハガキが届きましたっ!!

ワクチン注射のご案内~!!

狂犬病の注射もしなくちゃだし!
さて、いつ病院へ行くかな~??
b0239909_2171735.jpg

遠慮。。。することは出来ないのかな・・・。

         あ、それは無理ですね~(笑)!!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-27 21:12 | たい

桜並木を歩こう!!


週末は、法事やらなんやらでせっかくのお花見日和だったのに
どこへも行けなかった(悲)・・・。

でも!!桜は待ってはくれないので。。。
本日、仕事から帰って たいを連れ「桜」を見に行きました。

b0239909_21593772.jpg


b0239909_22087.jpg
こちらは、たぶん”しだれ桜”。

もう満開です。


b0239909_222230.jpg
こちらは、”そめいよしの”の桜並木。
八分咲きってところ。。。少しつぼみが残っていて一番見ごろではないかと。。。
あーこの桜を見ながら、焼肉とか焼肉とか焼肉とかしたいなーー。



こんなに美しい桜を堪能することなく、たいはやっぱり、川へ・・・。
b0239909_2244225.jpg

なんだよもーー、興味なしかよーーー!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-25 22:22 | お散歩

こんなん産みました(笑)!


おりょ?!なんかのった!!
b0239909_23552118.jpg



b0239909_23555874.jpg
おかーさん!今日はこんなに産みました!!

おいしいオムレツお願いします~♪♪



そうそう、今日も産卵ごくろうさまっ。。。て、そんな訳ない!!
おまけにこれは生卵ではなく、ゆで卵です。
全部いただきものです。

さて、このたくさんのゆで卵どうやって食べようかな・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-23 00:04 | たい

鳴くよ”うぐいす”おいらの鼻で・・・


マズルの上で、春のオンパレード~!!
b0239909_21583335.jpg
    シール貼られた・・・。

マズルの上で
  「ホーホケキョ!!」なんつってー(爆)!!

b0239909_21585858.jpg
    おかーさん。。。酔ってるの(困)??


たいくんのテンションはめちゃ下がってました↓ーー(爆)!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-20 22:08 | 日常

そこは少しにおいませんか・・・?


アムさん。。。まったりしてますが。。。そこがどこか認識してます?
b0239909_23383738.jpg


なにをかくそう。。。おとーさんのおケツの上うえですよっっ!!
ずいぶん、変わった格好で寝てますね・・・。

b0239909_23392012.jpg
  え?!どうりで肉厚だと思ったにゃ!!

b0239909_23394718.jpg
  「ぶっ!!」て音がしたら爪だしていいにゃ?


もち!!おーけー(笑)!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-19 23:47 | アム

春だね~ 川へドボン!!


午後から予想外の雨!!

早く遊びに行っといて良かったね~♪♪

b0239909_22153633.jpg
ここは日当たりが特別いいのか・・・
1本だけ(ソメイヨシノっぽい)桜がこんなに咲いてました!!

なかなか、絵になります♪♪
b0239909_22165549.jpg


私が桜に夢中になってる間に、たいくんはいうと・・・
b0239909_22181163.jpg
なんだか「川、川~♪♪」とひとりで川へドボーン!!

結構高さがあるのに、降りやすいところを見つけて水の中で私を待っていました。。。
b0239909_2220373.jpg
      ねーねー、はやくおいでよーーー!!

高さもあるし、水位もあるし、そこへは行けそうにないや・・・。

ぐるっとまわって、降りられそうなところを見つけ、たいと遊びます。
恒例の棒を投げて、とって来る遊び・・・  でも見失った様子・・・(笑)!
一生懸命さがしてる姿がかわいすぎる♪♪ ←親ばか
b0239909_22244034.jpg
あれー??  っかっしなー?どこ行った?

b0239909_22245757.jpg
      おかーさん♪ みっけたー♪♪

わー♪♪ かしこいね~ よく見つけたね♪♪

そして、これまた恒例の。。。中洲で棒カミカミ。
おーい!!もって来てくれ~(泣)!!
b0239909_2225712.jpg


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-17 22:43 | お散歩

ホワイトデー♪♪


b0239909_23302271.jpg
     プレゼント フォー ユーでし!!

わー♪♪ありがとねっっ。。。ホワイトデーのお返しだね♪♪
ハート型のササミンチクッキーあげたもんね~  ってこれたいくんからじゃないよね・・・

そうこれは昨日たいくんからもらったお返しではなく!!
私の旦那さんがくれたお返しです~。

毎年、なんぞは返してくれるのですが、花がついてきたのは結婚以来かなーり久しぶり。
スイーツはもちろんうれしいのですが、お花はまた違ったうれしさがあります♪♪

b0239909_23373222.jpg
      これも食べられるよー!!

くしんぼーたいくん、これは食べられませんよっっ!!

b0239909_23384359.jpg


食べられるのはこっち(喜)♪♪
b0239909_2341461.jpg
     いっただきまーす♪♪


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-15 23:43 | 日常

あっった~石頭だね。。。


わっ!!クッションにはさまって寝てる!!
きゃわいすぎる~♪♪
b0239909_2312928.jpg


b0239909_2324346.jpg

あまりのかわいさに見とれたあと、
ちょっといたずらしてやろうと、ソファの後ろにサッと隠れてみた・・・。

そしたら、ガバッと起きてきて私が隠れたソファの後ろに突進して来て!!

たいのおでこと私の口がガツーン!!!とあたった。。。

それはもう。。。言い表せない痛さといったら・・・。

唇が紫に腫れた。。。トホホ・・・。

なのに、たいはというとケロリとしてた。
b0239909_2313492.jpg
     どったの??

ものすごい石頭ですね・・・。
足の先とか尻尾の先とか、ちょっと間違えて踏んだだけでキャン!というのに
頭は平気なんだね・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-13 23:21 | 日常