<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日・・・新年まであとわずか・・・

みなさま、大晦日いかがお過ごしですか?

私も、いやいやながら大掃除に取り掛かり。。。
なんとか、キッチンとお風呂はピカピカにしました~!!
この2箇所を磨き上げると、なんだか家中きれいになった気がするのです。。。

実はまだまだ掃除のいきとどかないところが、あるのですが
正月のあいだにぼちぼちしよか。。。と思っています。


そして。。。もちろんこちらもピカピカ!!
b0239909_1724327.jpg

あーーー別にピカピカでなくてもいいのに。。。

え?たいくん、そーゆうわけにはいかないわ!
だってお正月が来るのだから・・・。



玄関にはしめ縄飾り!!

しめ縄飾りは地方によって形が様々でおもしろいですよね!
b0239909_17305232.jpg


居間にはお飾り!!

おもちは親戚の家へお餅つきを手伝いに行って、いただきました。
b0239909_17354051.jpg


さー、お正月を迎える準備が出来ました。

みなさん一年間お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
来年もたい&アムをよろしくお願い致します。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-31 17:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

やたっ!お休み突入!!

昨日、仕事納めをして、今日から年末年始のお休みに入りました~!!
大掃除とか、車の洗車とか、色々しないといけないこと満載ーーーなんですがっ
あーせっかくの休みだもの。。。たいとも遊びたいっっってことで、

紅葉を見に行った山へ遊びに行きました。

えっ??いや大掃除をしたくないからじゃないですよー。

決して現実逃避にたいを使ってるわけじゃないです。。おそらく。。。。

b0239909_22291944.jpg


b0239909_22293069.jpg
あー、も一回紅葉見に来ようねーって言ってたのに、
なんだかんだと忙しくて、来ることが出来なかった・・・。
当たり前だが。。。葉っぱはすべてなくなってました。



またまた、公園に寄ったよーー!
b0239909_22294630.jpg

前回、ビビッてすべることが出来なかったローラーすべり台。

今回は、私も一緒にすべったら平気になったみたい♪♪
b0239909_2230277.jpg
      ほら~来た来た~!!

b0239909_2230194.jpg
      来た来た来た~!!!

b0239909_22303292.jpg
      来た~!!!!!

さてと。。。明日こそは!まじめに掃除しなくちゃな・・・(イヤだーー)。


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-29 22:51 | 遊び | Trackback | Comments(2)

ご主人はぶた?!

クリスマス中は寒波がやって来ていたので、”雪”が降るかと思ったのですが。。。
実際、天気予報にも”雪”マークがついてたし。。。

結局、全く降りませんでした・・・。

今朝も寒くて、霜が降りてました。
b0239909_233834.jpg



寒いので、アムがストーブの前を陣取ってます。

おみ足をモデル風にそろえて・・・。

胸をはって姿勢がいいのか?。。。猫背だから悪いのか。。。?
b0239909_2340627.jpg

     そんな気取った、アムちゃんす・て・き!!


たい。。はといえば・・・。

クリスマスプレゼントのぶたさんにすっかり主導権をにぎられている様子。。。
b0239909_2347231.jpg


だって、わんこ社会では上に乗ってるほうが階級が上なんでしょ?

b0239909_23481967.jpg

まったく~、ぶたに乗られて

じっとしてるおいらには頭がさがるね・・・。


                         えー!!自分で言うか?!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-27 23:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

クリスマス終わっちゃった(悲)。。。

ああっっしまった。
25日過ぎちゃった。。。完全クリスマス終わっちゃった。。。

昨日はチキンを食べ過ぎて、(といってもたいしたご馳走ではなかったのですが、)
ケーキのはいる余裕がなかったので今日食べました。

b0239909_03818.jpg

アソートケーキです。
私は、ショコラとラズベリームースをいただきました。

クリスマスが終わったら、すぐ大晦日ですぐ新年が来てしまいます。。。

じつは、年賀状もまだ手をつけておらず焦ってます。
私のような問題児が、郵便屋さんを困らせるのでしょうね・・・。

b0239909_09551.jpg

      年賀状はお早めに!!

       昨日のプレゼントのぶたさんは、いい顎置きになってるようです(笑)。

       
ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-26 00:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス  イブ♪♪

今朝はさむ~!!と思ったら、氷が張っていました!!

b0239909_22504420.jpg

     あーつめたい、つめたいっっ!!


ところで、クリスマスイブですねっっ♪♪
b0239909_2258579.jpg


かわいいサンタさん、プレゼントはなに?

b0239909_238156.jpg
じゃじゃーん!!
たい君へのプレゼントです。
ボーダーコリーブログ内では有名な某ボーダー君がもってる「ぶたさん」。
お知り合いでもなければ、コメント差し上げたこともありませんが
大ファンで、ぶたさん見つけて買ってしまいました!!

それと、ディスクです。
しっかり、走ってダイエットしないとね(笑)♪

b0239909_2382014.jpg
気に入ってくれたかな?


おおっっ、クリスマスの奇跡!!

アムちゃんが帽子をかぶってくれました。
b0239909_2394799.jpg

            今日だけニャよ!!

わ~ものすごく、かわいい♪♪    だまし、だましこれからもコスプレしてもらおう・・・。

アムちゃんへのプレゼント。
b0239909_23153471.jpg

b0239909_2315456.jpg
おや?プレゼントの主ではない黒い鼻。。。  くいしんボーのヤツか。。。

b0239909_23254253.jpg

    みなさんに

 
   プレゼント&幸せが来ますように!!
                   たいくん、もうちょと、笑顔がほしかったよ・・・


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-24 23:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)

寒がりですかっっ?

