<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おいらの河原ふっかーつっ!

夕方のお散歩。
いいお天気でしたが、湿気が多くてやぶ蚊がすごかった・・・。
ちょっとじっとしていると、あっという間に群がるので
草はらには長くいられないね・・・。
b0239909_18222787.jpg
   写真ではよく分からないけど、たいの周りにもブンブンしてました。

さあさあ、河原のほうへ行きましょう!!
先日は雨続きで増水し濁流渦まく河原でしたが、
ここ最近のお天気で水遊びできるようになっていました。

b0239909_18292142.jpg
少し水量は多いけど、遊べそうだよ♪♪
b0239909_18332451.jpg
      ひゃっほ~い!!

b0239909_1835512.jpg

b0239909_18373696.jpg
木の棒を投げてもらって
 ひろってくる遊びもたくさんしたよ!!


と、昨日のことを書きましたが・・・
昨晩から今日もまた雨です。きっと川は増水していることでしょう。
ざんねんっっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-30 18:43 | お散歩

はやくくれよ~!!

近所のスーパーで豚骨が手に入りました。

b0239909_23114715.jpg

軽くゆでて油を落とし、こんがり焼き上げます!!
たいはこの豚骨が大好き!!

b0239909_2318393.jpg
どうよ、焼きあがったよ!!
1日1個づつだよ。


b0239909_23213748.jpg
どうでもいいから早くちょうだい!!
においだけじゃ、おなかはふくれないよ!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-28 23:28 | たい

アムちゃんご乱心

いつものクールなアムちゃんは、どこへやら・・・。
本日のアムちゃんはご乱心でした。

原因は新しいツメとぎに添付していた、”またたび”

b0239909_23123568.jpg
まずは味わって~。

b0239909_23135922.jpg
いつもより一生懸命爪も研いで~。

b0239909_23152664.jpg
手についた”またたび”のかほりを堪能して~。

b0239909_23163422.jpg
乱暴に横に倒してさらに味わって~。

とうとうこんななってしまいました。。。。
b0239909_2395351.jpg
あっっアムちゃん!!なんか目つきがおかしいよ・・・。

アムにとって”またたび”は麻薬である・・・  こわっっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-26 23:28 | アム

スリッパ知らない??

ねえねえ、おかーさんのスリッパが見当たらないんだけど・・・

誰か知らない??

b0239909_22212560.jpg
                          おいら知らないけど・・・

いやいや、きみがくわえてるのは何??
お仕置きだ!!こーしてやる!!

b0239909_22231499.jpg
なんかうれしそうだね・・・
お仕置きになってないや・・・。

b0239909_22272055.jpg
どうでもいいけど、そろそろ夏用スリッパにかえた方がいいにゃよ。
アムちゃんご指摘ありがとう(照)。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-25 22:30 | 日常

懸賞、当たった!!

タイトル見たら、わぉ!!すげーと思うでしょう?
当たったのは、車!?テレビ!?
はたまた家族旅行!!??

いえいえ、当たったのはこちら~。
                          
b0239909_22195988.jpg
下の兄ちゃんが当てたンだって!

某少年雑誌の懸賞。
なんだかゲーム機が欲しかったようだが、当たったのはタンブラー。
本人はガックリきてたが、これだって当たらないよりいいよね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-23 22:29 | 日常

だく、濁、ダクリュウ~!!

昨日は昼夜問わず、ホントによく降りました。
若干、水不足だったから少しは水がたまったかな・・・。

”晴れた”と思ったら、蒸し暑くて!!夕方、気温が下がってからお散歩。

b0239909_22422930.jpg
いつもたいと遊ぶ河原はこんななってました。
b0239909_22435494.jpg
ああっっ!!
おいらの河原が、だくりゅーだ!!

b0239909_22433674.jpg
でも、ちょびっとだけなら
     水遊びできるかも~。でへっっ

は??なにをおバカなこといってるの?
こんな中入ったらおぼれちゃうよ!!


