<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

かわいそうな、ねずりん。

本日は痛ましい事件がおこりました(泣)。
b0239909_22414420.jpg
アムお気に入りのパンチング用ねずみ。  ”ねずりん”と呼んでます。
ねこパンチを繰り出すとバネがびょんびょんします。

なぜ、こんな姿に?

お~ま~え~か~?!
b0239909_22452427.jpg
   はっっ?なんのことかな??

目をそらすところが怪しすぎる・・・。
明日か明後日くらいの、う〇こで証拠はあがるぞ!!
その前に正直に白状してしまえ!!

b0239909_22545311.jpg
あちゃ~、また兄貴の機嫌を損ねちゃったね~、たいくん。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-31 22:59 | 日常 | Comments(0)

たいくん考察

前々から思っていたのですが・・・。
たい君のくちは、だらしないな~と。
b0239909_22343271.jpg
こちら、たい君が水を飲んだ後。
分かりにくいかもしれませんが、周りがびちゃびちゃです。
もちろん飲むときに周りにこぼすのもあるのですが、一番の理由は”くち”にあるんじゃないかと。
b0239909_22371885.jpg
くちのたるみに水が溜まり、飲んだ後だら~りとたれる。

昔、柴犬を飼ってたことがあるんだけど、
こんなにくちがたるんでたかな~??

b0239909_22445487.jpg
いや、だからといってそこんとこもかわいくて大好きなんだけどね。   
                              ただの親ばかか?!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-29 22:50 | たい | Comments(2)

地球外生物にゃ!!

おれは今日恐ろしいものを見ちゃったにゃ!!
b0239909_22261374.jpg
あれは地球上の生物とは思えないにゃ!!
偶然おかーさんが写真を撮ったから見てにゃ!!


b0239909_22284356.jpg
あっっあたまが袋だにゃ!!

はい、もうお分かりですね・・・。
たいが頭をつっこんで袋をガサガサ、ブンブンするから、アムはビックリしていました。←「うぜー」と思ってただけかも。

b0239909_22362823.jpg
たい君のご用達のフードでございます。
詰め替えた後の残り香を堪能するのがたいの楽しみです。
なんだかびんぼうくさい趣味ですね~(恥)。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-28 22:39 | 遊び | Comments(0)

今日は何を見つけた?

お休みだし、お天気もいいしまたやって来ました~!!
河原のお散歩。
b0239909_23415695.jpg
            はやく~!!
君は河原でのお散歩となると足取り軽いね~。
早くもそんな段差、登ったのか・・・(見下ろしちゃったりして)。
ちょっと待っててよ、今おかーさんも登るから!!  
よいしょ~よいしょ、こっちは足取り軽くないよ・・・。

b0239909_2345399.jpg
おっっ、こんな花咲いてました。ピンクのほうが一般的で白は珍しいみたい。
名前は~分からない(調べてない・・・)。

b0239909_2350281.jpg
たいちゃんのバックスタイル。
なんと!ウエストがある。
ちとぽっちゃり気味のデカボーですが、ブラッシングして毛が少なくなったら現れました♪♪
良かった~ちゃんとウエストあるのね、ひと安心。

草むらもガシガシ入っていたのですが、なんだか小バエのような虫がたいの目の周りを飛んでる。
はっっ!!としました。
これ「東洋眼中」を媒介するハエじゃないか?
大慌てで、虫を払って草むらを出ました。
大丈夫だろうか・・・。

暑くなると、イヤな虫がたくさんいて河原遊びも油断出来ないね、トホホ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-28 00:02 | お散歩 | Comments(2)

昨日のつづきのブラッシンぐ~

昨日半身がんばったブラシがけ(左側)。
本日は残りの半身(右側)をブラシがけ。
b0239909_224348100.jpg
あいかわらず大漁ですな・・・。
ボーダーコリーの毛は柔らかいし、フワフワしてるし、羊さんの毛同様大量に集めたらセーターが出来そうです。
ボダ飼いは積極的にボーダーコリー毛100%の製品を買いましょう!!

