カテゴリ:遊び( 94 )

陽光桜と菜の花♪♪

春です♪♪  

先日は袴を着たおねーさんの集団を見ました♪♪  卒業シーズンですね~♪♪

たいもウキウキ公園へやって来ました♪♪    こちらは「陽光桜」
b0239909_15101567.jpg


b0239909_15103393.jpg

 
たいの白黒にピンク色が良く似合う~♪♪  (いや、ピンク以外も似合うが・・・)
b0239909_15104965.jpg


桜の次は「菜の花」です♪♪
b0239909_15111142.jpg


菜の花&たいのステキな写真を撮ろうとしてるのに・・・   非協力的です。

花より団子  状態--- 菜の花よりサラダバーのご様子。。。
b0239909_15112976.jpg


もともと写真を撮られるのが嫌いなのもあって 

            とうとうお尻をむけてしまいました(笑)
b0239909_15114536.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2016-03-20 15:22 | 遊び | Trackback | Comments(0)

うるうるうるう年

今年は1日お得な”うるう年”です。

単純に1日お得なだけじゃなく、”肉の日”も1日増えてます!!
                         (って近所のスーパーで言ってた)

そんな29日の本日は、真冬に逆戻りの天候で、雪降ってます!!

一昨日はいい天気だったので、公園へ行ったのにねー。

たいはご機嫌だと 尻尾をフリフリしながら歩きます♪♪ ←そんな尻尾を眺める私もご機嫌♪♪
b0239909_17513972.jpg


ソメイヨシノの木はまだまだ冬のようです。。。
b0239909_17515819.jpg


春夏秋冬 関係なくこのワンは泳ぎます!!
b0239909_17521716.jpg


”木っきボリボリ”も春夏秋冬関係ないです(笑)!!
b0239909_17523363.jpg

春キター!と思ったら雪降ったり、変な天候ですが 体調崩さないよう頑張るよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2016-02-29 18:01 | 遊び | Trackback | Comments(0)

白菜泥棒?

お掃除しないと。。。と思いつつ遊んじゃった。。。
b0239909_1475921.jpg


だってさー、たいが遊びに行こうっていうからさー。。。
b0239909_1483585.jpg


いい天気だし、たいも大喜びだし、私も楽しかったけどさー。。。
b0239909_1485289.jpg

明日こそは、大掃除だ!!

 たいくん! 明日は誘わないでよ!!(笑)


おうちに帰ってまったりしていたら、なんだがボリボリという音が!!

何事かと思ったら、ばーちゃん渾身の作のおおきな立派な白菜が”たい”の餌食に!!!

b0239909_1491850.jpg

あーーー、今晩の鍋の材料がへっちゃったよ・・・

b0239909_1492849.jpg
笑顔でこっち見たってダメです(笑)!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-12-29 14:20 | 遊び | Trackback | Comments(4)

どこへ遊びに行く?

せっかくの3連休、たいと遊びに行こう!ということで

「山へ行く? 川へ行く??」と たいの希望を聞いたところ

「♪川♪」とたいが言ったかどうかは、分かりませんが・・・川へ行きました!!

まずは、河原の公園で軽くボール遊びをしてー
b0239909_19343321.jpg


草の実を恐れながら、川上に向かって歩いてゆきます!!
b0239909_19345417.jpg


途中で”からすうり”を見つけたので、アクセサリーにしてみました♪♪
b0239909_19351099.jpg


さてさて、川に到着~♪♪
b0239909_19362664.jpg


b0239909_19401333.jpg


数日前に雨が降ったので、水量も満足いく量で♪ たくさん遊べました♪♪
b0239909_19402771.jpg
まだまだ、水遊びぜっこちょーーー!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-11-23 19:51 | 遊び | Trackback | Comments(0)

寒い今日と暖かい昨日

さむーい! さむーい!! 今日はさむーい!!!

朝から曇り空で、今日は寒い一日でした。

でも、昨日は日中暖かかったんだよねー。

だから、朝から川へ遊びに行ったんだよね~♪♪
b0239909_22171619.jpg
偶然にも”ペロ”のかわいい写真が撮れた♪♪

b0239909_22173984.jpg
秋の終わりだけど、気にせずザブザブはいりますっ  水にも長い間つかりますっ!

b0239909_2218082.jpg

昨日は10月最後の川遊びー  →  11月1日の今日も行くつもりだったけど・・・

寒くて断念した、おかーさんを許してくれ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-11-01 22:24 | 遊び | Trackback | Comments(2)

