<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こにゃにゃちは~

はじめまして・・・。
お隣のにゃんこです。
ものすごい、保護色です!!
b0239909_22201922.jpg


人見知りが激しいので、なかなかなでさせてもらえません。
ちょっと触れても、油断するとすぐかまれます(泣)。

b0239909_22232445.jpg
所々はげてるみたいに見えますが、茶色の毛が混じってるだけなんです。
こんな顔ですが、女の子です~。   あ、失礼!!

b0239909_22274933.jpg
オレのほうがずーっと女らしいのよ!!

え~、それおかしいから・・・。
君は(去勢)男の子ですよ!!女らしさで競わないで~。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-31 23:28 | 日常

危険な川遊び!!

久しぶりに息子たちも連れて、川へ~。
本とは真昼間行きたいんだけど、
子供大好きなたいが、子供を追いかけるので
あらかた他の人が帰った夕方になるのである。
そりゃ、こんなでっかい犬に追いかけられたら怖いよね・・・。

b0239909_226549.jpg


b0239909_2275460.jpg
ばちゃばちゃしてみたら、吠えられた・・・。
b0239909_2281620.jpg
浮いてみても、吠えられた・・・。
なんだろう、おぼれてると思って助けようとか考えてる??
いやいや、賢い!!と思いたいだけの親ばかか??

b0239909_22123629.jpg
こーんなでっかい竹竿を投げてみたら
どーにかこーにか持ってきた!!


帰りは”あぶ”の大群に襲われた・・・。
やぶ蚊もすごかった・・・。
楽しかったけど、夕方の川遊びは危険と隣りあわせだった・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-30 22:19 | 遊び

どうしたって暑いや!!

暑い・あつい・アツイ!!
b0239909_22491620.jpg
おなか出したらちょっとは涼しいかな・・・。

b0239909_22513635.jpg
それとも床にびったりくっついたほうがいいかな・・・。

b0239909_22512858.jpg
いや、やっぱりおなか出したほうが良かったか・・・。
いやいや、やっぱりアツイ~!!
サマーカットしたらって言ったけど、おとーさんがかわいくなくなるから
ダメだって・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-27 23:25 | 日常

かくれんぼする?

今週は、地区の行事や息子の学校関係等で
超多忙な日々を送っております。
仕事を抜けさせてもらい、穴埋めに残業したり・・・。

たいと遊びに行けないの、ごめんね・・・。
仕方ないのでおうちで遊びましょう!!

”かくれんぼ”
「まて!」といってから一目散に2階のクローゼットに隠れます。
「よし!!」でたいの鬼が捜索開始。

見つけるとクローゼットの前で鼻をピーピー鳴らします。
b0239909_2229466.jpg


いつまでも出ないと、鼻をぐいぐいっっと押し込んできます。
b0239909_2232862.jpg
見つけたんだから、早く出てよ!!

次はトイレに隠れます。その次はカーテンの後ろ。
見つけるとピーピー鼻をならす。
この繰り返し・・・。けっこう楽し~♪♪。

b0239909_22394748.jpg
オレも隠れてやるよ。
見つけられるかな??


b0239909_22402494.jpg
見つかった??
やっぱりにゃんこは隠れるの専門だよね!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-26 22:46 | たい

本日も川遊び

学生は夏休みに突入しました!!
8月いっぱいまでの長い休み、うらやまし~!!
でも、子供も忙しいんだって・・・。
宿題とか部活とか遊びとか遊びとか遊びとか・・・。えっっ遊び多くない??

