<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すとろべりぃボーイ♪♪

いちご、食べますか??
b0239909_2130756.jpg
     えっ?全部いいの??


は?何をおっしゃってるのかな?

全部いいわけないじゃん・・・。

このお鼻にのってるぶんだけたべていいよ(笑)!!
b0239909_2126236.jpg
わかりました。。がんばってのせますっ!!

と。。。言っているかどうかは分からないけど、たい君はがんばってました!!


さあ~一緒に食べましょう♪♪
b0239909_2150643.jpg
     はい~♪いただきます♪♪


昨日欠席した職場の人たちは、インフルエンザA型でした。。。。
だから、「今週は休ませてもらいます」だって。。。

ああ~っっ!!このまま一人また一人と、どんどん休んだらどうしよう・・・オロオロ。
そしたら、倉庫の責任者の男性が一言!!

「体調を崩す人は、心にすきがあるからだよ。気合が入ってたら平日に熱はでない!!」

と言い切った!!!!

そりゃ、正論かも知れませんが。。。なかなかキツイお言葉ですな(汗)・・・。

じゃーー私も気合を入れて、インフルを吹っ飛ば・・・せるかな~。。。



ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-31 21:55 | 日常 | Comments(2)

職場大わらわ!!

今日は大変でした。。。

b0239909_21335450.jpg
     どうしたの?なにが大変なの??


なんと職場の上司がインフルエンザで休みました!

おまけに直属の上司と同僚の女性一人も高熱で欠席(インフルかもっっ?!)。

営業さんは、県外での商談等でみんな出払い、

小さな事務所は、私を含め数人になってしまいました(汗)。。。


担当外の電話は掛かってくるし、お客さんは来るしで焦りまくり!!!!


b0239909_21413569.jpg
何があっても騒がず~眠るにゃよ~。。。

騒がずといわれても・・・担当外のことは焦るのよ!


ワタワタしただけで、特に何をしたでもない一日でしたが、
気疲れして、家に帰ると、お気楽にへそ天で眠るたいくん・・・。
b0239909_21584213.jpg



b0239909_21475198.jpg


こんな姿を見ると、ほっこり癒されて一緒に眠りたくなりました。

でもっっ、「うがい・手洗い」しないとヤバイや!!

あ!!あともうひと頑張り!!夕食作らなきゃ~!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-30 22:00 | 日常 | Comments(2)

雪積もった?

昨日はめずらしく朝から大粒の雪が降りましたよ!

b0239909_21265888.jpg
こりゃ積もるかも!!と思ったのですが、すぐやんでしまい。。。。

しばらくするとまたまた降りだして、積もるかもと思ったらやむ、の繰り返し。。。


b0239909_21362257.jpg
      顔になんかついた~!!

いやでも、今晩は夜遅く、しんしんと降り続き

朝になったら白銀の世界で。。。そーなったら仕事に行くときは

のろのろ運転になるから、何時に出よう??

とかとか、心配してたのですが・・・。


b0239909_214049.jpg
  まーたく、いらぬ心配だったにゃよ(笑)!

ええ、今朝はとてもよい天気でした!

いつも通りの時間に出勤できて、良かった!
               あーでも、子供みたいだけどちょっと雪積もるの期待してたのに・・・

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-28 21:49 | 日常 | Comments(0)

さっ寒い 寒い!!

今朝は雪がちらついて、本当に寒い一日でした。

ニュースで言っていたのですが、愛媛県の今年の12月の平均気温は

例年より1.6度も低いとか・・・。   う~ん。。。だから寒いのかな?

あと、びっくりしたのが、記録に残っている愛媛県の最低気温は

マイナス10度なんだとか!!どひゃーーー!となった。

そして、この記録は約100年前、大正時代のものだと知って

再び、どひゃーーー!となった。   そんな前の話分からないよ・・・。


こんな日のお散歩は、厳重装備で出かけなくちゃ。。。

というわけで
b0239909_2344178.jpg
    おいらも、ネックウォーマー装着です!

ほんとはセーターくらい着せたいところだけど、あいにく持っていないので。。。

b0239909_238557.jpg
日が暮れて、ますます寒くなってきた・・・。


b0239909_2381688.jpg
     帽子をかぶると、

     耳が痛くならなくていいよね♪♪



ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-25 23:14 | 日常 | Comments(2)

お野菜どうぞ!!

葉物野菜、高いですね~。
やっぱり、雪がどかどか降るから葉っぱがやられちゃうんでしょうか。。。?

あ~あ~、たっぷり野菜がとりたいな~。。。。

とかつぶやきながらのお散歩。

でもっっ、散歩コースにはキャベツ畑が広がってます。

b0239909_2039312.jpg


b0239909_20391493.jpg

こーなに、たくさん植わってるのけど全国的には品薄なんでしょうねぇ・・・?

収穫後の畑を見ると、おしげもなくほったらかしになってるキャベツもあります。

きっと玉が小さいとか、巻きが甘いとかあるのかな・・・。



あれやこれや、ぶつぶついいながら帰ってきたら!!

