<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

咲きました♪満開です♪

”モッコウバラ”とうとう満開です!!
b0239909_2313998.jpg

さくらと一緒で咲き始めるとあっという間で、あとには花びらが落ちてすごいことに・・・。
楽しませてもらったので、もちろん快くお掃除しますよ!(笑)
b0239909_2361159.jpg
お口にリードの持ち手をはめてますが気にしないで・・・
                          別に吠え防止とかじゃないです。

こちらのお花は”おだまりっっ”
b0239909_23105833.jpg
もとい、”おだまき”  あ・・たいして面白くなかったか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-29 23:13 | 日常 | Comments(0)

春の味覚 のせる~?

b0239909_23514327.jpg
   おりょ?なんかのった??

君の頭に乗っているのはいただき物の”えんどう”です。
b0239909_23551960.jpg
ほれほれ~春のかほりがするでしょう?きれいなみどりでしょう?
ぱくっっ!!うわっっほんとに食べちゃったよ・・・。
えんどうはワンコの食べたらいけないリストに載ってたっけ?  
                   たぶん、だいじょぶかな。
b0239909_012737.jpg
               う  ま  し♪♪
b0239909_022462.jpg
オレにしては頑張ってのせてあげたんだぜ!!!!
アムちゃんにもがんばっていただいたのですが、非常に苦労して写真を撮り、こんなピンボケに・・・。
だって嫌がって、すぐ動いちゃうんだもの。なんか忍術のはっぱみたい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-29 00:14 | 日常 | Comments(0)

この骨ほんもの??

昼間はあっついですね~。
こんな日は水遊びですよ。
おっっっ!!おもしろいもの発見!!
b0239909_22325843.jpg
骨の形そっくりの木の棒。
そぉ~れっっっ、取って来い!!
b0239909_2235352.jpg
   骨だと思って追いかけたのにさ~
   木じゃん・・・ 
 
とたいが言ったかどうかは分からない。
b0239909_22393852.jpg
     ふぃ~いい気持ち~
ちょっとちょっと、くつろいでないで早く戻ってきなさいよぉ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-27 22:43 | Comments(0)

誕生日♪♪

誕生日でした!!
誰のって?わ・た・しの♪♪(たいは12月だからね~)
もう誕生日がうれしいって歳ではない、むしろ誕生日は来ないでほしいのですが・・・・。
b0239909_21503552.jpg
       息子がプレゼントしてくれました。
美容院へ行っても、新しい洋服を着ていても、ぜんぜん気づいてくれないので男の子ってつまらないな~なんて思うこともありますが、こんな優しい子に育ってくれて”親ばか”ながら感激です!!
b0239909_21565783.jpg
     いい香りにゃ♪♪さすが兄貴!花の良さがわかってらっしゃる!!
b0239909_2202514.jpg
  うまそうなにおい~さすがたい君!花も食べ物にみえるらしい!!
b0239909_223814.jpg
食べちゃダメよ!!とりあえず”のせのせ”してね(笑)。
b0239909_2261850.jpg
ケーキはお父さんから。          写真を撮る前にちょっと食べてしまった。
なかなか良い誕生日でした。歳さえとらなきゃ・・・←しつこい!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-25 22:15 | 日常 | Comments(2)

たいちゃんマン登場

日曜日にお父さんが法事で持って帰ってきた仕出しについてたふろしき。
b0239909_22411144.jpg
       マフラーにしてみた!!
                            かっこいい・・・わけないか・・・
b0239909_22453736.jpg
       もう~こうしてやる!!
               ばりばりばり~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-24 22:49 | たい | Comments(0)

モッコウバラ開花情報

先日お知らせした、我が家の自慢のモッコウバラ。
5分咲きくらいになりました。
b0239909_22132549.jpg

b0239909_2214189.jpg

お庭には”かなへび”も現れました。
うちの兄ちゃんは、爬虫類が好きなんです。
b0239909_22153787.jpg
     かなへび君くんっっ、
        見つからないうちに早く逃げるのだ!!

b0239909_22225589.jpg
     ああ、早く狩りがしたいにゃ!!
       うずうずするにゃ!!

b0239909_2233612.jpg
                    今のアムちゃんに近づくと狩られちゃうかもよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-23 22:37 | 日常 | Comments(0)

強風・雨の週末

今年は風が強いですね~。
外に置いてあった発泡スチロールが飛んでいって、探すのに苦労しました・・・。

外は雨交じりの強風だし、お父さんは親戚の法事で出掛けていたので、私も出かけることなくおうちでのんびりしておりました。
b0239909_17274182.jpg
気づけばたいもお昼寝中。それにしても変な寝方。
b0239909_17282561.jpg
なんなんだろう・・・
犬がこんな無防備な寝方でいいんだろうか?
本来、牧羊犬のはずのボーダーコリー。これではオオカミが来ても羊より先に食べられちゃいそう(笑)
もっとも、臆病なたいに牧羊犬の努めは無理かな?
b0239909_17284139.jpg
       オレも眠い~・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-22 17:42 | 日常 | Comments(2)

れんげ咲いた♪♪

今日のお天気はいまいちでしたので、昨日の出来事を。
b0239909_2285684.jpg
   れんげ、のせたよっっ!!

私が子供の頃は、田んぼにれんげは当たり前だったのですが、最近はれんげの咲いている田んぼはめずらしいですね。
”れんげ”って、わざわざ植えているらしいです。
てっきり、雑草のように勝手に生えていてくるのだと思ってました。
b0239909_2215181.jpg
     そっか~、れんげ貴重だね。
b0239909_2217141.jpg
あまがえる発見!!暖かくなったんだね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-21 22:21 | 遊び | Comments(2)

春の味覚 いかが~?

春だからね!!たいの頭にたけのこ生えたよ!!
b0239909_2304956.jpg
なんつって~!!”たけのこ”もらった♪♪しかも、5本も!!
明日からたけのこづくしだ!!うれし~♪♪♪
まずは「たけのこ御飯」それから「たけのこの煮物」あと「たけのこの天ぷら」とそれから・・・。 
b0239909_22564224.jpg

b0239909_2301985.jpg
     ついでに”くちばし”も生えた~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-19 23:10 | 日常 | Comments(0)

病院行ったよ~がんばったよ~


予防接種のため動物病院へ行きました。

去年の注射から1年ぶりの病院なのに、嫌な記憶が残っているのか診察室に入りたがりませんでした。
フィラリアの検査のため血液を採ったので、2回針を刺したことになります。
そりゃ、病院を嫌うはずだ・・・。
人間も注射は嫌いだものね・・・。
b0239909_22132011.jpg
今回はフィアリアの薬7回分とノミ・ダニ駆除薬、2回分を購入。
b0239909_22173033.jpg
         ここをねチューとして
       血をとられたんだよっっ

そうだね、痛かったよね。我慢できてえらいよ!!
b0239909_22211020.jpg
こちら、フィラリアのお薬購入したおまけ。お散歩バッグかわいいでしょ?
b0239909_22244811.jpg
    オレにもノミとり薬買ってもらった。
アムちゃんのノミ駆除薬はフィラリアも予防できるすぐれもの!!
さあ、来月は狂犬病予防注射だ!!ごめんね~また病院だね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-18 22:33 | たい | Comments(0)