<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

8月が終わってしまいます・・・

今日は8月31日。
ああ~夏が終わってしまう~。
まだまだ日中は暑いし、相変わらず蚊もいるのだけれど・・・。
なんだか、寂しく感じるのはなぜだろう??

ところで、31日といえば!!
b0239909_22301976.jpg

b0239909_22313677.jpg
知ってる人は知っている!!
31%引きで~す!!
チョコレートなんらかんたら、とか、チーズケーキなんとか、とか・・・。
ああ名前が難しくて、おばちゃん覚えられないわ!!
でも、おいしかった♪♪

b0239909_22352982.jpg
はい、たい君には香りをおみやげ。
b0239909_22364990.jpg
なんだよ!!
においだけじゃお腹はふくれないよ(怒)。


b0239909_22394875.jpg
ドライアイスのサービスもあるんだから、
持って帰ってニャ!!

アムちゃんはミルク好きだから、バニラアイスもきっと好きね。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-31 22:45 | 日常

秋だっていったくせに!!

つい先日「秋のかほり」とかいってたくせに
バリバリ真夏!!の代物をいだたいた。
b0239909_22482334.jpg

まんまるいのを2つ!!

もらった時は大きさと個数に「オーマイガッッ!!」
となりましたが、とても甘かったので、すぐなくなることでしょう♪♪


ちゃららんら~ん♪♪
b0239909_22524125.jpg
おりょ?なんか乗った?!

”ウォーターメロンマン”の登場だ!!
b0239909_22555836.jpg


b0239909_2257127.jpg


”ウォーターメロンマン”の天敵はビートルマンだ!!
           ついでにビートルマンの記事もみてちょうだい♪
b0239909_22593368.jpg

だって、カブトムシは甘いスイカの汁が大好きだからね!!
なんつってー!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-29 23:02 | 日常

走ってます!かくしてます!!

ドッグランに行った日の夕方・・・。
なにやらカシャカシャ音がするのでなんだろう?と
音の発信源を探すと・・・。
b0239909_2227636.jpg
ソファの後ろで寝ているたいの足が動いている!!!!
「??走ってる??」

起きているのかと思ったら、目は閉じてる。
でも足は走ってる!!
おまけにときどき「フゥ~ウェァン、ウァン・・・・」と
うなり声でもない鳴き声でもない声が聞こえる・・・。

きっとドッグランの夢を見て、走ってるのね~
また、行こうね~!!

一方、アムはというと・・・
b0239909_2234268.jpg
「顔をかくしてる??」
アムはドッグランに行ったわけでもなく、
朝からだらだらしてただけなんですが
また、寝てます・・・。

b0239909_22385819.jpg
まぶしいんニャよ!!
ネコは寝るのが仕事だって
知らないのニャ?!


あ!それは気づきませんで・・・
でもまだ夕方なんで、多少明るいのはご了承願いたいかと・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-28 22:46 | 日常

花火大会

ああ、もうすぐ学校の夏休みも終わってしまいます。
そんなことを感じさせる「花火大会」。
毎年、8月最後の週末に開催されます。
比較的近いので、毎年見ます。
b0239909_22592959.jpg

b0239909_2351072.jpg
花火って写真に撮るの難しいですね・・・。
一眼レフカメラだったらもっといい写真が撮れるのかな~。
カメラが良くても腕がついていかないかもな・・・。
それに使いこなせないだろうな・・・。

ベランダから花火が見えるかたいくんも覗いておりました。
b0239909_23165058.jpg
でもね、残念ながらそもそも方向が逆ですよ(笑)!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-26 23:22 | 日常

たいくんサービスデイ♪

先週は待ちぼうけだったたいくんのため、ドッグランへ行きました。
お天気もよく、風もあったので人間にとっては
思ったより快適なドッグラン!!

b0239909_22222663.jpg

b0239909_22225785.jpg
探検して、影で休憩~
b0239909_22234349.jpg


b0239909_2224893.jpg
トンネル入って、また休憩~
b0239909_22244451.jpg


b0239909_2225820.jpg
ボールを追っかけて走って、走って、また休憩~!!
b0239909_22255274.jpg
       きゅうけい~!!!

