<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

菜の花ボーイ

菜の花和えが食べたくて、菜の花を買いました。
b0239909_2156499.jpg


b0239909_2158134.jpg
おお~たいくんが菜の花プリンスになったよ(笑)!


b0239909_2159394.jpg
あ、落ちちゃったよ!  じっとしててね!といったのに~。


b0239909_2203527.jpg
んで、こちらが出来上がった「菜の花のからし和え」です♪♪

さっきの菜の花のせのせ写真はいやいやだったくせに
食べられる状態になったとたん!自主的に写るとは??
もしかしなくても、もらうの期待してる??

いやー残念ながら・・・からし和えはあげられないな~。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-27 22:10 | たい

春の準備

b0239909_23374780.jpg
寒い寒いと思っていてもちゃんと芽を出してます。
”チューリップ”ちゃんと咲きますように~。


天気の良かった週末、モッコウバラの剪定をしたり、花を植えたりしました。
b0239909_234026100.jpg


春っぽく、ピンクを多めにしてみました!!
b0239909_23414297.jpg


b0239909_23415840.jpg
ね~終わった?
早く遊びに行こうよ~!!



ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-26 23:48 | 日常

遊んだあとは


週末お天気が続くと、気分がいいです♪♪
洗濯物はよく乾くし、掃除も窓全開で出来るし
なんといっても!!たいとお外で遊べるっっ♪♪

最近、汚染物質が飛来しているからか
洗濯物を外に干さない家庭も増えているらしいですね・・・。
子供を外で遊ばせるのもマスクさせたりして・・・。

せっかくのお日様なのに。。。

でもでも、やっぱりたいと遊ぶことはやめられないので。。。公園へ~。

b0239909_215172.jpg

b0239909_2151967.jpg


お山には、まだまだ雪が残っているようですが、ここは暖かい、いいお天気です!
b0239909_21513443.jpg


b0239909_21513819.jpg


桜の新芽はまだかな?
b0239909_2152348.jpg

b0239909_2152761.jpg
でもっ春の香りはするよ~♪♪
たい君の鼻なら、春の香りが分かるかもしれないね(笑)!


b0239909_21523548.jpg

やっぱり、気のせいか喉がイガイガしました。
楽しく遊んだあとは、おうちに帰ってうがい手洗いをしました!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-24 22:06 | 遊び

アムロフスキーⅠ世

b0239909_22553178.jpg
我は”アムロフスキーⅠ世”にゃー~!

b0239909_22554161.jpg
われはねこ缶詰(高級)を所望する!!



b0239909_22591351.jpg
はっ、閣下、ただいまおもちしますっ!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-22 23:05 | アム

どろどろになったよ~

ちょっと早めに仕事が終わったので、公園へ~。
日もちょっぴり長くなってきましたね。

b0239909_21334293.jpg

b0239909_2134154.jpg

b0239909_21341537.jpg

b0239909_21344213.jpg

b0239909_2134519.jpg
どうよ~!!
ぽっちゃりのおいらだってやるときゃやるよ!!
ディスクを追いかけて、とるよ~!!


b0239909_2146485.jpg

b0239909_21464918.jpg
休憩もたっぷりとるよ~!!


b0239909_21521037.jpg
うわ~どろどろになったね・・・。
数日前は雨だったから、まだまだぬかるんでるみたいです。


b0239909_2156417.jpg

b0239909_21564917.jpg
さ、次はボールで遊ぼうよ!!

b0239909_21582436.jpg
またまた、休憩~!!


b0239909_21596100.jpg
ぐは~楽し~♪♪


じゃ、おうち帰って、シャンプーだねっっ♪♪

       ええええっっーー???


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-21 22:04 | 遊び

さっ寒いですな~


さっっ寒~い!!
なかなか春になりませんね~。。。
今日の午前中はばしばし雪が降ってました。
まあ、この地方のことなので、つもる前にやみましたが、山は白くなってました!

b0239909_23273679.jpg




こんな寒い日でも、散歩を待ってるかわいいヤツがいる!!
昨日は雨で、散歩が短くてフテ寝をしてた、たいくんだ!!

寒くて、鼻がもげるかと思ったけど、おかーさんは頑張ったよ♪♪

b0239909_23293942.jpg
あまり楽しそうな顔ではないが、カメラが嫌いなだけで

散歩の途中ではるんるんして、尻尾ふりふりして歩いてました~!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-19 23:39 | 日常

抗議!!遊べない~


なんだか、ごきげんななめらしく。。。背中をゴリゴリしてガウってます・・・

b0239909_2136837.jpg
うおおっっ~!!つまらないよー!!

b0239909_21362742.jpg
雨だからって散歩が短かった~!!


でもさ~昨日はいい天気で、兄ちゃんの友達とサッカーして
遊んでもらってたじゃないか・・・。

b0239909_21402870.jpg
昨日は昨日さ。。。
今日は今日で遊びたかったのに・・・




あれ・・・??
おとなしくなったと思ったら、いつの間にか寝てるよ(笑)。
b0239909_2140432.jpg
明日は遊べるかな。。。むにゃむにゃ・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-18 21:47 | 日常

ハッピーバレンタイン♪♪


みてみて~!!   もらったっ!!
b0239909_2365513.jpg
おいら、こんなに食べられるかな~ ウキウキ♪♪


あーこらこら。。。それは、たいのチョコレートじゃないよ。
チョコレートはわんこには毒だよ。

b0239909_23102863.jpg
この”ぶかっこうなさつまあげ”がおいらのなの?

失礼だな~。。。
せっかく、鶏の胸肉をたたいてハート型に焼いたのに・・・。
そんなこというのなら、あげないよーー。

b0239909_23141258.jpg
くださいっっ!!

b0239909_23284227.jpg
うまうま。。。けっこうおいしいです。


そりゃ、良かった♪♪

そして。。。じゃらーん!!
b0239909_23285747.jpg
これはっ、私のごほうび!!  ぐふふ・・・


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-15 23:34 | 日常

けつぷりのわけ・・・


非常に!!分かりにくいですが。。。
b0239909_2363175.jpg


b0239909_2381310.jpg
たいくん、お尻の毛を短くきって”けつぷり”状態です。

なぜにお尻の毛を切ってしまったかといいますと・・・。

ここ4~5日、下痢気味で〇〇〇がゆるいため、お尻の毛についてやっかいだったので

切っちゃいました!!


b0239909_2311591.jpg
えへ~。。。何を切ったって??

本人(犬)、毛を切られたことに気づいてません。


フードを変えたわけでも、量を変えたわけでもないので、なにか人間の食べ物を

こっそり盗んだね・・・(怒!)。

そこで!!こんなもの食べさせてみた。
b0239909_23145445.jpg
だって、整腸作用ありそうじゃない?


b0239909_23154944.jpg
なんか分からんが、もうけ~♪♪

本人(犬)、お腹をくだしてることにも気づいてない。。。様子。

ダ〇〇が効いたのか、治る時期だったのか不明だが、
現在、下痢は回復しております。  よかった、よかった♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-13 23:24 | たい

オレの柳と水仙

寒い、寒いと言ってはいても春はちゃんとやって来てますよ!!
b0239909_21365247.jpg
水仙とねこ柳。。。素敵ですねーーー♪♪

b0239909_21384942.jpg
えーーどれがオレの柳だって??

b0239909_21392657.jpg
どれにゃどれにゃ??


b0239909_21394064.jpg
オレの柳って・・・ねこ柳のことですか??
ほらー水仙の奥にあるでしょう??

b0239909_21395051.jpg
いぬ柳はないのかな・・・??


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-11 21:49 | 日常