カテゴリ:遊び( 94 )

初・山遊び!


6日から、初仕事でした。

初早々、直属の上司が近々1ヶ月ほど入院することが発覚!!

彼の持つ仕事の6割を私が負担しなければならす(残業必須じゃん)、いきなりブルー・・・。

しかし、病気を治してもらうことが第一ですよね・・・。

なんとか頑張らないとです。

さて、ブルーなことはさておきーー

正月休みの楽しかった思い出で気分を変えましょう♪♪
b0239909_22502621.jpg
楽しすぎて、さっさと歩いてゆくたい。

b0239909_22504411.jpg
楽しすぎて、はしゃぎすぎるたい。

お天気に恵まれ、すばらしい青空♪♪
b0239909_22505913.jpg


b0239909_2251111.jpg
「石鎚山」もきれいに雪をかぶっています。

b0239909_22513956.jpg


しばらくは現実逃避のため、正月休みのことを考えようっと・・・。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-01-07 22:57 | 遊び

寒くてもへっちゃら!!


お天気の日中は、暖かいですが 水温はー?冷たいんじゃないの??
b0239909_21474682.jpg
川を見ると、勝手にじゃぶじゃぶ入っていく、たいくん。

見てるこっちが寒くなるんですけどーー!!

ひとしきり、川を歩いたあとは木の棒を投げてくれと催促。
b0239909_2148132.jpg


あー、はいはい。。。木の棒を探して投げますよー!!


喜んで木の棒を拾った後は、かみかみ~。。。。
b0239909_21481733.jpg


心行くまでかみかみしたら、また投げてくれ~と催促。
b0239909_21483788.jpg


     この遊び・・・    エンドレス(苦笑)・・・

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-07 21:55 | 遊び

草の実に好かれてるの~!!


河原の近くの空き地で遊びました!!

たいくーんと呼ぶと「はいはーい!!」とやってくる♪♪
b0239909_22395719.jpg


b0239909_22401080.jpg
        呼んだ~??


しばらく歩いて、またまた たいくーんと呼ぶとやってくる(笑)♪♪
b0239909_2240238.jpg


b0239909_22404049.jpg
        またまた、呼んだ~??


草むらをたくさんクンクン出来たのはいいのですが、今の時期草の実が全盛期で

たいの体にも洋服にも、ひっつき虫がびっしりついてました~・・・。

しかたなく洋服は脱がして、実をひとつひとつ取り除き、たいは帰ってからブラッシングだー。
b0239909_2241795.jpg
イヤって言ってもついてきちゃうんだよー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-04 22:53 | 遊び

さあ、萌えてくれ~!!


週末のベストショッーート!

さあ、萌えてください。。。大傑作です!!

b0239909_22331749.jpg
        題して。。。「枯れ葉の妖精、たい」。。。

どうです?どうです??どうですー???

鬼、かわいいでしょーー?

いいんです、親ばかですーーー。

でも、最高にかわいく撮れたのです、呆れてくださってけっこうですよーー(爆)!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-02 22:10 | 遊び

約束の地へ・・・(おまけ~)


楽しい、山遊びでしたが・・・じつはちょっとしたつづきが。。。
b0239909_2322185.jpg


ぜいぜいと息を切らして山を下る、おかーさんより早く駐車場に着いた「たい」。

待ってる間、ちょっと探検したらしく、私が車に乗り込もうとしたらなにやら

”くっさーい”ものを胸毛につけて車の前で待ってました・・・。


「ねー、その胸についてる茶色いのなに??(怒)」

帰宅後、もちろんお風呂へ直行ーーー!!

せっかく楽しかった山遊びですが、まさか最後の駐車場でトホホ・・・な思いをするとは。

今度行くときは、気をつけなくちゃ!!
b0239909_233680.jpg


b0239909_2324377.jpg

まー、きれいになって良かったんじゃないの(苦笑)?

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-21 23:16 | 遊び

約束の地へ・・・(つづき~)


昨日、今日と非常に寒くなりました。

雨が降っているのかと思えば、”あられ”でした・・・。。。。一気に真冬です。

さてさて、週末のお山遊びの続きで~す!!
b0239909_21312698.jpg
切り株の中に何かいる~??

きれいな景色です。
b0239909_21315385.jpg


たっぷり休憩をとるおかーさんを迎えにやってきた「たい」くん!

