<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

並んでいれば・・・


今夜のおかずは”コロッケ”です~♪♪
お腹がすきすぎた、我が家の人間の息子たちが
つまみ食いをしにやってきました!!

順番に並んで、揚げたてのコロッケをもらっていきます。
b0239909_22314716.jpg
おいらも並びます!!

b0239909_22315446.jpg
並んだのになんでもらえないの?!

並んでも、玉ねぎがはいってるからあげられないよ。

b0239909_2232224.jpg
もっっもう、いいもん!いらないから!!
と、いうのは強がりだね・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-30 22:38 | Trackback | Comments(2)

トマトさん、さようなら・・・


我が家のねこのひたいほどのお庭には、トマトが植えてあります。
b0239909_22263958.jpg
ねこのひたいの、ちょうどこの辺に植えてあります(笑)。

b0239909_22285369.jpg

この時期にトマト?と思うでしょうが、次々に実をつけるので
なんだかかわいそうで抜けずにいました・・・。
太陽の力が足りないので甘くはないのですが、ちゃんと赤くなるんですよ!
でも、さすがに日々寒くなるこの時期、霜にやられて無残な姿になる前に
抜いてしまおうと決心しました!!

      ”あいこちゃん”(とまとの品種名ですね)さようなら・・・
b0239909_22443241.jpg
        これまで、美味しいトマトをありがとう。

変わりに冬バージョンの寄せ植えをしました。
寒いけど頑張って花を咲かせてね。
b0239909_22455972.jpg


私がお庭で花を植えている間、悪さばっかりするので
ベランダに出され独りたそがれる たいくんでした・・・
b0239909_2237442.jpg
              つまんね~

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-28 22:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

走ってるんだよ!

こんばんは~!!

おいら最近、走ってます!!

今晩も懐中電灯持参で走ります。
b0239909_222605.jpg


ちょっと前の夜は、キレーな三日月でした。
b0239909_2222172.jpg


じつはね、うちのにーちゃんの学校で

マラソン大会があるらしくって

その練習に、おいらが借り出されてるんです。

正直、走るの嫌いなおいらも、にーちゃんの

ためなら喜んで協力するよ!!
b0239909_2223553.jpg


さ、行くよ!!
b0239909_22195398.jpg

本音はさ、「おいらだけ走らされるのはごめんだけど、

誰か一緒に走るなら走ってもいいよ(笑)!!」


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-26 22:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

この寒いのにっっ!!

この寒いのに
 シャンプーされちゃったにゃよ(怒)!!

b0239909_2220171.jpg
だって長いこと洗ってなかったでしょ・・・・。

b0239909_22272045.jpg
ああっっまったくもう!!
濡れるの大嫌いなのに(怒!怒!!)


b0239909_2220111.jpg
でもでも、フワフワになったアムちゃんに新しい首輪のプレゼントです♪♪
シックにワインレッドにしました!!

b0239909_22304473.jpg
まあ、かっこよくなったから
許してやるにゃ!!
    
          はは~ありがたき幸せ・・・(笑)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-24 22:36 | アム | Trackback | Comments(0)

トン汁

寒くなってきたね・・・
そろそろ暖かい汁物が恋しいね。
と、いうわけで今晩は「豚汁」です。

b0239909_21523353.jpg
え?!誰が「豚」だって??
いやいや、そんな自虐ネタしませんから・・・

b0239909_21542511.jpg
美味しそうだね♪♪
我が家の「豚汁」は最後に生姜のすりおろしを入れるのがみそ!
体があったまります♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-23 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

赤い羽根

あれっ?どったの?
眉毛が立派になってる!!
b0239909_2244564.jpg


b0239909_22485162.jpg
これは、職場に集金に来たおばちゃんから、もらいました。
10/1~12/31までが「赤い羽根共同募金」の期間で
その中でも12/1~12/31までは「歳末たすけあい募金」期間に
なるんだって。
知ってた?

b0239909_22455145.jpg
と、いってもマイマネーじゃなく、
会社のお金から募金したんだって!!

まあまあ、私は別口で募金してるからさ・・・。

b0239909_22463222.jpg
なんで、怒るのさ?  こわー!!

b0239909_22573737.jpg
毎回毎回いろいろのせられて、
たいも怒ってるんニャよ!!

b0239909_22573171.jpg
なかなか似合うにゃ?

b0239909_225829.jpg
この羽はいい香りがするにゃね。

・・・それは、きっと獲物のにおいだからだよ・・・。
              **アムは、すずめやキジバト等、鳥を狩ります・・・**

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-21 23:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

文句たらたら

今週末はさ、
なんにも楽しいことがなかったよ・・・。
b0239909_20513940.jpg

土曜日はざぶざぶ雨が降ってて、
お出かけも出来ず・・・・

夕方、お散歩へは行ったけどさ・・・
b0239909_2052297.jpg

せっかくお天気になった日曜日なのに
兄ちゃんたちもおかーさんも
学校の都合で出かけちゃって
おいらは留守番さ・・・

すねてたらいつの間にか
寝ちゃってたよ・・・zzz  zzz
b0239909_20574631.jpg
来週は遊びに連れて行ってよね!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-19 21:01 | Trackback | Comments(0)

ちょっと遊んでみる~

久しぶりのぽかぽかお天気。
仕事の終わった夕方はすぐ暗くなっちゃうので、
お昼休みに少し遊んでみる?
b0239909_2257468.jpg


b0239909_2258139.jpg
お昼休みが終わっちゃうから
早く投げて~!


b0239909_22594430.jpg
みよ!
おいらだってやるときゃやるんだよ!!


b0239909_22582326.jpg
ああ~このままたいと、遊びに行きたいーーー!!
お出かけ日和の日は、「仕事しないで遊びに行きなさいー」
という法律できないかしら・・・(笑)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-16 23:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

乗っけて変身!!

昨日の強い風で飛ばされてきた葉っぱがベランダに。
b0239909_2256558.jpg
頭にのっけて、ドロン!!
たぬきさんは何に変身するのかな?

b0239909_2335147.jpg
オレはこんなものを乗っけられた・・・

b0239909_2344123.jpg

b0239909_2351636.jpg
まったく、おかーさん勘弁してよ!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-15 23:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

この秋一番の寒さっっ!!

昨日、今日と大荒れの日本列島でしたね。
昨日の午後は真っ暗になったかと思ったら、
がなって台風のような強風と強雨・・・。

今日は雨は降りませんでしたが、一日中の多い天気でした。
b0239909_22234111.jpg


山にこんなに雲がかかってると、雪が降ってるかもな・・・
と思ってたら、やはり”石鎚山”では初雪だったようです。
    ※上の写真は石鎚山ではないです。
    ※「石鎚山」は四国で一番高い山です。

今日がどれぐらい寒かったか!!というと・・・
b0239909_22302611.jpg
アムが丸くなる度合いがこのくらい!!
う~ん、にゃんこは寒いのが苦手だからな・・・いまいち伝わらないか。

b0239909_2232521.jpg
じゃあ、たいがこのくらい丸くなったらどうだ!!
寒さに強いわんこが、これほど丸まるほどの寒さだ!!
しかも脂肪も毛皮もたっぷりの”たい”が丸くなってるのだぞ!!

b0239909_22355135.jpg
柿もいつの間にかこんなに色づいてました。
        でも、この美味しそうな柿はたぶん、渋柿。だって誰も獲らないから・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-14 22:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)