カテゴリ:遊び( 94 )

今度はおやつを持ってこよう♪♪

日曜日は、河川敷の公園で遊んじゃう~?ということで・・・

たいのお気に入りのボール遊びです。  
b0239909_22294731.jpg


            ほらほら、  投げたボールを持ってくるよーー♪♪
b0239909_22305620.jpg

b0239909_2231820.jpg

b0239909_22312221.jpg
                       キターっっーーー!!!

疾走してるように見えるけど。。。
                それはほら、のんびりたいくんだから。。。  早歩きくらいの速度です(笑)。

b0239909_223946100.jpg

カラスがたくさんいて、たいが走っていくと飛んでいくのですが、
飛び立つたびに気にして、目で追ってました。

草むらで、放牧してサラダバーも楽しみました♪♪
b0239909_22433330.jpg


あー、テーブルあるんだねー    ティーセットでも持ってくりゃ良かったね~(笑)。
b0239909_22435079.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-11-18 21:38 | 遊び | Comments(2)

紅葉は赤くなったかな?

久しぶりの更新となっております(照)。。。

先々週は、風邪気味でだるーい毎日を送っておりました。

今週は体調は回復したのですが、なんだかんだと週末に予定が入っており

3連休もほとんど休めませんでした(泣)。。。

さてさて、  こちらは風邪気味でしたが、たいくんの「遊びに行く~??」攻撃に負け、

お山に紅葉の進行具合を見に行った、先々週の出来事。。。
b0239909_2232921.jpg


b0239909_2234122.jpg
紅葉はまだ色づいてませんね。

b0239909_2235294.jpg
こちらの葉っぱは(おそらく桜?)オレンジ色になってます♪♪

すばらしい青空で気持ちのいい日でした~♪♪

b0239909_224326.jpg
お山歩きで、ご満悦のたいでした~が、  私はこの後筋肉痛に悩まされました。

山道歩くのって、普段使わない筋肉を使うんだな・・・。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-11-03 22:11 | 遊び | Comments(2)

涼しくなっても川遊び♪

平日は忙しいおかーさんですが、

       週末はおいらを川へ連れてきてくれました♪♪

やっぱ、川はいいよね~♪♪♪
b0239909_20574114.jpg

川へ来たら、恒例のきっき拾いです♪♪
b0239909_20584080.jpg


b0239909_2059477.jpg

まだまだ遊ぶよ! 早くなげてよーーー!!!

b0239909_213232.jpg


b0239909_213481.jpg

おっきな木の棒なら、取って来れないだろー?って??
b0239909_214494.jpg

あ・ま・い・なーー!!おいらを誰だと思ってるの(笑)?
b0239909_2142178.jpg


どんなきっ木もエンドレスで拾って来るよーー♪♪


b0239909_2143554.jpg


いや。。。もう勘弁してください・・・   帰ろうーよーーー!!!!
b0239909_2121481.jpg
     イヤだ!   帰らない~!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-10-19 21:20 | 遊び | Comments(2)

温泉ではないです・・・

”金木犀”の香りがどこからともなく漂ってくる季節になりました♪♪

香りの出所を探しながらお散歩するのが楽しいです~♪♪

河原には”金木犀”は植わっていないですが、たいが楽しそうなので連れてきました!!
b0239909_21585935.jpg
          秋の葉っぱでおしゃれです~♪♪

b0239909_2262779.jpg
       今日は、久しぶりに兄ちゃんも一緒で”倍”楽しい♪♪


私は疲れるから、本気でたいと追いかけっこをしないが、息子は若いので本気で走ってくれる。

たいも本気で走るので、”のんびりたい”もさすが「犬なんだなー」と再確認する(笑)。

しばらくまとまった雨が降っていないので、川の水は干上がっているかな?とおもいましたが・・・
b0239909_2291956.jpg
さすがです!!!   さっそく水溜りを探し当てましたー!!  水質はよくなさそうですが・・・。
しかもお尻までつかって伏せています。    温泉ですか(笑)?

                  ちなみに立つと、このくいらいの水位。。。
b0239909_2211247.jpg


河原に落ちてたボールでも遊びました♪♪
b0239909_22161927.jpg

さーて、今度は紅葉でも見に行こうかね~。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-09-28 22:18 | 遊び | Comments(2)

夏休み終わりだね。。。

8月最終日。。。明日からは9月です。。。

日中はまだ暑いですが、9月に入ると”秋”というイメージですね~。

実際、朝晩は随分涼しくなりました・・・。
b0239909_229406.jpg
日が落ちるのが早くなったので、早くお散歩を終わらせないと!!
b0239909_2291741.jpg


b0239909_2292855.jpg
さー川です!!   早く泳いでーーー    ザブザブザブ・・・

b0239909_2291779.jpg
さープルプルしてーーー!!

b0239909_22155226.jpg
川は堪能しましたかー?
さー暗くなっちゃうので、帰りますよーー!!
b0239909_22152314.jpg
「イヤです!!   もっと遊びたいです!!」  ぷいっっ!!

wwwww。。。あまりに大急ぎでお散歩しすぎましたか(笑)?!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-08-31 22:09 | 遊び | Comments(2)

さんちゃんがやって来た♪♪

b0239909_18454395.jpg
            関東地区に住む、お友達の陽太くんがやって来ました♪♪
b0239909_196043.jpg

            予想通りのスマートなカッコイイボーダーコリーでした!!
b0239909_18472749.jpg
こうして並ぶと・・・  たいくんはほんっとデカボーだね~(笑)。
え? おいらのほうがだいぶ前の方にいるからじゃないの??
本気で  そう思ってますか??

