カテゴリ:お散歩( 68 )

♪スプリングハズカム♪

お天気だし暖かいし、またまたお散歩に出かけました。
せっかくのお散歩なのにカメラを忘れ、携帯の写真で失礼・・・。
b0239909_22244846.jpg

        菜の花は前も咲いてましたね~。
b0239909_2227869.jpg

        見てみて~!!つくし発見♪♪
b0239909_22291760.jpg

        これおいしい~??
うんうん、たまごとじにしたらおいしいよ~。でもはかまを取るのが面倒なんだよね・・・。
b0239909_22344019.jpg

お外へばかり行くからあむちゃんのネタがないよ(ごめんね)。
しかし、君その鼻の黒いのはどこでいたずらして来たの?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-19 22:39 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

未確認物体

珍しいものを見つけました。
b0239909_19114410.jpg

b0239909_19134397.jpg

タンポポの綿毛のように見えますが、ずっと大きい綿毛。
なんだろうと調べると
b0239909_19133083.jpg

ケセランパサラン
その正体は”ガガイモ”の種の綿毛でした。
たいと川原で遊んでいて発見しました!
大量に集めたら、羽毛布団の中身になりそうな感じ・・・。

では、おきまりの
b0239909_19185488.jpg

     のせのせですか~?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-17 19:22 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

いや~!!!!やめて~!!!

梅に続き春を見つけました♪♪
b0239909_22251622.jpg

ねぇねぇ、春だね、楽しいね♪♪
b0239909_22264366.jpg

あ、あんまり楽しそうじゃないね・・・。
伏せさせれられて写真撮られるのは、楽しくないと・・・
はい、はい分かりました。遊んでください。

b0239909_22333325.jpg

ちょっとちょっと、なにしてるの?
もしかして!!
いや~!!!!へんなものすりつけてない?!
b0239909_2236148.jpg

しかたないな~、もどるわんよ~。

”たい”がグリグリしていた場所を見に行ったら、ねずみの死体がありました(泣)。
シャンプーしたばっかりなのになんてことすんの?(怒)!
実家で飼ってたわんも、よく変なものに体すりつけてたな~。
これって普通なん??



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-10 22:41 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

梅、うめ、うめぇ?

桃色の梅が咲いてました。春ですね~。
b0239909_21214964.jpg

b0239909_2123361.jpg

その横でこんなものも見つけました。
みの虫さんにとってはまだまだ寒いようですね・・・。


ゴソゴソ、ムシャムシャ、バリバリ
ちょっとちょっと、風流に季節を感じてるのに、無神経なのはだれ?!

b0239909_21291920.jpg

んん~?ってこの草よりおいしいの?
なに?そのカメラ目線。

b0239909_2134280.jpg

そう干しはおいしいよ。
でも君はたべられないよん、残念・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-07 21:38 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

山散策

朝から、たいと山をお散歩。
家族は布団で夢の中~。ははとたいの二人でお散歩。
b0239909_21103449.jpg

寒いと思ったら池が凍ってた!!びっくり!!
北国だったらもっとカチカチになるのかな。
b0239909_2113723.jpg

さすがのおいらもこの池では泳げないね~

b0239909_21152586.jpg
b0239909_21172626.jpg枝をカミカミしたりクンクンしまくったり♪♪



b0239909_21222089.jpg

すごい勢いでのぼったり降りたり、普段のまったり”たい”とは思えないくらい走り回ってました。
b0239909_21244655.jpg
山を歩き回った”おみやげ”が尻尾に!!  これは取るの大変そ~
b0239909_21241883.jpg

あまりの汚れ方に帰ってからシャンプーしました。そのあと爆睡。
また行こうね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-02-11 21:38 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

寒いのにドボ~ン

今日も寒い寒い一日でした。
昨日は日中雪が舞い、少し積もったのですが、カメラを持ってなかったので写真はなし。
寒いにもかかわらず、たいボーは遊べ遊べビームを発するため仕方なく川原へ。
b0239909_22213715.jpg

♪♪走る~走る~たいボー♪♪
b0239909_22232519.jpg

木の棒のひっぱり合いもどんだけ~くらい必死!!
b0239909_22263791.jpg

さあ!!投げるよ!!
b0239909_22285973.jpg

ああっっっ~川へ入っちゃった・・・つられてたいも入っちゃった・・・。
ザブザブザブ・・・     見てるだけでさむ~早く帰ろう。
b0239909_22335315.jpg

入っちゃいけなかった??
まっまあ、君が楽しかったのならいいんだけどね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-02-09 22:44 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

川原でのせのせ

昨日までも悪天候とはうって変わって、
本日は実に良い天気でした。
午前中はお布団など干し、午後からはまったりお散歩です。
川原で見つけた色々なものをのっけてみました。
b0239909_2231683.jpg

まずは~”松ぼっくり”
じーっとしててね(笑)
b0239909_22332959.jpg

つづきまして~”白い実”、なんだろう?名前の知らない実です。
b0239909_22394052.jpg

その次、川原といったら”石”ですよね♪ 
おかーさん、まだやるの?
b0239909_22411455.jpg

さあ、最後よ!!”ススキもどき草の穂”!!ペロリつき!!
よくのっけることができました053.gif
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-01-29 22:51 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

春の気配

最近お天気がすぐれませんでしたが、今日は晴れ間がありましたので
お出かけしてみました。
b0239909_21315868.jpg

風が冷たいけど気持ちいいね~!!

b0239909_21334924.jpg

空はどんよりしてるけど、おいらの気持ちは青空さっっっ!!
b0239909_21384043.jpg

菜の花が咲いてるなんて!さすが四国はあったかいね。
今週の週間天気予報では、水・木曜日あたり氷点下になりそうだけど、
春はもうそこまで来ているね。

[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-01-22 21:47 | お散歩 | Trackback | Comments(0)