カテゴリ:お散歩( 68 )

ちょっと風流に・・・

連休に突入しましたが、風邪気味の私はおとなしく・・・

するわけもなく・・・

お散歩に出かけます~♪♪

b0239909_225488.jpg
     あ~蝋梅が咲いてますね~♪♪

あちらこちらで黄色い花を咲かしています。
香りもいいんですよね~♪♪

b0239909_22553069.jpg
おいらの鼻みたいにつるっっとした花だね!


お散歩の途中で干し柿をもらいました!
視覚 ・ 嗅覚 ・ 味覚ともに満足のいくお散歩でした♪♪

b0239909_2258825.jpg
撮影終わったらちゃんとちょうだいね~!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-12 23:07 | お散歩

今年の運試し!

たいを連れて、
またまた散歩がてら元旦とは異なる神社へお参りにいって来ました。

わんこを連れて参道を歩くのはちょっと控えたほうがよさそうだったので
たいを近くで待たせてお参りをすませました。

ちょっと待っててね~。。。
b0239909_21493654.jpg

b0239909_2235384.jpg


今日は!忘れず「おみくじ」引きましたよ。
b0239909_21494762.jpg

「半吉」??だって!
「半吉」ってあまり聞かないんですが、なんだろう?

調べたところ
順番としては大吉や吉の後、末吉・凶や大凶の前。。。らしい。
意味としては「吉凶が該当期間を通して半々ある運」なんだって。。。

つまり・・・まあまあってこと??

神社によっては「半吉」を入れてないこともあるらしく、見方によっては”レア”みたいです。


つづきまして~   たいにとってはメインイベント!!


今年、 初 河原です!!
雪がちらほら舞う中、躊躇なくザブザブ川へ入るたい・・・。

見てるだけで  さぶっっっ!!
b0239909_2232369.jpg
     はやく、棒をなげて~!!

b0239909_224316.jpg



うぎゃー!!またまた草の実をいっぱいつけて~(泣)。。。

洗う身にもなってくれよ。。。
b0239909_224482.jpg
     ワイルトだろぉ~??


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-03 22:16 | お散歩

風が強かったね・・・

休日なので、朝ののんびり散歩です。
今朝は風が強くて、寒かった。
b0239909_23324745.jpg
”ざくろ”
子供の頃は、とても美味しく感じましたが、
最近食べてみたらそうでもなかった・・・ごめんなさい、ざくろさん。

b0239909_2336758.jpg
ああっっ、この白いしっぽの先が揺れるのを眺めながらのお散歩が
萌えるのよね♪♪

b0239909_23392734.jpg
涼しくてちょうどいい気候だね!!
ええ、そんなモフモフの毛皮を着ていたら、この寒さも適温でしょうよ。

b0239909_23421328.jpg
いちょうの葉っぱで黄色くなった神社。
                      たいのウエストがないのは気にしないでね(笑)。
b0239909_23423248.jpg
例年、近所のおばーちゃん達が拾っていたのに
今年は落ちたままになっている銀杏。

b0239909_23424553.jpg
b0239909_2343070.jpg
なんの音かな??
風が吹くたびに銀杏が落ちて、
屋根に当たる音を不思議そうに聞いてました。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-11-10 23:56 | お散歩

日が暮れるのが早いです

仕事から帰って、急いでお散歩に行かないと
すぐ真っ暗になってしまいますね。
b0239909_221186.jpg
木の実も赤くなってます。

b0239909_21592582.jpg
ああっ、またそんな草むらに座って・・・。
ブラシをかける身にもなっておくれよ。

b0239909_2231598.jpg
楽しく遊んだから、
           草の実くらい平気さ~♪♪


b0239909_225225.jpg
ブラッシングも終わって、
           あとは寝るだけだね♪

ああ~いい身分だね~。
でも、かわいいから許す!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-26 22:10 | お散歩

河原へボールを探しに・・・

昨日、なくしたボールを探しに再び河原へ・・・。
たいは二日連続河原へ行けて、ごきげん♪♪

b0239909_23261660.jpg
本日はこのボールをなげてください!
予備で持ってきたボールですね。

b0239909_2323825.jpg
    わいわーい♪♪
えーと・・・・昨日なくしたボールを探しに来たのですが。
きみ、はなっから探す気ないでしょう・・・(困)。

b0239909_2329045.jpg
だってさ~こーんな広いのに、
      見つかるわけないじゃん・・・・。

       ま、ごもっともですな・・(泣)。

b0239909_23331181.jpg
     めっさ、たのし~♪♪
b0239909_23332763.jpg
     思わず、跳んじゃうよ!!

b0239909_23383269.jpg
荒涼とした河原に、こんなきれいなコスモスが咲いてました。
養分なんかなかろうに、がんばってるね~。

と、いうわけで・・・案の定、なくしたボールは見つかりませんでした。
あ、今日持っていった予備のボールは、しっかり持って帰りましたよ(笑)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-16 23:44 | お散歩

久しぶりの河原

これまで暑かったり、忙しかったりでずっと行ってなかった河原~!!
さあ、今日は遊びますよ。
b0239909_22302630.jpg
さあ、これをはやく投げるのだ!!

b0239909_22304879.jpg
    わ~い!!

b0239909_2231557.jpg
     わほほ~い!!!
b0239909_22312993.jpg
     持って来たよっ~!!!!

