<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドーナッツ買った??

ドーナツ半額セール行きましたか?

ついにゲットしましたよ!!

b0239909_21513677.jpg

私は、昨日夕方に行ったら、見たこともない行列が出来ていて、
ちょっと並んだのですが、あまりの人の多さに閉口して列を脱退・・・。

田舎でこんなに人が並ぶのは珍しいもので。。。。

今日、昼過ぎに意を決して並びました。
昼食後すぐというのが、功を奏したのか、昨日よりは人が少なめ!!
大量に買いました♪♪

さっそく白黒がやって来ました。
b0239909_21264379.jpg
おいらも並ぶからちょうだい~!!!
    超多忙だったドーナツ屋の定員さんお疲れ様!!
    半額セール期間中だけじゃなく、普段も買うからねっっ!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-29 21:55 | 日常 | Comments(0)

白い彼岸花

白い彼岸花とコスモスの花を頂きました。
b0239909_2292769.jpg

彼岸花は毒があるらしいし、真っ赤すぎて・・・。
きれいではあるのですが、どことなく不気味なイメージが
あって家に飾るのは、躊躇してしまいますが、
白い彼岸花なら飾っても違和感がないです。

b0239909_22191840.jpg
まず、食べられるかチェック!!

くいしんボーのたいくんは、すぐ食べられるかどうかと考えるようですが、
もちっと花のうつくしさを愛でませんか・・・??

b0239909_22225476.jpg
うも~お母さんはすぐ
    おいらで遊ぶんだからっっ!!

あら!!よく似合うんだから、
     いいじゃない♪♪


b0239909_22291791.jpg
おれは花を愛でるニャよ!!

さすが~アムさん、お・と・なだね!!

b0239909_22281940.jpg
ふん、どーせおいらは
”おこちゃま”ですよーだ!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-27 22:39 | 日常 | Comments(2)

真っ赤な彼岸花

真っ赤だな~♪♪真っ赤だな~♪♪
b0239909_21593574.jpg
彼岸花。
すでにこんな咲いてました!!

b0239909_2243893.jpg

b0239909_2214290.jpg
こうしてどんどん秋は深くなってゆき、
あっという間に冬が来るのでしょうね~。

冬になる前にもっともっと秋を楽しまなくちゃ!!

b0239909_2252636.jpg
ひっつきむしもいい具合に茶色くなってひっつきごろ(悲)。
草むらが危険地帯になるな・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-25 22:12 | 日常 | Comments(0)

秋になったら芋炊きだね♪

河原近くの公園へ行って、芋炊きをしました♪♪
b0239909_22462992.jpg

「芋炊き」っていうのは~里芋と鶏肉をメインにお好みの具材を醤油だしで
炊いたお鍋です~。
おうちでは勿論、お外で食べると なお、おいしいです。
もちっと明るいうちにすれば良かったのですが、準備に手間取っていたら
すっかり暗くなってしまった・・・。
b0239909_22481598.jpg
炊けるの待ってます♪♪

b0239909_2253355.jpg
ほら~もうすぐ食べごろだよ!!

b0239909_2254799.jpg
出来た?出来た??食べられる??

b0239909_22555076.jpg
     はい~味のうすいうどんですよ。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-23 23:02 | 遊び | Comments(0)

大人の席替え

今日は職場で席替えをしました。
私じゃないんですが、部署替えがあったりして今のままの席では
まずいから・・・と一番えらい人の指示で席替えとあいなりました。
b0239909_23231114.jpg
うちで一番えら(そうな)いにゃんこ!!