この頃、冬日が続いてますが、今日はなんとなく?あまり寒くなかった・・・?
気がします。
今年は雨が多くて、今日も雨模様。

b0239909_2224868.jpg

またまた~、

アムったらストーブの前を陣取って眠ってるのね~。

てっっアム?じゃない!!


b0239909_22254213.jpg

だって~おいらだって寒い時もあるさ~。


今日はいつもより、寒くないって話題を振ったばかりなのに、困るな~(汗)。

そんな毛モフなのにストーブとらないでほしいよ・・・。



ところで!
私、2ヶ月ほど前に十二指腸潰瘍と診断され、
しかもピロリ菌に感染しているとまで診断され!!

ちょびっと、どんより していたのですが、
投薬のかいあって、両方とも完治しましたっっ!!!

b0239909_22321382.jpg
      
         ピロリ菌、除菌できてました!陰性です。

これで、年末年始のご馳走(?)も楽しめるわねっっ!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-22 22:38 | たい | Trackback | Comments(0)

クリスマス間近!!

たい君の誕生日から続けてきた「成長の振り返り」、
まだまだ、ありますがちょっとお休みして・・・

先週末の出来事を。。。

ちょっと遅い感じですが、玄関にリースを飾りました。

b0239909_2373330.jpg


何年か前の出来事。。。

うちの家の前は通学路になってまして、小学生が毎日通ります。

11月のハロウィンが終わって、スーパーがクリスマスの飾り付けに代わった時

うちの玄関にもクリスマスリースを出しました。

そうしたら通学中の高学年女子が!!

「この家もうクリスマス気分だ~!!気が早いね~ゲラゲラ」   と大爆笑!!

それからなんだか、あまり早くリースを飾ることに気後れした私は

12月の10日前後に、リースを出すことにしてます。

・・・やっぱり11月はさすがに早すぎたかなっ、うかれすぎだなって・・・。

b0239909_22513951.jpg
       うちの中はクリスマスツリー。

何年か前は「クリスマスツリー出すよ!!」

というとわらわらと、うちの息子たち(人間の)が集まってきたのですが、

すっかり大きくなった今、ツリーも飾りつけもそうテンションのあがるものではなく、

私が独りでひっそり出す行事になってしまいました(悲)。


b0239909_2311268.jpg
       電気をつけるとこんな感じ。

b0239909_2353118.jpg

どれどれ~どんなにおいかな??
                                残念ながら食べられませんよ!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-20 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)

"たい"成長記

ありゃりゃ。。たいの誕生日にあわせて
子犬時代を振り返ろうと思ってたのに、ブログをサボってしまった。。。。

では、あらためまして・・・

あいかわらず、きゃわいいでしょ?

b0239909_2394588.jpg

ワクチンが済むまでは、ベランダで遊んでました。

転がるように走って、狭いベランダでも充分運動になってたな~。

b0239909_2311264.jpg


見よ!!ぬいぐるみのようなかわいさー!!

連れて帰りたくなるでしょう?

b0239909_2314871.jpg


破壊活動もそりゃ、盛んで!!

写真に写っている、靴のおもちゃ、なんと2日で跡形もなく、こわしました。  


破壊活動といえば!! 
b0239909_23171334.jpg

私が今日、仕事から帰ったら洗面所がこの有様。

こりゃ、どーゆーこと??

うちにまだ、子犬がいたっけ??

b0239909_23195096.jpg
  
             ごめんなさい・・・

最近、おとなしく留守番できてると思ったのに、思い出したかのように

こんないたずらをするなんてっっ。

石鹸なんか食べたら、”〇〇こ”があわ立っちゃうよ(笑)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-18 23:31 | たい | Trackback | Comments(2)

Happy Birthday たい♪


きゃー!!!どしたの、この子犬!!!!
b0239909_2272514.jpg



        おいらだよ!!
b0239909_2212541.jpg

     ほら!おんなじ顔でしょ?


ああ、鼻のよこの黒ボッチが一緒だね。

実は、たい君のブログを始めたのは、去年なので

たい君の子犬時代は、初登場~!!!なのです。

今日は、たいの誕生日。
b0239909_22175826.jpg

               3歳になりました。


b0239909_22195231.jpg
誕生日プレゼントはとりあえず、骨で。
でも全部はあげませんよ。


私ってば、まぬけで・・・
つい最近まで、たいの誕生日は12月15日だと思い込んでました。
久しぶりに血統書をひっぱり出してみて、びっくり!!!!

1日間違ってるーーーーー!


誕生日間違えるなんてひどいよ(怒)!
b0239909_22264880.jpg
                じろり
  ごめんよ。。

たい君は、3年前、淡路島のブリーダーさん宅で生まれ
縁あって、うちの家族になりました。

いろいろ破壊行動もしつつ今にいたります・・・つづきは、また・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-14 22:36 | たい | Trackback | Comments(6)

いっちにっ、いっちに!!

今日は、2012年12月12日だね。
12・12・12が3つも並んでいます!!

b0239909_22383357.jpg
「いっち」に、ときたら走りたくなっちゃうよね!


走るといえば~。。。

下のにいちゃんのマラソン大会があったんだよ!

なんと!学年男子で”3位”----

これはすごいことだね♪♪

きっとおいらが一緒に走る練習をしてやったおかげだよ!!

b0239909_22562916.jpg
     「表ー彰ー状ー

     おいらは寒さに負けることなく、

     飼い主のマラソン練習につきあいました。

     よって、その努力をここに評しますっ!!」


ええっっ!!マラソン結果3位の兄ちゃんへの表彰状じゃなく、
たいくん、自分への表彰状なの??


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-12 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)