玄関先にうれしいプレゼントが!!!
b0239909_20495328.jpg

親戚の農家の方が、置いていってくれました♪♪

新鮮な野菜たくさんーーーありがとうーーー!!

b0239909_2054585.jpg
     
     みどりのいい香りがするね♪♪

たいくんも葉っぱ、ボリボリし放題だよ~!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-23 20:55 | 日常 | Comments(2)

よそ見しちゃいやん

何気なく~窓の外をみていると・・・・


おおっっかわいい!!
背中の模様が、アメショーぽいっ??
b0239909_21411573.jpg


「ちっちっちっ」。。とか「にゃーにゃー」。。。とか呼んでみるも
冷たい目をして、行ってしまった・・・
b0239909_21412442.jpg
         じゃにゃ!!

りんりん鈴の音をさせて行ってしまったので、きっと飼いネコさんなのね。


b0239909_2145234.jpg
   よそのにゃんこなんかより、

  オレのほうがずっとかわいいにゃよ~♪♪

b0239909_21454033.jpg
    ほら~もみもみ。。。するから~♪♪


b0239909_2145489.jpg
     ほら!!もうオレに釘付けだろ?


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-21 21:54 | アム | Comments(4)

もっと、走ってください・・・

b0239909_22283978.jpg
奥に見える山は、四国最高峰「石鎚山」です!!
昨日は、仕事が早めに終わったんで、たいを連れて遊びに。。。

もっと晴れていたらきれいに雪の冠をかぶったところが見えたのですが、
あいにく、雲がかかっていたので。。。いまいち。

ついでに写真の腕もいまいち。。。(笑)。
b0239909_223383.jpg
                                           これは石鎚山ではない。。。


b0239909_22333544.jpg
ね~ね~

山の写真はいいからおいらと遊ぼうよ~!!

ああ、はいはい、そうでしたね。

b0239909_22404064.jpg
はい、はい~ディスク持って来ました~♪♪

b0239909_2240564.jpg
はい、はい~ボール持って来ました~♪♪


5回ほどいそいそとディスクとボールをとってきた たいですが
あっという間に疲れたのか、座り込んでしまいました。。。

b0239909_22411373.jpg
      は~どっこしょ。。。


おまけに、その辺に落ちていた木の棒を勝手にかじりだす始末・・・。
b0239909_2241404.jpg
おっ、木の棒みつけた~♪♪   がりがり~

ねーねー、たいくんと遊ぶために来たんだから、一人で遊ばないでよ~(泣)!!!
まだ3歳なんだから、もっと走ってよ~!!!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-19 22:59 | 遊び | Comments(0)

まくら必須!

今日は”雪”予報が出てただけあってさむ~い一日でした。

暗くなってますます寒くなった夕方、お散歩を終えて
暖房の効いた部屋でまったりしましょう・・・。


。。。。ねぇねぇ。。。なんであごをのせてるの?
b0239909_2249075.jpg


とってもしんどそうに見えるのだけど。。。そこまでしてあごをのせたい??
b0239909_22492043.jpg


b0239909_22494729.jpg
     それはまくらじゃないにゃよ・・・


どうも、あごをのせる「まくら」がいつも必要なようです。

b0239909_22501971.jpg
とくに寝るときはまくらは必須だよ!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-17 23:00 | 日常 | Comments(2)

勝手にバイトは困るな~

冬だってアイスは美味しいね♪♪
いや、冬だからこそ!暖房の効いた部屋で食べるアイスは格別だね♪♪

b0239909_23185162.jpg

おや? このアイスの絵・・・

  
もしや  たいくんじゃない??!!


b0239909_232025100.jpg
ありゃ~!そっくり!!

おかーさんに黙って、こんなバイトしてるなんてっっ!!

ちゃんといってくれないと困っちゃうよ!!


b0239909_23304617.jpg
おいらは、牛じゃないよ・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-15 23:35 | 日常 | Comments(0)

雨の前に遊ばなくちゃ!!

今日は成人の日ですね。
あいにくのお天気のところが多かったのではないでしょうか。。。
昨日は、夕方から雨が始め、夜は大荒れでした。


昨日、せっかくの日曜日、午後からの降水確率が高かったので
雨が降る前にはやくお外で遊ばなくちゃっ!!

と、いうことでお山へ出かけました。

b0239909_22522164.jpg

いつもの、のったりした動きとは別人(別犬)のように、軽やかに階段を上るたい。。。

b0239909_22524464.jpg


b0239909_2253157.jpg

もう、すっかり冬の枯れ紅葉ですが、ちょっとおされに耳飾り~♪♪

b0239909_22531612.jpg


b0239909_22534169.jpg
ねーねー、頭に乗ってるのはなに??

b0239909_2253577.jpg
これはね、「竜のひげ」という植物の実だね~。
きれいな青い実です。


ここへ来たら、やっぱりこのすべり台をしなきゃね♪♪
もうすっかり慣れて、何度もすべり(歩き)降ります!!
b0239909_22541186.jpg
        いくよ~!!!!

b0239909_22542370.jpg
        きゃっほ~~~!!!



ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-14 23:14 | 遊び | Comments(2)