はいはい~!!呼びましたかー?
b0239909_2132514.jpg

b0239909_2133532.jpg

b0239909_21332052.jpg
     ねー、休憩終わった??


色づいた紅葉と、緑の紅葉があるのですが・・・

同じ場所にあるのにこの色の違いはなんなんでしょーかね。

同じように見えて、実は品種が違うとか、なんでしょうーか?
b0239909_21334522.jpg


b0239909_22101388.jpg
わー!!こっちは全体がきれいに色づいてますね~♪♪

そ・し・て!!

またまた、たっぷり休憩をとるおかーさんを迎えにやってきた「たい」くん!
b0239909_21355062.jpg


b0239909_2136594.jpg
     また遅れをとってるの~??(ちょっと怒)

たくさん歩いて、たくさん休憩して、景色眺めて。。。楽しかったねー!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-19 22:16 | 遊び

約束の地へ・・・(大げさ~)


ここ最近遊びの足りなかった、たい様を連れて「山」へやって参りましたー!!

わーー、落ち葉がすごいねッ♪♪   たいも落ち葉を探索中!!
b0239909_2254413.jpg



いいお天気に恵まれ、紅葉も楽しもうっ!ということで

いつもならブイ~ンと、車で登ってしまう山の中腹から登ってみることに。。。。

きれいな景色だね~。
b0239909_22542054.jpg



下のほうから登るということは、それだけたくさん階段も堪能せざる得ないということ(苦笑)。
b0239909_22543899.jpg


すぐ息が上がってしまい、すぐ休憩するおかーさんを迎えにくるたいくん。。。
b0239909_22545176.jpg
       ねー大丈夫??

木の実も、きれいに赤く染まってます~♪♪
b0239909_22551526.jpg


景色を眺める間もなく、またまた階段ですか・・・(うんざり・・・)
b0239909_22553045.jpg


b0239909_22554158.jpg
       まったく~、遅いな・・・

休憩ばかりで、すまんの~。                つづく・・・

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-17 23:08 | 遊び

雨ふりでも寒くても遊ぶよ!

あいにくのお天気の週末・・・。

しかーし、こんな雨には負けない”たいくん”である!!
b0239909_19224780.jpg
川へザブザブーー!!

あ、ちなみに気温18度ほどです。  

水温は分からないですが、山の水なので冷たいと思われます~(笑)!!

b0239909_19255515.jpg
       ほら、なにかをロックオンしてーー

b0239909_19342985.jpg
       顔をズボッとつっこんだーーー!!

     
       魚が獲れたかーーーっ??

b0239909_19344915.jpg
      ちっ、なーんだ・・・木の棒か・・・。


b0239909_1933710.jpg
おかーさん的には魚がベストだけど、木の棒を気に入ってるようなのでまあいいか。。。

b0239909_1937729.jpg
写真の大きな木は、先日の台風で増水した時流されてきたものと思われます。

恐るべし!!自然の力!!!

b0239909_19403719.jpg
水遊びだーい好き~♪♪

たいくんが満足してくれたら、雨の中連れてきた甲斐があるよ♪♪

この後、かるーくディスク遊びして帰りました。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-03 19:44 | 遊び

葉っぱは色づいたかな~?


台風ばかりの一週間が終わり、今週末は晴天なり~♪♪

秋の深まり具合を確かめるために、たいと久しぶりにお山にやって来ましたー。
b0239909_22351896.jpg


日差しも柔らかく、程よい涼しさで快適です。

b0239909_2237336.jpg
空もきれーな色です。

紅葉の葉っぱは、まだ緑ですね。

b0239909_2238215.jpg


b0239909_22383678.jpg


葉っぱが色づいて、落葉しているのは”桜”です。
b0239909_22412547.jpg
葉が全部落ちると、葉っぱのじゅうたんができるね!!

たいくんとやって来た”山”、秋の深まり具合は4割くらいかな??

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-28 22:45 | 遊び

河原で遊んどいて良かった♪


今日は台風の影響か雨風が強くて・・・

昨日の夕方遊びに行っておいてよかったね♪♪
b0239909_2128337.jpg


b0239909_21321566.jpg
くんくんしたあとは、かくれんぼして遊びました♪♪

b0239909_2133012.jpg
隠れた私を探して疾走するたいくん!

b0239909_21345571.jpg
すぐ暗くなっちゃって残念だけど・・・  楽しかったね。

ダニーがついていたらいけないので、家に帰って念入りにブラッシングしました。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-05 21:38 | 遊び