パソコンの線とか電話の線とかプリンターの線とか・・・
もう線だらけでっっすんなりと進まず・・・。

棚に押し込んでいる書類もひっぱりだして、自分の席に近いところへ
移すのですが、これはいるのか?みたいなパンフレット等出てきて
またまた進まず・・・。

しばらく動かさなかった、机の下のほこりにびっくりして
ほうきを持ってうろうろしたり・・・。

結局、一日がかりの大仕事になり、本日するべき仕事は来週に
持ち越すこととなりました~(悲)。

b0239909_23323777.jpg
でも、ついでに大掃除もできるからスッキリしたって。
おいらの家も物が溜まってきたから、引っ越したら
いらないもの大処分できるのにね~。

           たいちゃんのおもちゃも捨てちゃうかもよ~(笑)

b0239909_23423056.jpg
それは困る!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-21 23:44 | 日常 | Comments(0)

西の空が燃えてた・・・

夕方、西の空を見上げると・・・
b0239909_2240425.jpg

b0239909_22404197.jpg
燃えてた!!
夕焼けがでてるってことは、明日もいい天気ね。

b0239909_2243797.jpg
散歩中にすっかり暗くなってしまったけど、
コスモスが咲いてるのを見つけた!!
今度、コスモス畑に行かなくっちゃ。

b0239909_2245746.jpg
おいらは”どんぐり”を拾った♪♪
b0239909_22453388.jpg
そして、また乗せられたよ・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-20 22:49 | 日常 | Comments(0)

夜、散歩。。

日が落ちるのが早くなりました。
夕方は涼しいです。
仕事から帰って、ポテポテ散歩です。
おっっ、毛玉、ネコか??
b0239909_2259486.jpg
なんつって、たいくんのおしり。
b0239909_23528100.jpg
暗いと尻尾の先の白が目立って、実にかわいい♪♪
おしりを振って歩くさまもかわいい♪♪
b0239909_23104321.jpg
これは、きっと”コマツヨイグサ”。
夕方の散歩だからこそ見られる花です。

途中、公園に寄りました。
b0239909_23125284.jpg
ギャー!!
トンネルの向こうに化け物がっー!!


b0239909_2315828.jpg
目が光って、こ・わ・い・・
食われそうだ・・・。

              うう、悪夢に出てきそうだわ・・・

b0239909_2319122.jpg
もう、ひどいな~。
化け物じゃないよ、おいらだよ!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-18 23:24 | 日常 | Comments(0)

アムの気象情報

雨にゃね。
オレはいっつも顔をあらってるにゃよ・・・。
ゲリラ豪雨っての?
夕立のすごいヤツも今年はおおいし。

b0239909_22273314.jpg


でもアムさん、関東では渇水のところがあるそうですよ。
b0239909_22341249.jpg
え?!そうにゃの?
こんなにザブザブ降ってるのに?


ええ、そうみたいです。
最近まで雨が降らなかったそうですよ。
b0239909_22363290.jpg
それは大変にゃ!
台風も無事すぎるといいにゃね~。


どすこい座りのアムより気象情報でした。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-16 23:08 | アム | Comments(0)

戦利品♪♪

ぶらりと立ち寄った、初めて行ったスーパーでの出来事。
ふんふん、野菜の鮮度はまーまーね、値段は安いものもあるわね、
などど見て回っていると・・・

「お客様にご案内です。
ただいまより、精肉コーナーにて
タイムセールをおこないます。
豚こま切れ肉、100g 5円にて販売いたします。
お一人様1パック限り、数量限定ですので
なくなりしだい終了です。」


なんと!!!!5円とな!!!
これは行かなくちゃ!!
初めて行ったスーパーだが、主婦の勘で精肉コーナーを目指す。
そしてゲットした戦利品がこれ!!

b0239909_22392694.jpg


こんな特売、”1ヶ月なんとか生活”という番組内でなら見たことあるけど
実際お目にかかったのは、初めてだった。

早速、見せびらかす。
b0239909_22454172.jpg
見せるだけじゃなく、食べさせてね!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-15 22:51 | 日常 | Comments(0)

満を持して!!

さ・ん・ま!!やってきました!!

b0239909_22582952.jpg
まだまだ高いからと買いそびれておりましたが、本日特売してましたよ!!
これはもう買わないと!!!!

b0239909_2302429.jpg
さっそく白黒が集まってきた!
さんまの魅力おそるべし~。

はい、はい、今から焼きますからね~。
頭くらいは差し上げますよ(笑)。

b0239909_2325234.jpg
そんなに見張ってなくてもあげますってばー!!!
                        さんまもビビっってるってば!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-13 23:07 | Comments(0)