今日は山のはしごー♪♪

雲ひとつない晴天ー♪♪

今日は行ってみたい公園を見つけたので、午前中から出発!!
b0239909_1944649.jpg


b0239909_19444736.jpg

なんだか、公園の紹介写真ではもっときれいだったのですが・・・

駐車場もゴミが落ちてるし、トイレは破損してるし、歩道も整備されてませんでした。。。

せっかく来たのにがっかりーーー。

たいは汚い水のため池向かってまっしぐらー   あーっ汚れるから行かないでーーーっ!!
b0239909_19463188.jpg

で、もって   帰ってきたら こんな汚れワンになってた・・・(泣)。
b0239909_19464816.jpg


あまりにも楽しめなかったので、いつものお山の公園にはしごすることにしました。

こちらの公園は歩道もきれいだし、下草もちゃんと刈ってあるので好きー♪♪

でもいくらきれいな公園に来ても、汚れたワンはもとには戻らないー(苦笑)。
b0239909_1947743.jpg


頂上で、お弁当食べて帰ってきました♪♪
b0239909_19544591.jpg
        (写ってるゴミは私が捨てたんじゃないよー。。。)

   やっぱり行きつけの公園は安心するねー。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-10-18 19:58 | 遊び | Trackback | Comments(2)

牧場・・・ではないですー

冬に向けて牧草を刈り込んで、保存しとかなくちゃねっ!   って

ここ牧場ぽく見えますが(柵の向こうに牛がいそうでしょ?)、いつもの公園です~♪♪

草ボーボーだったのが、きれいに草刈していただいており たいも大喜びです~。
b0239909_1126399.jpg


ボールを投げても見失うことがなくてうれしい♪♪
b0239909_1126164.jpg


落ちてたきっきで夢中で遊んだあとはー
b0239909_11265975.jpg


        川!!
b0239909_11272120.jpg
おかーさーん!!と 私が行くのを待っているようでしたが、そんなとこ降りれませんって。。。

涼しくて遊びにはもってこいの季節ですが、 草の実が怖い!季節でもありますね。。。
b0239909_11273984.jpg
今日はブラッシングにどれくらいかかるかなー?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-10-12 11:39 | 遊び | Trackback | Comments(2)

本日は満月?

今夜は十五夜らしいですねっ!! 

あまり年間行事に詳しくないのですが、

買い物をしていたら えらく「お月見だんご」を販売していたもので・・・。

と、いうことで お散歩の途中で お月見を味わっちゃおうと!

すすきを飾るらしいですよ~♪♪
b0239909_21501790.jpg
”すすき”より”団子”をそなえてほしいな~。


b0239909_21495887.jpg
”すすき”似合ってるよ♪♪ 

家に帰る途中 ”コスモス”の花をいただきました♪♪
b0239909_2150292.jpg


b0239909_21504716.jpg
今日は”秋”  大満喫だね~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-09-27 22:05 | 遊び | Trackback | Comments(2)

秋のひととき

シルバーウィーク   いかがお過ごしですか?

今年は5連休をいただき、うれしい限りです~♪♪

連休とはいっても、家族は仕事だったり 用事だったりでーおうちにいるのは

私だけなので、たいと出かけました♪♪

毎日 せかせか生活してますが、いつの間にかこんなにコスモスが満開になってます~。
b0239909_1542196.jpg


いろんな色のコスモスがありますが、どれがお好みですかー??
b0239909_15475017.jpg


やっぱり定番の”ピンク”が可愛いですねー♪♪
b0239909_15422370.jpg


これは、ちょっと品種が違う”ウィンターーコスモス”かな?
b0239909_15481856.jpg


その中でも、やっぱり一番魅力的なのは”たいの花(鼻)”  お約束ですねっ(笑)!!
b0239909_15483220.jpg


私が、コスモスを写真に撮っていたら なにやらずっと 川で待っていた様子。。。  
                               ごめんねー。
b0239909_15485262.jpg


きっきでたくさん遊びました♪♪   夏は終わりましたが、まだまだ川遊び絶好チョー!!
b0239909_15491273.jpg



さて、最後に華麗に コスモス畑を疾走してくださいー!
b0239909_15492541.jpg
写真の腕が悪いのでこんな写真しか撮れませんでしたー(爆)!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-09-21 16:02 | 遊び | Trackback | Comments(0)

お盆終わっちゃた~

楽しみにしていたお盆休み・・・終わっちゃた~。。。

連休中、いろいろしたいことあったんだけど 予定していたことの半分も出来なかったな~。

連日 暑かったのでお散歩はもっぱら”川”!!

しかし、お盆休みということもあり、いつもの場所は家族連れであふれていたので

ぐんぐん走って 上流へとやって来ました!!

b0239909_22131973.jpg
お休みだから、にーちゃんも遊んでくれたよ♪♪


さてさて ・ ・ ・  久しぶりにエビさんの登場ーーーです!!
b0239909_22135164.jpg


b0239909_22142144.jpg


b0239909_2215271.jpg


上流だけあって、水がとてもキレイです!  

エビさん投げる→泳いで持ってくる→また投げる→エンドレス・・・

b0239909_22261042.jpg
エビさんは色がきれいだから、

    見失うことなく何度も拾いに行ったよー♪♪

にーちゃんとも遊べてサイコーのお休みだったよ♪♪


  たいくんが大満足のお盆休み だからよし!としよう。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-08-19 22:35 | 遊び | Trackback | Comments(2)