カテゴリ:アム( 27 )

にゃんにゃんにゃんの日に-酔っ払い

いやー 月日の経つのは早いなー。。。

ブログ更新しなくちゃ・・・とカレンダー見たら にゃんにゃんにゃんの日じゃん!!

と、いうわけで 本日は新しい爪とぎを与えた時のアムの様子を”たい”が実況ー♪♪

アム兄が爪とぎでおかしくなっちゃった!!
b0239909_16251268.jpg


ニャボニャボ言って よだれ垂らして・・・
b0239909_16253161.jpg


”またたび”とかいうのが塗ってあるらしいけど、

b0239909_16254750.jpg

          おいら どんびきーーです!!

早くクールなアム兄に戻ってーー!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2016-02-22 16:40 | アム | Trackback | Comments(0)

炊飯器箱ねこ♪♪

7年間使っていた炊飯器が壊れた。。。

毎日お弁当をつめている我が家にとって、これは由々しき問題だ!!

即日、電気屋さんへGo--!!

最近の人はご飯を食べないらしく、おコメが炊ける量が少なめ。。。

でもうちはご飯消費量がすごいので、即持ち帰りの出来る1升炊きの機種を選択。

b0239909_1617185.jpg
こちらが、新しい炊飯器ー  最近のお釜は毛深いのねっ   ってそんなわけあるかっ!!

             前回に引き続きの ひとり ぼけつっこみ。。。失礼(呆・呆)。

b0239909_16173968.jpg
新炊飯ジャーの写真はないけど、久しぶりのアム兄の登場でした♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-06-03 22:29 | アム | Trackback | Comments(2)

アムの日

にゃん♪ ♪
b0239909_22555299.jpg


にゃん♪ ♪ ♪ ♪
b0239909_22545847.jpg


にゃーん♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
b0239909_225646.jpg


今日は「2月22日」ネコの日にゃ!
b0239909_22594965.jpg

   だから、たいは入らないでにゃー(怒)!!



            え?!おいらは”ねこ”なんだけど・・・

        見た目は ”犬” 心は ”ネコ” のたいくんでした・・・。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-02-22 23:06 | アム | Trackback | Comments(0)

そんなに寒いですか~??


昨日、無事仕事納めをして今日からは年末休みーーー♪♪

今年は暦に恵まれっ、なんと9連休。  ひゃっほー!!!

天気予報で大荒れの週末になるという予報どおり・・・

お散歩に出たとたん、たいくんが水玉模様~(笑)!!
b0239909_22252598.jpg
             あられついちゃった!


おうちでは、アムさんがストーブのまん前でくつろいでおります。
b0239909_22254397.jpg
こんな激寒い日はストーブの前に限るにゃ♪


ストーブの前が暖かいのは認めますが・・・   アムさん、ちょっとまん前過ぎませんか?
b0239909_22255369.jpg
                毛が焼けちゃう近さじゃない??


b0239909_2226589.jpg
そこまで寒いかな~??

アム兄さん、なんだか焦げ臭いよ・・・(苦笑)


                    ※念のためストーブは消してあります・・・

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-28 22:42 | アム | Trackback | Comments(0)

激寒いとまん前にやって来る~


ここ数日の寒さにとうとう負けてしまいました。。。

ファンヒーターを出さないで、いつまで頑張れるか戦っておりましたが。。。

灯油代は出費だけど、エアコンの電気代も高いからもういいやッ!!

ファンヒーターを出すとー、まん前にやって来るヤツがいます。。。

b0239909_2395314.jpg
はーーー、やっとストーブが登場したにゃね!!

b0239909_2310466.jpg
     冬の間はこの場所おれがキープね!!



b0239909_23102988.jpg
おいらはちょっと離れたところで遊ぶよー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-18 23:16 | アム | Trackback | Comments(2)

そこは少しにおいませんか・・・?


アムさん。。。まったりしてますが。。。そこがどこか認識してます?
b0239909_23383738.jpg


なにをかくそう。。。おとーさんのおケツの上うえですよっっ!!
ずいぶん、変わった格好で寝てますね・・・。

b0239909_23392012.jpg
  え?!どうりで肉厚だと思ったにゃ!!

b0239909_23394718.jpg
  「ぶっ!!」て音がしたら爪だしていいにゃ?


もち!!おーけー(笑)!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-19 23:47 | アム | Trackback | Comments(2)

久しぶりにのってくれてうれしいよ♪♪


久しぶりに!!アムさんとうじょうーーー!!

昨日の雨が上がってから、再び寒さがぶり返した本日。。。

ストーブをつけていたらやって来た・・・。

b0239909_22255274.jpg
ストーブの真ん前でのび~のび~アムちゃん~!!

うちの子は、たいといいアムといいなんだかカメラが嫌いらしいから
機嫌を損ねないうちにシャッターを切る!!

b0239909_22265923.jpg

b0239909_22283318.jpg


なかなか、今日はいい写真が撮れそうよっっ!!とカメラを構えていると
ブラブラするストラップに食いついてきたっっ!!

キャー!!!今日はノリノリねっっ!!

いい写真が撮れたわ~!!感激~(ウルウル)。
b0239909_22301947.jpg


b0239909_22303873.jpg
       喜んでもらえてなによりにゃ・・・


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-11 22:36 | アム | Trackback | Comments(0)

アムロフスキーⅠ世

b0239909_22553178.jpg
我は”アムロフスキーⅠ世”にゃー~!

b0239909_22554161.jpg
われはねこ缶詰(高級)を所望する!!



b0239909_22591351.jpg
はっ、閣下、ただいまおもちしますっ!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-22 23:05 | アム | Trackback | Comments(2)

よそ見しちゃいやん

何気なく~窓の外をみていると・・・・


おおっっかわいい!!
背中の模様が、アメショーぽいっ??
b0239909_21411573.jpg


「ちっちっちっ」。。とか「にゃーにゃー」。。。とか呼んでみるも
冷たい目をして、行ってしまった・・・
b0239909_21412442.jpg
         じゃにゃ!!

りんりん鈴の音をさせて行ってしまったので、きっと飼いネコさんなのね。


b0239909_2145234.jpg
   よそのにゃんこなんかより、

  オレのほうがずっとかわいいにゃよ~♪♪

b0239909_21454033.jpg
    ほら~もみもみ。。。するから~♪♪


b0239909_2145489.jpg
     ほら!!もうオレに釘付けだろ?


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-21 21:54 | アム | Trackback | Comments(4)

寒いね~

ここ2~3日、ほんとに寒いですね。
日本海側は今週の水曜日くらいまで、雪が続くと
天気予報でいってました。

b0239909_223509.jpg
雪国のにゃんこは外へは行けないにゃね!


そうだよね~。
雪がたくさん降るとこの野良猫はどうしてるのかな?
そんなこと考えたことなかったのですが、急に雪国のらにゃんが
心配になってきました・・・。

b0239909_2291040.jpg
ああ・・・オレも心配になってきたにゃよ・・・


やはりどこかの家の屋根裏でねむるのかな~。
でも、最近の家は屋根裏がない家が多いんじゃないのかな・・・。

b0239909_22162097.jpg
こうやって、おうちでぬくぬく眠れるのは、

とっても幸せなことだね!



ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-10 22:19 | アム | Trackback | Comments(2)