カテゴリ:遊び( 94 )

1週間前の、草ボーボー

ブログをサボっている間に梅雨入り、この一週間は雨がザンザン降りました。

雨降りの日は比較的涼しいのですが、今日は梅雨の中休みなのか

久しぶりに洗濯物を外に出せたました~♪♪ そして!暑かった!!


記事は前回の続きで、1週間前の出来事になります、放置しすぎ!(笑)。

さてさて、お花の草原を放牧したあとはー
b0239909_23214956.jpg


河原へ降りて、あちこち歩きました~♪♪
b0239909_2322439.jpg


「あ!!たいが消えたー」    と思ったら草の生い茂った水のある水路へ降りてました。
b0239909_23222325.jpg


「ここ、水がある~♪♪」         
b0239909_23223995.jpg
あーはいはい、たいは水があったら入っちゃうんでしたね・・・

でも、この水路から帰ってきたら、案の定草の実攻撃を受けてました。。。
b0239909_23225250.jpg
                私、撃沈。。。!!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-06-07 23:32 | 遊び

草ボーボー

いやー、今日は暑かったー。。。   少し動くと汗が噴き出す暑さでした。

すこし気温の下がったかな?・・・と思われる夕方。

たいを連れて河川敷へ出かけました。

さーーーー!!! 放牧開始です♪♪
b0239909_23165775.jpg


b0239909_23172172.jpg


たくさん草が生い茂っているので、すぐこんなに草の実やら葉っぱやらがつきます。。。
b0239909_23175499.jpg


野生のお花の中もグングン歩きます。
b0239909_23181464.jpg


ちょっと、呼び戻して写真撮影♪♪
b0239909_23182948.jpg
う~ん♪♪  アイドルになれる可愛さです(笑)♪♪

まだまだ草むらを歩きますよーー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-06-01 23:26 | 遊び

久しぶりだよ~川でジャブジャブ


すっかり暑くなった日中!

普通のお散歩だと、たいがへばってしまうので・・・川へゴー♪♪

到着したら。。。    早速 ザブザブ~♪♪
b0239909_2311612.jpg


遠くへもどんどん行っちゃいます~♪♪
b0239909_2332571.jpg


きっきも運びます~♪♪
b0239909_2385222.jpg


中州できっきをボリボリ~♪♪
b0239909_2311350.jpg

b0239909_23112126.jpg
泳ぐ姿は”あざらし”のよう!!
b0239909_23113585.jpg


すごーく楽しかったのか、帰ろうと呼ぶとやっては来るものの車に乗らない・・・

車に乗るようコマンドしても、また川へ行ってしまう・・・”だだっこ”たいでした~。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-27 21:47 | 遊び

ゴールデンウィーク、ウェーイ♪♪河原版


ゴールデンウィークの中、河原へ出かけたわたし達!!

たいは、アザラシの様に水を見つけては泳ぎます~♪♪
b0239909_2212621.jpg


さあさあ、どんどん歩きますよ!!

ずんずん進んでいく途中、必ずついてくる筈の”たいくん”が消えた!!
b0239909_22145649.jpg


あり~??   何処へ行ったのかと思ったら・・・
b0239909_22151564.jpg


b0239909_22153357.jpg
この段差につまづいていたのか・・・

ボーダーコリーらしからぬ、身の重さ。。。

この後、たいくんの大きなお尻を抱えあげて、登らせてあげました(笑)!!

b0239909_22155941.jpg


たくさん歩いて、たくさん水遊びをして
b0239909_22243950.jpg
家に帰って、こんなんなって爆睡しましたーー♪♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-05 22:28 | 遊び

ゴールデンウィーク、ウェーイ♪♪


ゴールデンウィーク、突入しましたね~♪♪

と、いってもわたくしの仕事は祝日関係ない、土日のみお休みなので

いつもの週末と変わらないですがねーー。

でも!!せっかくの晴天の週末!!

泊りがけ等で遠方には行けませんが、たい君と遊びには行けます!!
b0239909_23275298.jpg
やって来ました、 いつもの公園!!

ゴールデンウィークだから、人でごった返しているのかと思いきや!

みなさん、連休にこんな近場の公園になんか来ないのか? 時間帯が良かったのか?

