カテゴリ:遊び( 94 )

連日猛暑だから、連日川だー!!

ずーっと暑い日が続いているので、余裕がある日のお散歩は川!!

私が歩き散歩をしたくないのもあるけど、なんたって”たい”が喜ぶから♪♪

だいだい、人が少なくなった夕方がお出かけ時!
b0239909_1693427.jpg


これはー、雨が多かった2週間以上前の川。   増水してますが「かんけーないね」(笑)!
b0239909_1671461.jpg

b0239909_1674377.jpg

b0239909_16867.jpg
たいの体で水流もドスッと堰き止めます!   見よ!この笑顔♪♪

雨上がりの水が濁っている時の川へだって出かけちゃいました♪♪
b0239909_1691375.jpg
家に帰ってから毛の間に入り込んだ土砂を洗い流すのが大変で、
    
                水が濁っているときはもう泳がすまい。。。と誓った(笑)!


それでもって、これが昨日。

ここ最近は晴天が続いているので水、少なめ。
b0239909_1615067.jpg
水の量に関わらず、たいは川が大好きなのでありました♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-08-02 16:28 | 遊び

蒸し暑いから河原だ!

どんより蒸し暑い週末。。。

でも「行くよ!」の一言で、喜んで車に乗り込む”たい”。

河原の公園に着きましたー。
b0239909_1524283.jpg


b0239909_15174546.jpg


b0239909_1518474.jpg


雑草(ヒメジョオンかな?)もこれだけ密集して咲いたらきれいです♪♪
b0239909_15182315.jpg
またモデルさんがきゃわいいし~♪(笑)♪

b0239909_15183688.jpg
いい笑顔が見られましたー♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-07-12 15:33 | 遊び

梅雨の晴れ間の水遊び♪

7月ですね~。  月いちブログになっちゃってます・・・(苦笑)。

いろいろバタついておりますが、たいも私も元気です♪♪

よく雨が降るのですが、ちょっとの晴れ間にたいと河原へ遊びに来ました♪♪
b0239909_19444819.jpg


b0239909_19451724.jpg


原っぱで楽しく遊んでいたと思っていたのですが、たいはそそくさと川へ・・・。
b0239909_19453845.jpg
川は増水してます。。。まさか入ったりーーしないよねーー!!


          ありゃー 入っちゃったー!!!!!!
b0239909_19461412.jpg


おぼれないか、ハラハラしましたが  想像より泳ぎが達者!!
b0239909_1946294.jpg


b0239909_19464990.jpg
とーてーも! 楽しかったようです♪♪
                      (さすがに濁流だったら連れて来ないけどね。。。)

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-07-05 19:57 | 遊び

やっとカメラ買った♪♪

なんだかんだとバタバタしていたら。。。前回のブログから1ヶ月経ってました(汗・・・)。

ブログほったらかしのゴールデンウィーク中!!

つ・い・に!!  カメラ買いました♪♪

お金ないんで、そー高いものでもないのですがっ  今時のカメラはすごいですね~。

なにがすごいって、wifiでデータがパソコンに送れる!!

いちいちカメラからメモリーカードを抜かなくていいのね~。

で、早速 たいと遊びに行って来ました♪♪
b0239909_21544563.jpg

今度のカメラは望遠はいまいちなのですが、

                  シャッターの速度が速いので動くたいがきれいに撮れる!!

草ボーボーなので  サラダバーし放題(笑)!!
b0239909_22242418.jpg


b0239909_2294262.jpg


もちろん!  川へだって入りましたよー!!
b0239909_22392953.jpg
5月を過ぎると、すっかり初夏の日差しです~。

川で水遊びをした後は、シャンプー&ブラッシングー。

ダニーは怖いからね!   足もまるーくカットしました♪♪  きゃわゆいー?!
b0239909_2246458.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-05-20 22:53 | 遊び

まだ咲いてる桜もあるのね♪

       カメラが壊れてはや2週間余り、いやもっとか?

       いまだ修理も購入にも至っておりません・・・。

       とっくにソメイヨシノは葉桜になっておりますが、今が真っ盛りの桜が♪♪
b0239909_15102925.jpg
       携帯カメラの写真なのでサイズが小さいですが・・・   八重桜です♪♪

b0239909_15104848.jpg
       一つ一つの花がおっきっくてキレイ~♪♪

b0239909_1511222.jpg
       たいくんがのせのせしたら、桜の美しさが際立ちます(笑)  ←親ばか!

       このあと、たいはいそいそ河原へおりて、水遊びに興じました♪♪

       おうちでは、モッコウバラが咲き出しましたよー♪♪
b0239909_1518265.jpg
       たいも鼻をつっこんで、クンクン   いい香りするかな~?

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-04-19 15:22 | 遊び

水はぬるんだか?桜はまだかいな?