せっかく遠くから来てもらったので、一緒に水遊びをしたかったのですが・・・
前夜かなりザブザブッ降ったので、川は増水&濁流で 水遊びは断念・・・。

一緒にお散歩して、おうちでケーキを食べました♪♪

さんちゃん&パパさんママさん  ありがとうございました。
とても楽しかったです♪♪

             前日、行ったときはいい感じの水量だったんだけどなー。。。
b0239909_18592527.jpg

b0239909_1901069.jpg

b0239909_1942325.jpg
たった一晩でこんなに川の状態が変わるなんて!!  「自然の力」恐るべしデス・・・

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村                  
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-08-16 19:10 | 遊び | Comments(4)

7月の河原~

はた!  と気がついたらもう7月なんですね・・・。

今年も半分終わってしまいましたー。。。

今年の上半期は仕事も私事も忙しく、ブログの更新もさぼり気味でした。。。

下半期は少し時間が出来るといいなー♪♪

そんな中でも、たいを楽しませるために遊びには行きます!!
b0239909_23205739.jpg
水遊びはやっぱり楽しいなーー♪♪

b0239909_23221425.jpg
るんるんる ~ るーん♪♪
b0239909_23222859.jpg


b0239909_23224780.jpg

きっきも運びます~♪♪
b0239909_23231410.jpg


b0239909_23232522.jpg
ガジガジガジガジ・・・   楽しくてやめられない~♪♪
家に帰ってから、シャンプー&ブラッシングをされ”ぶーたれた” たいでした(笑)。

だって、ダニエル怖いでしょ(爆)??

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-07-02 23:33 | 遊び | Comments(2)

続! あじさいロード

あじさいロードを抜けて、山道をどんどん登ります。
b0239909_21322041.jpg
     木陰は少し涼しいねー♪♪

          きれいな 蝶 を見つけました♪♪
b0239909_21333795.jpg

b0239909_2134894.jpg


b0239909_21431975.jpg
日なたはあっついねー。。。
b0239909_2145070.jpg
ちょいと、休憩ー

b0239909_2202680.jpg


b0239909_2204657.jpg
楽しかったねー♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-06-25 22:18 | 遊び | Comments(2)

あじさいロード

今週末はあめ ・ 雨 ・ アメ・・・

と、いうわけで 先週の出来事を。。。     
b0239909_21163860.jpg
あー  こんないい天気だったんだねー。

たいとお山に遊びに行ったのですが、ちょうど”あじさい”がきれいに咲いてました♪♪
b0239909_21131050.jpg


b0239909_2113406.jpg


b0239909_2114754.jpg
 ???  あいかわらず、たいは”あじさい”には興味なさそうです~(笑)。

       ほらほら、あざみ もきれいに咲いているよー!!
b0239909_21145426.jpg


b0239909_2115133.jpg
  やっぱり、花より団子(草)なたいくん。。。   みどりの葉っぱをもしゃもしゃ食してます。

b0239909_21152763.jpg
ねー!ねー!!  あじさいの美しさを楽しもうよーーー!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-06-22 21:27 | 遊び | Comments(2)

今回は草の実より・・・

今週末はいい天気に恵まれ、良かったです~♪♪

先々週行った河原の公園へ、再び行きました!
b0239909_22164258.jpg


あいかわらず草に埋もれて・・・   「草の実」攻撃で私を撃沈するつもりだな??
b0239909_22165949.jpg


       今度は野いちご発見!
b0239909_22171917.jpg

きれいで美味しそうでしょう?

b0239909_2218194.jpg


b0239909_2239246.jpg
これは、食べられるのかな??
食べられそうな気はしますが。。。  どうだろうね~??

そして、そして。。。またもやたいの姿を見失った~(泣)、と思ったらーー

案の定、勝手に水遊びを始めてました。。。

最近の雨で、いつもは水のない水路に水がたっぷり流れてました。
       
b0239909_22182012.jpg
なんか投げてーー!!

あいにく、投げてやるものが何にもないので、今日は勘弁してください・・・、

土手をずーっと歩いたし、たいは勝手に水に入っちゃうし。。。

さて、そろそろ帰りますよーー!!
b0239909_22183625.jpg
ええっーーー、もうかえるの?!ちょっと待ってーーーー!!!


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-06-14 22:42 | 遊び | Comments(2)