あ、でもボーダーコリーを羊のように放牧したら、誰が牧羊犬の代わりをするのかな?
なんだかくだらないことを想像してしまいました(照)。

b0239909_2252929.jpg
毛玉出来上がり~!!
アムが気にしてたから遊ぶかも・・・。

シャンプーもしてるしノミ・ダニ取りもしてるけど、集めるのは躊躇する?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-25 22:58 | たい | Comments(0)

抜け毛の季節 どきっっ!!

昨日、夕方仕事から帰って、たいをシャンプーしました。
最近、ちょっと臭ってきたんだよね・・・。
シャンプーをすると抜け毛が浮いてきて、もう大変!!!
あっちこっちに毛がフワフワ~。
そこで今日の夕方はブラッシングです。
b0239909_22534855.jpg
2~3回ブラシを入れただけでこの量っっ!!

b0239909_22561525.jpg
うげげげ~。

b0239909_22595730.jpg
見よ!!このナサケナイ及び腰と恨めしそうな目つき・・・。
   おいらブラッシング嫌いっっー!!

ブラッシングすること30分あまり。
たいの半身はなんとかなった。
明日は、反対側の半身にブラシをかける予定。
b0239909_2334246.jpg
私の大好きな♪♪たいの胸毛♪♪
かわいすぎる~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-24 23:09 | たい | Comments(2)

掃除機でごりごり

夏に向かって抜け毛が増えるよね~。
大きな音におびえるにゃんこも多いとおもいますが、
うちのアムちゃんは掃除機が好き♪♪
掃除機を掛けていると駆け寄ってきて、横たわります。
b0239909_2151713.jpg


b0239909_2154231.jpg
      こっちもおねがいにゃ~♪♪

b0239909_21552583.jpg
やっぱり抜け毛はブラシをかけないと取れませんが、アムが満足しているのでまあいいでしょう・・・。

b0239909_21563689.jpg
      今日もイケてるオレにゃ!!

b0239909_21593723.jpg
      おいらは遠慮するから・・・。
アムと違ってたいは掃除機嫌いだもんね~。
ビビリ度が現れます(悲)。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-22 22:04 | 日常 | Comments(2)

金環日食みた?みえた?

え~、世間の話題に乗り遅れることなく、
我が家でも「金環日食」観察いたしました。

b0239909_2240445.jpg

b0239909_22412429.jpg

黒いグラスも用意しましたが、曇り空のためグラスなしで案外上手に撮影することが出来ました。

うちの地域では完全なリングにはならなかったのが残念ですが、自宅の窓からこれだけ見えれば上出来ですね!!

b0239909_22551427.jpg
         金冠たい君!!
「金環」と「金冠」では意味が違うよね・・・。まあ、ご愛嬌(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-21 22:59 | 日常 | Comments(0)

あお~い空~、河原遊び♪♪

いい天気が続きます。
お休みの日くらいは、たいくんと遊ぶ!!
ということで河原へやってまいりました。
b0239909_233562.jpg
     うほ~たのし~ね~!!

b0239909_23411260.jpg
たいの頭に乗っているのはこのお花。たくさん咲いてましたが、調べたところによると「オオキンゲイギク」ではないかと・・・。

「オオキンケイギク」は北米原産で繁殖力が強く、在来種に悪影響を及ぼす恐れがあるため、特定外来生物に指定してされているとか。
専門知識がないので、断定はできないけどこんな河原でこんなきれいな花が大量に咲いているのは、繁殖力が強いからなのね・・・。

b0239909_031354.jpg
そんな豆知識、たいには関係ないか・・・。
       ちょっと待ってよ~!!!

b0239909_06387.jpg
         笑いすぎじゃない?

b0239909_065649.jpg
        明日も来ようね♪♪♪
え?明日も?!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-20 00:11 | お散歩 | Comments(0)

なんだか変だよ・・・

本日のたい君、なんだかつるっとしてるし、も大きすぎる・・・。

b0239909_21362221.jpg
      どっか悪いの?

b0239909_21451966.jpg
おかーさん!!わざとらしすぎ!!
おいらはこっちだよ(怒)!!
ぜんぜん、似てないじゃん!!
首輪だけでしょ!!

                             あら、失礼・・・ほほほほ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-18 21:51 | たい | Comments(0)