すきあらば、水に入ろうとするたいの手綱(リード)とぎゅっとにぎりしめ、水から遠ざけました。

b0239909_22533514.jpg
今日は原っぱで遊びましょ。
鬼のようにボールを投げてはとりに行かせたり、
かくれんぼをしたり(←当然”たい”がおに)げはっげはっ、いうまで遊びました~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-22 23:01 | 遊び

台風にも名前があるのね・・・

台風4号が日本列島を通過中ですが、大丈夫ですか?
こちらでは、昼ごろ強い雨が降っておりましたが、
夕方には落ち着いてました。
ただ、交通機関は欠航が出たり混乱していたようですね。

ところで、この台風4号。。。Guchol(グチョル)という名前だって
ご存知でしたか?
b0239909_22461621.jpg
      おいらは知らなかった!!!
知ってるって方もいるとは思いますが、私は知りませんでした。

台風情報をみていて気がついたのですが、台風の名前は

台風委員会加盟国があらかじめ用意した140個の名前を、順番につけるのだそうです。
一番目の名前はカンボジアで象を意味する”ダムレイ”。
140番まで終わると、1番目の”ダムレイ”に戻ります。
”グチョル”は135番目の名前です。
大きな災害をもたらした台風は、台風委員会の要請を受けて、その名前を以後使用しないよう変更することがあるそうです。

台風委員会というのがあることにもビックリ!!
なかなか興味深いですね。
詳細はこちらへ。。。
b0239909_22571815.jpg
むつかしいこといわれると寝ちゃうよ
                  zzzzzz。


ちなみに、4号のあとに来ている台風5号はTalim(タリム)といいます。
被害がないことを願います。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-19 23:08 | 日常

ディスクって傘にもなるよ~(笑)

雨が続くと思っていたのですが、日曜日は湿度は高いものの、
良い天気でした。
おかげさまで洗濯物がよく乾きました♪

今日は昼から雨模様・・・。
夕方たいの散歩へ行ったときもぽつぽつしてました。
そんなときはディスク~!!
b0239909_2155463.jpg
”あたま”だけかぶって意味あるの??

いやいや、せっかく新しく買ったのに雨で使えなかったから
かぶせてみただけ~。
たいは本格的に大会に出たりはしないので、1枚しか持ってません。
だってジャンプしても30cm位しかとばないし・・・。
いちおうディスクドッグクラブへ見学へいったこともあるのですが、
なんとなく入会しないまま今日にいたっております。
楽しそうだったんだけど・・・。

b0239909_229517.jpg
ベレー帽みたいでかっこいい?!


b0239909_22135947.jpg
オレがかぶると三度傘みたい~。
ディスクって飛ばす以外に案外つかえる!!←うちだけか??

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-18 22:19 | 遊び

ずっと雨ですることない~

朝、小降りの時を見計らって小一時間ほどたいと散歩に出たのですが、雨は一日中降り続きました。
日中は大雨・雷・洪水注意報もでて、強く降るときも・・・。

朝の散歩でどろどろになったし、お外に遊びにもいけないので
シャンプーしちゃえ!!
b0239909_228168.jpg
こんな雨なのにシャンプーしてもまた汚れると思うんだけど・・・。
シャンプー嫌いだからってそんなこといってもだめだよ(笑)。

ドライヤーで乾かして、ブラシ掛けて。。。
あーひと仕事した!!

頑張った私にご褒美♪♪アイス食べよっか?
b0239909_22114249.jpg
         「待て~!!」
「待て」と言うとターゲットから何気に視線をそらして、
我慢する姿がかわいいの♪♪

b0239909_221553.jpg
待ってたのに容器だけ~???(怒)

あはははは・・・歯ぐきみえてるよ~(爆)!!ぶさかわ♪♪
台風4号がやってきているみたいで、来週も雨が続きそうです。
洗濯物が乾かない~~(泣)。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-16 22:25 | たい

きゃべつで作ったものは?

知り合いからおとーさんが大量にキャベツをもらって来ました。
b0239909_2382050.jpg
くずキャベツなんだそうだけど、とてもそうは見えない・・・。

b0239909_2310104.jpg
     生でもすごーくおいしいよ♪♪
でもせっかくなので、ちゃんと調理しましょう!!

b0239909_2313346.jpg
1.5個分のキャベツを刻んだ!!    それを・・・

b0239909_23153711.jpg
     じゃじゃーん!!お好み焼き~。
うちは大食男子率が非常に高いので8枚完食です(泣)。
あ、ちなみにお好み焼きをのせているお皿”砥部焼き”といいまして愛媛県では有名なお皿です~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-15 23:25 | 日常