<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハロウィンて今日なのか・・・

随分と前から、ハロウィン、ハロウィンとグッズがたくさん売ってたが
イベントごとに、とんと、疎い我が家では
「ハロウィンていつぞ?」
て感じでした。

31日の割引目的で行ったアイスクリームショップで、
本日がハロウィンと知る・・・。
Oh~my God!!
本日がハロウィンと知ってたら、もっとグッズを買い占めて
たいとアムを仮装させたのに・・・。

b0239909_23131413.jpg
とりあえず、アイスクリーム屋さんでゲットした代物。
かぼちゃの形のクッキーと、くじで当たったアイス型のボールペン。

仮装できなくて悔しかったので、無理やりアイスの紙をのせたみた!!
b0239909_23132978.jpg
しょぼいですね・・・

来年のハロウィンでリベンジだ!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-31 23:26 | 遊び | Trackback | Comments(0)

また増えたのか・・・

ねーねーおかーさん、
また増えたにゃ?

b0239909_22142163.jpg
そうです~、今治ゆるキャラ、2匹になって、再び登場です!!

こんなものまで買ったらしいにゃよ!!
b0239909_22195920.jpg

b0239909_22193553.jpg
そうです~、先週、郵便局へ行って衝動買い。
どこも売り切れで、最後の1セットらしいです。
50円切手・ハガキ・クリアファイルのセットです。
切手なら、使うかもだし、いいかなって。

b0239909_22174624.jpg
きっと使わないで置いとくつもりにゃ。
無駄づかいっていうんにゃよ!!

              アムさん、厳しいっすね・・・(汗)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-29 22:33 | アム | Trackback | Comments(0)

ススキで遊ぶのは・・・

散歩のお土産にススキを採ってきました!
そんでもって、たいを飾ってみた♪♪
b0239909_20593124.jpg
なんか、付けられた~!

b0239909_2125352.jpg
おっっ!いいのつけてんじゃん!
遊んでやろうか??


b0239909_2105519.jpg
ゆれるススキの穂が、アムの気を引いたみたいです。
しばらくたいが頭を動かすたびに、ねこパンチを繰り出していました。

b0239909_215293.jpg
まったくね~いい迷惑なんだよ・・・。

b0239909_2193552.jpg
そんなにススキが好きなら、お母さんが遊んであげるよ~♪♪
と、思って揺らしてやったのに・・・
b0239909_2110918.jpg
めちゃ、迷惑そうな顔された・・・ちょっとショック!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-28 21:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

日が暮れるのが早いです

仕事から帰って、急いでお散歩に行かないと
すぐ真っ暗になってしまいますね。
b0239909_221186.jpg
木の実も赤くなってます。

b0239909_21592582.jpg
ああっ、またそんな草むらに座って・・・。
ブラシをかける身にもなっておくれよ。

b0239909_2231598.jpg
楽しく遊んだから、
           草の実くらい平気さ~♪♪


b0239909_225225.jpg
ブラッシングも終わって、
           あとは寝るだけだね♪

ああ~いい身分だね~。
でも、かわいいから許す!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-26 22:10 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

ふかふか大好きかっっ!!

ここ2~3日、とっても寒い。
b0239909_23322436.jpg
アムの寝姿もすっかり変わりました!!
              
まんまる~!!
b0239909_23314839.jpg

昨晩は毛布1枚ではちょっと・・・「ブルッ」でした。
そこで、羽毛布団出しました~♪♪

日なたで干してぬくぬくにしておいたからねっっ!
おりょ??
早速、たい君が陣取ってるのっー??

b0239909_2343335.jpg

b0239909_2343574.jpg
まったく・・・
ふかふか大好きかーっっ!?