貸切ーーーーーイエーイ♪♪
b0239909_233158.jpg


軽く、草むらで遊んだ後は・・・

b0239909_23315517.jpg


たいくんの大好きな水遊びですーー♪♪
b0239909_23323625.jpg

今日はいつもより、たくさん遊べるよーー♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-03 23:37 | 遊び

菜のはーな畑に~♪♪


暖かい週末、たいを連れて菜の花を見に行ってきました♪♪

車を降りると・・・”菜の花の香り”が!!
b0239909_22373388.jpg


b0239909_22383392.jpg


いいお天気に恵まれて、多くの人が菜の花を観賞しに来てました♪♪

ワンコ連れの人もたくさんいましたよ!
b0239909_2240132.jpg
たい君も「花」の香りを「鼻」いっぱいに吸い込んで、いい笑顔です~(笑)!!

b0239909_22403020.jpg
この後、近くの河川敷で遊んで帰りました♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-16 22:46 | 遊び

遊びに行ったら入るのね・・・


風は冷たくて、強く吹いてますが。。。たいは河原へ行くと必ず水の中に入ります!!
b0239909_21254966.jpg


山の雪が解けて流れてきているから、水はつめたーいですよっ!!
b0239909_2126786.jpg


こんなに大きな木の棒を探してきて、ガリガリ加工中。。。
b0239909_2126208.jpg


ガリガリガリガリ・・・・・   加工(?)してほったらかす(笑)。
b0239909_21263656.jpg


b0239909_21264728.jpg
水から出たたいは、濡れた毛がひっついてちょっと脚長&スマーートに見えませんか~?
                                     (見えるといいな・・・)

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村







          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-02-20 21:36 | 遊び

遊びに行く~??


寒い毎日が続きますが・・・

たいは毎日、遊びに行こう!と私を誘います。
b0239909_23141517.jpg
こーやって、玄関に続くドアのところで出かけるのを待っているのです!!

この可愛すぎる姿に”ドキューン”と心打ちぬかれる私は、

もれなくたいを連れて出かけるのでありましたーー♪♪

b0239909_23165128.jpg
今回のお散歩では、水仙が咲いてるのを見つけたよ♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-02-17 23:18 | 遊び

先週は寒かった・・・

今週末はお天気はすぐれませんでしたが、暖かいほうだったかな?

先週は寒いくて雪がちらついたりしたのにねー。。。。と思ったら!!

先週のお山の写真をブログにするのを、忘れていたのに気がつく。。。
b0239909_2194913.jpg

平野はほとんど積もりませんでしたが、さすが山には雪が残ってた!!

たいくんにとって雪が残っているかどうかは、あまり関係ないらしい・・・。

b0239909_21101913.jpg


木立の中へ入るとほとんど雪が見られなくなりました。


b0239909_21104158.jpg


寒すぎて結局誰にもすれ違わず、下山。


b0239909_21105611.jpg


まあ、こんな寒い日にわざわざ山に入るバカは私達くらいだよねーー(笑)!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-01-26 21:18 | 遊び

しばしの休息~・・・


入院した上司の仕事をカバーすべく、毎日3~4時間の残業をこなし

風邪までひいてしまいボロボロの一週間でしたーー(泣)。

ブログも放置しまくりー(汗)!!

やっときた週末休み、こりゃ”たい”に癒してもらわないと!!と遊びに行きました♪♪

b0239909_228960.jpg
たいくんが楽しくて、尻尾をグイーンとあげて歩く姿を見てるだけで癒されるのです~♪♪

                ♪♪♪♪♪♪  ああ~かわいいわ~  ♪♪♪♪♪♪

b0239909_22152066.jpg
  「たいく~ん!!」と呼ぶと・・・              ほらー来た来たーーーー!!!!

ここへ来たら、当然川へも入ります!!

お天気はいいけど、随分寒くなったのに躊躇なくザブザブです。
b0239909_2222516.jpg


たのしいね~♪♪      笑顔がかわいいな~♪♪♪   萌え萌えだよ~♪♪♪♪♪
b0239909_22253569.jpg

さて、明日は何をしようかな~。。。。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-01-11 22:30 | 遊び