今週はいきなり春がやってきたような暖かい一週間でした♪♪

そして、今週末は久しぶりに土・日とお天気が続き、お出かけ日和♪♪

そろそろ桜も咲き始めるかな?と見に行きました♪♪
b0239909_18114944.jpg
濃いピンクの桜は咲いてる!どころか散り始めてました・・・。

しまったー、もうそんなに春は深まってたのか!!

b0239909_18143593.jpg
こちらは”ソメイヨシノ”  ピンクのつぼみがついてました。   もうすぐ咲くね♪♪

私が桜に気をとられてる間、たいはおかまいなしに川へ一直線!!
b0239909_18161517.jpg

b0239909_18162760.jpg
ここ連日の雨で、流れがキツそうだね。

いいえ~そんなの気にしません♪ 

          とりあえずこのきっきを投げて~♪♪

b0239909_18163775.jpg

        きっきを拾ってくる足取り軽く~  満面の笑顔~♪♪
b0239909_18164756.jpg

b0239909_18165715.jpg


水遊びをやめて、今度は菜の花と一緒に写真を撮ったら

先ほどの笑顔がウソのようなこの不機嫌顔ーーー。。。
b0239909_1817964.jpg
             もー!!  なんなの?

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-03-22 18:31 | 遊び

放浪。。。シロクロ

おいおいおい・・・   この河川敷には野良犬がいるんだねー。
b0239909_2102196.jpg


ああっ~!    こっち来たーー!!!
b0239909_2104035.jpg


と、 思ったら たい君でした(笑)♪♪   遠くに行ったから呼び戻しただけーー。

え?  知ってたか(爆)?!
b0239909_211133.jpg


お天気が崩れる前に、遊びに行こう!とやって来ました。

水がほとんどなくなっていて、河原の真ん中までずんずん降りて遊びました♪♪
b0239909_2121666.jpg


菜の花も咲いてたので、一緒に撮ったよ♪♪

今回は、前回と違っていい笑顔が撮れましたー♪♪
b0239909_2123152.jpg


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-02-25 21:40 | 遊び

シャンプーの前のお楽しみ♪♪

今週末も寒かったですーー。

たいは週末、シャンプーの予定(おうちシャンプー)を入れたので河原へ水遊びをしに来ました♪♪
b0239909_215395.jpg
まずは、サラダバーです♪♪

そのあときっ木で遊んでー。。
b0239909_216597.jpg


いよいよ、川へ入ってもいいと許可が出ましたー♪♪
b0239909_2171151.jpg
みよ、このルンルンした尻尾♪♪

激寒かろうが、水が冷たかろうが、”たい”にはカンケーない様子。   
b0239909_2172959.jpg


b0239909_21131721.jpg

b0239909_2174084.jpg
ザブザブ川に入って遊びました♪

最後に、菜の花を発見したのでサービスショット(笑)。
b0239909_2175182.jpg
もちょっとニッコリしなよー!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-02-08 21:16 | 遊び

久しぶり&今年初のお山

いいお天気に恵まれた週末。

今年初のお山遊びに出かけました♪♪
b0239909_189119.jpg


空気も気持ちよく、たいの足取りもかる~い♪♪
b0239909_1893265.jpg


      途中、木立がカツカツいうので音のするほうを探していたら!!

      なんでしょうか?  キツツキかな??  鳥を発見!!
b0239909_18245050.jpg
さすが山だね~  と思いながら坂道を登りきったところに かわいい”たいくん”を発見!!

b0239909_1825551.jpg
ああ、ごめんごめん・・・おかーさんが遅いから待っててくれたんだねー。

遠くの山々は雪をかぶって白いです。
b0239909_18251551.jpg


久しぶりにアップダウンの道を歩き、足が笑ってますが。。。

楽しかったねーー♪♪
b0239909_18252799.jpg


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-01-25 18:35 | 遊び

草の実にやられました!

3連休初日、比較的暖かくお天気にめぐまれたので たいを連れて遊びに行きましたよー。
b0239909_15182813.jpg


年末に草刈りをしたのか、広々~牧草地のようになってました♪♪
b0239909_15184084.jpg


      しばらくきっきを投げて遊んでたのですが、たいが河原へ行きたそうだったので場所移動~。
b0239909_1525837.jpg


こちらは毛にひっつきそうな草がたくさん生えていて、

       たいがふら~っと草むらへ入ろうとするたび必死で呼び戻す!!
b0239909_15253018.jpg


その後、水のにおいがしたのかさっさと川のほうへ行ってしまった・・・。

近くに水はなく、遠くに水が流れているのが見えるが。。。たいは一人で遠くに行き過ぎることはしないので

「一緒に水のあるほうへいこうよ~」という目で訴えるが、見て見ぬふりをするわたし。
b0239909_1526132.jpg
だって、まだシャンプーしたばっかりだもん!!

河原を歩いていた”たい”が、右足を引きずって帰ってきたので

石で肉球を切ったかな?と足の裏をみるも。。。特に傷はなし・・・。

抱っこして帰ってあげられたら良かったのだか、20kg超えのボーダーは抱っこできないので

ひょこひょこ右足を上げながら駐車場まで帰りました。

家に帰って、足を洗ってよくよく調べてみると、肉球の奥のほうに、”オナモミ”がはさまってました!!

そりゃ痛いはずだ~!!   怪我じゃなくて良かったね♪♪
b0239909_15261257.jpg

         ”オナモミ”にやられた~!!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-01-11 15:51 | 遊び