かれこれ20回位投げましたが・・・、まだいきます??
b0239909_22314436.jpg
いきますっっ!!さあ、はやく投げて!!

気づけば薄暗くなってしまい、投げたボールも見えなくなり・・・。
探すのをとっととやめた、たいくんは、ボールをなくしてしまいましたとさ。
は~っっ明日、探しにこなくちゃ。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-15 22:43 | お散歩

コスモス畑

仕事から帰ってすぐ、たいを連れてコスモスを見に行きました。
すっかり満開です。
b0239909_22455355.jpg

b0239909_2246194.jpg


b0239909_22392486.jpg
おいしそうなにおいするかな~??

b0239909_22412762.jpg
素朴なピンクもいいですが、どの色も魅力的で!!
中でも、ちょっと心引かれたのはこの色!!とてもかわいい~♪♪

b0239909_2237575.jpg
たいくんも”コスモス”に負けず劣らずかわいいよ♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

--おまけ--
実は息子が、修学旅行に行ってまして、
今日帰って来ました。
たのしいお土産話とともにくれた、私へのお土産は・・・、
b0239909_2251459.jpg
まねきにゃんこ「財運アップバージョン」
頑張って、お金ためるわ(笑)!!
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-10-05 22:54 | お散歩

お散歩でみつけた!!

午前中は晴れていても、夕方雨がザッと降ることの多いこの頃・・・。
今日もそんなお天気でした。
夕方たいと散歩に出ると~。
b0239909_22401412.jpg
あー分かりにくいなー。
虹が写ってるはずなんだけど、
「どこでしょう?」みたいな写真です・・・。

b0239909_22421792.jpg

b0239909_22444352.jpg
             たいの体型がコーギーのように見えるのは気のせいか・・・?。
b0239909_22483029.jpg
近所に”蓮”が植えてあるなんて気づきませんでした。

b0239909_2250247.jpg
イチジクおいしそ~!!
でもこちらは他人の畑なので、食べられません。

b0239909_22515680.jpg
おお~っっ!!すでに稲刈りが終わっている田んぼもあるのね。

b0239909_22535749.jpg
あっっ!!たぬきか??
b0239909_22545690.jpg
と、思ったらにゃんこでした。

b0239909_22564241.jpg
今は青々としているひっつき虫(センダングサ?)。
実が熟したらやっかいなヤツです。こわいこわい・・・。

秋を感じつつ、おうちに帰ってきました。
b0239909_2305088.jpg
            おかえりにゃん♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-02 23:06 | お散歩

秋のかほり

日中はまだまだ暑いですが、
朝晩は少し涼しくなってきました。
やはり、お盆過ぎると違いますね~。
b0239909_22275975.jpg

b0239909_22284840.jpg
いつの間にか稲の穂も実っています。

b0239909_22295693.jpg
こちらの田んぼの稲穂は頭を垂れていますね~。
収穫まであと1ヶ月ちょっとでしょうか?
また新米が食べられます♪♪

そして秋といえばこちらも・・・。
b0239909_22335663.jpg
収穫したばかりのさつま芋です♪♪
早速焼き芋にしていただきました。
たいくんのお腹にも少し入りました!!


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-23 22:40 | お散歩

本日も川遊び

学生は夏休みに突入しました!!
8月いっぱいまでの長い休み、うらやまし~!!
でも、子供も忙しいんだって・・・。
宿題とか部活とか遊びとか遊びとか遊びとか・・・。えっっ遊び多くない??

たいくんのお仕事は遊びだからね!!
さあ今日も川へレッツゴー!!
b0239909_19244426.jpg


b0239909_19254765.jpg
今日も棒切れを運びますよ~!!

b0239909_19282693.jpg
ちょっといじわるして滝のほうへ投げてみました。
さあどうするかな?

b0239909_19272277.jpg
えーん・・・どうしよっかな・・・。

しばらく回りをうろうろしていましたが、どーしても取れない様子。
仕方ないので、ぐるっと回って上に上がる方法を教えてあげました。
2回目同じことをしたら、今度はすぐに上にあがって取ってきました。

おおっっ!!ちゃんと覚えるとは賢いね~♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-23 22:36 | お散歩