たいくんのお仕事は遊びだからね!!
さあ今日も川へレッツゴー!!
b0239909_19244426.jpg


b0239909_19254765.jpg
今日も棒切れを運びますよ~!!

b0239909_19282693.jpg
ちょっといじわるして滝のほうへ投げてみました。
さあどうするかな?

b0239909_19272277.jpg
えーん・・・どうしよっかな・・・。

しばらく回りをうろうろしていましたが、どーしても取れない様子。
仕方ないので、ぐるっと回って上に上がる方法を教えてあげました。
2回目同じことをしたら、今度はすぐに上にあがって取ってきました。

おおっっ!!ちゃんと覚えるとは賢いね~♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-23 22:36 | お散歩

ビートルマン

今日は息子が映画を見に行きました。
”アメイジングスパイダーマン”3D版
3D映画を見るのは初なんですよね。
とーても面白かったらしい。

さて、うちにも正義の味方がおりますよ。
b0239909_19441645.jpg
ちゃらっっちゃら~
”ビートルマンたい”サタンオオガブトバーション


いったい何と戦うのかというと・・・
b0239909_19474064.jpg
頭の”サタンオオカブト”である。
え?頭のカブトムシはビートルマンの変身アイテムじゃなかったの??

まあまあ、細かいことはおいといて。
b0239909_195028100.jpg

b0239909_19513132.jpg


見事やっつけました。
そして、最初に戻る(笑)
b0239909_19525722.jpg
きらーん!!”クール・ビートルマンたい”

b0239909_1957537.jpg
正義の味方は光ってるにゃね!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-22 19:59 | 日常

買ってもらった♪♪

みてみて~♪♪新しいトレシュー。
買ってもらった!!
これ履いてサッカーがんばるよ!!
b0239909_23393720.jpg


b0239909_23423052.jpg
にゃに言ってんだか・・・。
これは”たい”の靴じゃないにゃ!!
そもそも、たいの足なら4つないと足りないにゃよ!!

それにしてもデカイ・・・。


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-19 22:40 | 日常

梅雨明けしましたね!!

あちあちあち・・・
外へ出るとクラクラする暑さです。
b0239909_2325308.jpg

先週の週間天気予報では今週は雨のはずだったのですが
なんだか晴れてる~??
そして梅雨明けしてる~??
気温は35度超えてるらしいし・・・。

こんな日のお散歩は川よね♪♪
b0239909_2330231.jpg
先週までの雨のおかげで水が豊富です。
水際はしぶきと風ですこし涼しい~。
b0239909_23315664.jpg

b0239909_23323885.jpg

これからはバンバン水遊びしようね!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-18 23:38 | お散歩

夏の用意

今日も、あっついですね~!!
雨続きで出来なかった夏支度をしました。
居間のラグを夏用に換えました。
b0239909_22532558.jpg
涼しげでうれしいでしょう?
毛布も全部洗って、夏ふとんを出しました。
これで快適に眠れそう♪♪

b0239909_22581184.jpg
なんか、ものすごく喜んでくれてうれしいよ!!
満面のうは顔、いただきました~!!
かわいくって癒される~♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-16 22:30 | 日常

たまちゃん?なかちゃん?いや、たいちゃんだ!!

本日の夕方、川で奇妙な生き物を発見」!!
b0239909_22374223.jpg

b0239909_22365918.jpg
”あざらし”みたい。
一時期世間を騒がした、たまちゃんやなかちゃんのような
漂流あざらしか?!

b0239909_22411922.jpg
おおっっと”たいちゃん”でした。
鼻息がふーっふーっっ言ってる・・・。

b0239909_2245558.jpg
はい、到着~、木の棒レトリーブご苦労様!!
近くでサッカーをしていたらしい小学生が、足を冷やしにやって来て、
頭だけ出して泳ぐたいを見て、
「びくった~!!なんが泳いでるんかと思った!!」とか
「わーかっこいい!!オレもおっきい犬ほしいんよねー!!」とか
いって騒いでました。

b0239909_22451661.jpg
え?また投げてほしいの??
それにしても”つるん”としていて、ほんと、アザラシみたいだね・・・。

b0239909_22454290.jpg
ほんじゃ、いってらっしゃーい!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-15 22:51 | お散歩