<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まてまて出来る?

お魚缶詰~ 別に特別の日ではないけど、スペシャルごはんですよ。
b0239909_22115090.jpg
    アムちゃんまて!

b0239909_22142424.jpg
は~?なにいってるにゃ?
オレが待てなんかするわけないにゃん。
もらっちゃうよん。

やはり、アムに”まて”は無理か~  教えてないしね・・・。

b0239909_2219466.jpg
おいら”まて”してるよ。
おいらにもちょうだい!!

いやいや、これはアムのごはんだから!きみ、さっき食べてたでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-31 22:23 | アム | Trackback | Comments(0)

おにゅ~の洋服

見てみて~!!
b0239909_22493618.jpg
   新しい服かってもらった♪

この辺では中大型犬の服って手に入りにくい為、ネットで買ってみました。
JACK JACK さんというお店を発見!!さらにセール品を発見!!
一応、採寸はするのですがやはり実際着せてみないとお店によってサイズが違っていたりしますよね。
そのため、これまでなかなかネットで購入する勇気がなかったのです。
しかも、たいは標準ボーサイズでは絶対小さいから、参考にならないし・・・。
こちらのお店にはモデルでボーダーコリーが登場しますし、今回はセールということで失敗しても惜しくないためお願いしました。
b0239909_2324150.jpg
   バックスタイルはこんな感じ

次回はワンサイズ大きいものを購入してみようかな・・・。

色も生地もよく、フードがついているところもかわいく大満足でした。
b0239909_23101968.jpg

早速、お散歩へ出かけて撮影しました。
歩いていたおばあちゃんが「よく似合うね」って言ってくれて、再び大満足。
JACK JACK さんまたお願いしますね♪♪

b0239909_231538.jpg

かっっ!!最近たいばっかりにゃんか!  おこるよ!  ごめんね、アムちゃん・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-30 23:23 | たい | Trackback | Comments(2)

たんぽぽぽん♪

どこからともなくいい香り~。
香りの元は、沈丁花(じんちょうげ)、ふ~ん、こんな字を書くのね。
b0239909_22261929.jpg

ブログを始めてから、まわりの景色や草花をよく観察するようになりました。
この沈丁花も前からここにあったはずなのよね。

あら~美人さん(?) よくお似合いです。
b0239909_22295532.jpg
たい君も春だからおしゃれだね。
かわいいよ♪♪

b0239909_22322124.jpg
ああ・・・春は眠くなるからね。
でも今あくびしなくてもいいじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-29 22:36 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

ぶんたんたん♪

今回はお母さんが頂き物♪♪  ”土佐文旦”です。
b0239909_2336188.jpg

いつも冷静なアムも驚く大きさです!
うちの家族はこの土佐文旦が大好き!
みかん王国、愛媛県人のくせにわざわざ土佐文旦を食べなくてもと思いますが、愛媛のみかんとは違ったうまさなのです。
あ、もちろん愛媛のみかんも大好きですけどね・・・。
さっそく、お約束の・・・と思いましたが、今回はさすがに無理があるか?
b0239909_23451155.jpg
     おもすぎるってば・・・

紅ほっぺは食べなかったたい君ですが、柑橘系は大好き。
この文旦も狙っている様子。
b0239909_23491853.jpg
     ねえねえ、早くむいでちょうだいよ~
さて、たいの口にはどれだけ入るかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-27 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お地蔵さま

こんな所にお地蔵様が。
いったい誰が建てたのでしょう?

b0239909_21514966.jpg

えっとね、お供え物はね
カリカリフードと骨付き肉とささみとミルクとキャベツの芯とみかんとパンとそれから・・・

ああ、もういいです、たい君地蔵はくいしんボーだって分かりましたから。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-26 21:59 | たい | Trackback | Comments(0)

結果はドロー

風の強い、寒いなかサッカー観戦に行ってきました。
申し訳ないが、たい&アムはお留守番。
b0239909_21101717.jpg

強風が吹くたび”ヒーさむっっっ!!”とつぶやきながら、この寒い中、2時間も耐えられるか・・・と思ったが、ハラハラドキドキしながら見ていたらあっという間でした。
相手は栃木FC。結果は1―1のドロー。
選手のみなさんお疲れ様でした。次回のホームゲームは4月8日だそうです。
b0239909_21155617.jpg
     ↑マスコットキャラクターのオーレ君たち

b0239909_2117566.jpg
  おいらのことずっとほったらかしてどこいってたの?
  おいらもボール遊び大好きだってしってるよね?


まずいっ、ものすごく不機嫌だ・・・。
ごめんね、ボール遊びしに行ってたわけじゃないんだよ。たい君は入れないし・・・。
ねねっっ、アムは分かってくれるよね~。
b0239909_2123201.jpg
   は~?なにいってるにゃ?
こちらは眠りを妨げられたことに怒っているようです(困)。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-25 21:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

おでかけですか~?

あら、かわいい♪♪
おしゃれしてお出かけですか~?
b0239909_22332093.jpg

    えへ(照)かわいい?

b0239909_22353170.jpg

     オレのほうが似合ってるにゃ!
これは、ホワイトデーにお父さんがもらったお菓子についていたリボン。
かわいいのでつけてみました。
二人ともきゃわいいよ053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ↑ポチお願い

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-24 22:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

昨日は楽しかったのにな・・・

雨・雨・雨・きょうは朝からずーっと雨。
今年は本とに雨が多いねぇ。
      ふて寝しちゃうよ。
b0239909_22572026.jpg

雨で遊びに行けないけど、昨日はお散歩したので(でもブログ更新出来なかった)ので、昨日の事をご報告。
b0239909_2302148.jpg

すごーいでしょう?桜の花。
b0239909_232263.jpg

ソメイヨシノはまだ堅いつぼみだけど、この品種はこんなに咲いてました。
どんどん春めいてます。
でも、たい君は”花より水遊び”の様子(笑)
b0239909_2352442.jpg

     どぼーん!! はやく遊ぼうよ!!
水はまだ冷たいよ・・・もっと桜を堪能しようよ~(泣)。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-23 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

おいしいほっぺ

お父さんが「紅ほっぺ」もらいました♪♪
なんと!!4パックも。
大きくて、甘くておいしいですよね~。
b0239909_22225495.jpg

     ほっぺおいしい~?

b0239909_22275364.jpg

お母さん的にはたい君の”ほっぺ”のほうが好きなんだけど、食べられないからね・・・。
がんばってのせのせしましたが、たいはいちごは食べませんでした。
なんかね、歯ごたえのある”きゅうり”とか”きゃべつの芯”とかのほうがお好みみたい。
こんなにおいしいのにね~。
でも、だいじょぶ。兄ちゃんたちは大好きだから(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-21 22:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

もう、春なんだって?

春分の日だったんですね。
祝日だったんですね。
私、お仕事でしたよ・・・春の日差しを浴びてたいを遊ぶことを妄想しながら仕事してました。←いいのか?
でも、アムはまだまだ寒いようです。
b0239909_2374658.jpg

指定席はもっぱらストーブのまん前!!
春なんてどこに来たにゃん?ぜんぜんさぶいにゃんよ

b0239909_23122851.jpg

         ふぃ~ぬくい~にゃ~
いやいや”ぬくい”はずない・・・ストーブ点いてませんよ
と、いってもアムが”ぬくい”と思っているなら”ぬくい”のかな?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-20 23:18 | Trackback | Comments(0)