ほんとによく休みます。
まあ、そんな毛むくじゃらだったら暑いよね・・・。

挨拶にやってきたキャバリアにガウられ、
これまた近くにいたレトリバーにガウられ・・・。
全く、ワンコと友達になれないたい君でした、トホホ・・・。

b0239909_2237235.jpg
当たり前だ!!
お前は立派な<ネコ>なんだから!!
ワンコの友達はいらないよ!!

b0239909_22352830.jpg
そだよね~
おいらはアムの兄貴の弟だもんね!
<ネコ>だよね♪♪


いやいや・・・たいくんは”わんこ”ですよ!!
でも、どうやら自分をネコだと思ってるようです(悲)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-25 22:47 | お出かけ

秋のかほり

日中はまだまだ暑いですが、
朝晩は少し涼しくなってきました。
やはり、お盆過ぎると違いますね~。
b0239909_22275975.jpg

b0239909_22284840.jpg
いつの間にか稲の穂も実っています。

b0239909_22295693.jpg
こちらの田んぼの稲穂は頭を垂れていますね~。
収穫まであと1ヶ月ちょっとでしょうか?
また新米が食べられます♪♪

そして秋といえばこちらも・・・。
b0239909_22335663.jpg
収穫したばかりのさつま芋です♪♪
早速焼き芋にしていただきました。
たいくんのお腹にも少し入りました!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-23 22:40 | お散歩

ロシアンルーレット!!

ご近所様から「ししとう」を頂きました。
b0239909_23505445.jpg


わたしはししとうをちくわや角天などと甘がらく炒め煮たものが大好き♪♪
b0239909_23522996.jpg


た・だ・し・・・。
食べるときは勇気が必要!!
なぜなら、この近所様のししとう
2割ほどものすごく辛いものが混じっているのです。
まさにロシアンルーレット!!
一口、一口辛いか辛くないかドキドキしながらいただきます(笑)。

b0239909_002444.jpg
かーっっ!!からい~!!
※アムちゃんに食べさせたりしませんよ。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-21 22:25 | 日常

家族旅行~?

週末は日帰り旅行へ出かけておりました。
家族旅行、と言いたいところですが・・・
”たい”も”アム”も一緒に行かなかったので家族一部旅行か??
行き先は息子達の希望でUSJ。

b0239909_23225999.jpg

朝、3時に起きて車で出発。
帰ったのは夜中の24時・・・。

暑かったし、ハードスケジュールだったし疲れましたが、
予想よりはずっと楽しめました!!

b0239909_23262244.jpg


b0239909_2346898.jpg


b0239909_23265298.jpg
特別イベントでこんなんもありました!!

夕方、雷が鳴ってスコールのようなすごい雨に見舞われ、
小一時間ほどアトラクションが止まってしまいビックリ!!

こんなに長時間滞在したにも関わらず、
園内の半分ほどしか網羅できなかったのが残念でした。


私たちが旅行中、”たい”はドッグランつきのホテルに泊まっておりました。
待遇は申し分ないのですが、やっぱり1日半会えないのは寂しかった~。

b0239909_23382498.jpg
今度はぜひ!!”たい”も一緒に楽しめるところへ旅行へ行こうね♪♪



ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-20 23:48 | 家族

よく伸びるね~!!

にゃんこの皮がよく伸びることは知ってました。
それで、首根っこ持つ人もたまーにいる。私はしませんが・・・。
b0239909_20583653.jpg
だからといって首根っこを
持たないでにゃ!!



以前、たいの口がゆるいという内容を書いたことがあるのですが、
たいくんの皮もよく伸びます。
b0239909_20552781.jpg


b0239909_20571062.jpg
        ほ・ら・ね♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-17 21:10 | たい

ブルーカラーと足毛

アムちゃんに新しい首輪を購入~♪♪
b0239909_23295463.jpg
涼しげなブルーにしました。
b0239909_23314557.jpg

はい、チーズ!!
b0239909_23324896.jpg
あいかわらず、ハンサムだね~♪♪
すぐ、鈴をなくしてしまうのが難点です・・・。

さて、たいくんは足毛のお手入れをしましょう。
b0239909_23354389.jpg
             びふぉ~
b0239909_23361586.jpg
             あふた~

b0239909_23373968.jpg
いつもはボーボーでほっとくのですが、久しぶりにスッキリしました。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-16 23:45 | 日常