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-25 23:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お弁当ねこ

わたくし、UFOキャッチャーは全く苦手なのですが・・・。
週末、たまたま通りかかったゲーセンで目が合ったコイツ。

b0239909_23481086.jpg
なんだか、「かわいい」と思ってしまった。
そして、奇跡的に一発でとれてしまった!!
きっと運命ね♪♪

b0239909_23482186.jpg
「お弁当ねこ ”たいやきバージョン”」という名前なんだって。
う~ん、確かに”たいやき”しょってるね。

b0239909_23562310.jpg
でも、一緒にいた友達からは
「なんで、そんなのとったの??」
といわれた・・・。  えーん、ほっといてくれ!!

b0239909_23483981.jpg
なんにゃ??
   ぷぷっっ!!目つきがそっくり!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-24 00:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

もみすりすり~

あんなに金色だった田んぼも、ほとんど稲刈りが終わり
たいのグラウンドと化しております。
b0239909_2051396.jpg

あ、ごめんなさい・・・人様のたんぼには、ほんと”たまー”にしか
入ってませんから許してください(謝)。

b0239909_20319100.jpg
ちなみにこちらは親戚の田んぼなんで、たぶん許される・・・たぶん。。。

いつも田んぼで遊ばせてもらうお礼に、
本日はたいが”もみすり”のお手伝い!!

b0239909_2082037.jpg
ふむ、よい具合にもみが取れてますよ!
ついでにむしゃむしゃむしゃ・・・。


b0239909_2013524.jpg
休憩時間にはみんなを癒すため、
ボールで遊んであげたよ!
b0239909_20141134.jpg
こっちもついでにむしゃむしゃむしゃ・・・。

b0239909_2017922.jpg
来年の田植えに備えて、トラクターの
点検しといたよ!
はい~オッケーです!!

      今日はよく働いたね、たいくん!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-21 20:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日は仲良し♪♪

昨日は久しぶりの、ゲキ降りの雨でした。
今日も一日ど~んよりとしたお天気で、寒かった。

でもほっこりした出来事が!!
b0239909_22165643.jpg
あらー!!一緒にお水を飲んでる!!!

b0239909_22174721.jpg
今日のオレは我慢してやったぞ!!
いつもは、アムがたいを追い払って水を飲むのですが
今日は、アムちゃん、機嫌がいいのかな?

b0239909_2226054.jpg
アニキにしかられるかと思って
どきどきしたよ・・・☆


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-18 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

河原へボールを探しに・・・

昨日、なくしたボールを探しに再び河原へ・・・。
たいは二日連続河原へ行けて、ごきげん♪♪

b0239909_23261660.jpg
本日はこのボールをなげてください!
予備で持ってきたボールですね。

b0239909_2323825.jpg
    わいわーい♪♪
えーと・・・・昨日なくしたボールを探しに来たのですが。
きみ、はなっから探す気ないでしょう・・・(困)。

b0239909_2329045.jpg
だってさ~こーんな広いのに、
      見つかるわけないじゃん・・・・。

       ま、ごもっともですな・・(泣)。

b0239909_23331181.jpg
     めっさ、たのし~♪♪
b0239909_23332763.jpg
     思わず、跳んじゃうよ!!

b0239909_23383269.jpg
荒涼とした河原に、こんなきれいなコスモスが咲いてました。
養分なんかなかろうに、がんばってるね~。

と、いうわけで・・・案の定、なくしたボールは見つかりませんでした。
あ、今日持っていった予備のボールは、しっかり持って帰りましたよ(笑)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-16 23:44 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの河原

これまで暑かったり、忙しかったりでずっと行ってなかった河原~!!
さあ、今日は遊びますよ。
b0239909_22302630.jpg
さあ、これをはやく投げるのだ!!

b0239909_22304879.jpg
    わ~い!!

b0239909_2231557.jpg
     わほほ~い!!!
b0239909_22312993.jpg
     持って来たよっ~!!!!

かれこれ20回位投げましたが・・・、まだいきます??
b0239909_22314436.jpg
いきますっっ!!さあ、はやく投げて!!

気づけば薄暗くなってしまい、投げたボールも見えなくなり・・・。
探すのをとっととやめた、たいくんは、ボールをなくしてしまいましたとさ。
は~っっ明日、探しにこなくちゃ。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-15 22:43 | お散歩 | Trackback | Comments(2)