カテゴリ:アム( 27 )

ハッピーバースデイ!アムちゃん♪♪

本日、12月1日はアムのバースデイです!!
迷いネコのアムを迎えたので、本当の誕生日は分からないのですが、
うちへ来たのが12月1日なので、この日を誕生日としてます。
b0239909_23449.jpg


アムが家族になって、早9年。
9年ですよ!!若く見えるアムですが、人間でいったら中年?
これから病気に注意ですね!

b0239909_235578.jpg
これは、初めてうちに迷い込んで来た時に、携帯で撮影したものです。
おそらく、秋に生まれて乳離れした頃捨てられたのでしょうね・・・。
「捨てる」ことには腹が立ちますが、アムと出会えたことには感謝です。

b0239909_239395.jpg

b0239909_2391371.jpg
この頃は、ねずみのおもちゃや毛糸で、よく遊んでくれました。
今はすっかり落ち着いて、めったにねこじゃらしに反応しないので、
寂しいかぎりです・・・。

b0239909_23105770.jpg
今でもゴージャスな毛皮ですが、昔はもっとフワフワしてました。
若いっていいね~。

お祝いにカップケーキを焼いてみたのですが、いかがですが?
b0239909_2312431.jpg
オレはそんなもの興味ないにゃよ!!
そですね・・・アムは食べませんよね。
たいの方が興味津々でした。

アムちゃん、出来るだけ長く一緒にいようね♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-01 23:31 | アム | Comments(2)

この寒いのにっっ!!

この寒いのに
 シャンプーされちゃったにゃよ(怒)!!

b0239909_2220171.jpg
だって長いこと洗ってなかったでしょ・・・・。

b0239909_22272045.jpg
ああっっまったくもう!!
濡れるの大嫌いなのに(怒!怒!!)


b0239909_2220111.jpg
でもでも、フワフワになったアムちゃんに新しい首輪のプレゼントです♪♪
シックにワインレッドにしました!!

b0239909_22304473.jpg
まあ、かっこよくなったから
許してやるにゃ!!
    
          はは~ありがたき幸せ・・・(笑)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-24 22:36 | アム | Comments(0)

あの~どちら様で?

寒い中、お外のパトロールから帰ったアムさん、
ぐっすりお休み中です。
かわいい~♪♪     ん?!!
b0239909_22372695.jpg


あの~どちら様ですか?
うちのアムちゃんのお鼻は白いはずなのですが・・・。
b0239909_22374311.jpg


パトロールの途中で、ついてしまったようですね。
いったい、どこを歩いたのでしょうか?

ねぼけてるのをいいことに、カップをのせて帽子~!!
b0239909_2237563.jpg
               白目がめちゃくちゃ不機嫌さを表してる・・・

歩く姿は、いつもの可憐なアムさんですが、
鼻が黒くよごれてると、なんだか”まぬけ”に見えるのでした・・・。
b0239909_2238843.jpg


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-05 22:49 | アム | Comments(0)

また増えたのか・・・

ねーねーおかーさん、
また増えたにゃ?

b0239909_22142163.jpg
そうです~、今治ゆるキャラ、2匹になって、再び登場です!!

こんなものまで買ったらしいにゃよ!!
b0239909_22195920.jpg

b0239909_22193553.jpg
そうです~、先週、郵便局へ行って衝動買い。
どこも売り切れで、最後の1セットらしいです。
50円切手・ハガキ・クリアファイルのセットです。
切手なら、使うかもだし、いいかなって。

b0239909_22174624.jpg
きっと使わないで置いとくつもりにゃ。
無駄づかいっていうんにゃよ!!

              アムさん、厳しいっすね・・・(汗)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-29 22:33 | アム | Comments(0)

今日のアムにゃん

夕食時のことです。
アムがソファに埋もれて眠ってます。
b0239909_23295023.jpg
にゃんこでも”へそ天”というのでしょうか??
b0239909_23341030.jpg


b0239909_2336812.jpg
おやおや、こちらも”へそ天”ですか!!
b0239909_23374333.jpg
君たち、人間みたいだな、オイ!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-06 23:41 | アム | Comments(0)

アムの気象情報

雨にゃね。
オレはいっつも顔をあらってるにゃよ・・・。
ゲリラ豪雨っての?
夕立のすごいヤツも今年はおおいし。

b0239909_22273314.jpg


でもアムさん、関東では渇水のところがあるそうですよ。
b0239909_22341249.jpg
え?!そうにゃの?
こんなにザブザブ降ってるのに?


ええ、そうみたいです。
最近まで雨が降らなかったそうですよ。
b0239909_22363290.jpg
それは大変にゃ!
台風も無事すぎるといいにゃね~。


どすこい座りのアムより気象情報でした。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-16 23:08 | アム | Comments(0)

むぎゅ~きつきつ~あふぁ~

b0239909_23493581.jpg
           むぎゅ~!!

b0239909_23522886.jpg
           きつきつ~!!

b0239909_23544211.jpg
           あふぁ~

と、こんな感じで寝ておりました。。。。。。(笑)

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-08 22:36 | アム | Comments(0)

やめろやっっ!!

は~い!!アムでえす~♪♪
今日は踊りたいとおもいまッス!!

b0239909_21311488.jpg

まずは大きく手を広げて~♪♪
b0239909_2132244.jpg

右へトントン♪♪
b0239909_21335881.jpg

前にトントン♪♪
b0239909_21354891.jpg

は~ヨイヨイ♪♪
b0239909_21365652.jpg
そろそろむかついてきた!!

b0239909_21394364.jpg
いいかげん!やめろやっっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-02 21:41 | アム | Comments(0)

アムちゃんご乱心

いつものクールなアムちゃんは、どこへやら・・・。
本日のアムちゃんはご乱心でした。

原因は新しいツメとぎに添付していた、”またたび”

b0239909_23123568.jpg
まずは味わって~。

b0239909_23135922.jpg
いつもより一生懸命爪も研いで~。

b0239909_23152664.jpg
手についた”またたび”のかほりを堪能して~。

b0239909_23163422.jpg
乱暴に横に倒してさらに味わって~。

とうとうこんななってしまいました。。。。
b0239909_2395351.jpg
あっっアムちゃん!!なんか目つきがおかしいよ・・・。

アムにとって”またたび”は麻薬である・・・  こわっっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-26 23:28 | アム | Comments(0)

たまご☆ねこ

おかーさん!!
アムの兄貴がタマゴ産んだ~!!

b0239909_220065.jpg
おおっっ、かめのたまごみたいだね!!

b0239909_2223594.jpg
かわいい、かわいい~。

b0239909_224551.jpg
まんまる~。

b0239909_2284450.jpg
あががががっっ!!   アムちゃんヒートアップ!!

b0239909_2255192.jpg
兄貴~そのたまごいつ産まれるの?・・・。

b0239909_222115.jpg
は?たまごなわけないだろ??

b0239909_22264490.jpg
        ああ、カン違い・・・。ごめんなさい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-13 22:32 | アム | Comments(0)