カテゴリ:お散歩( 68 )

ひまわり咲いてたよ!!

あいかわらず、あっついー日が続きます・・・。

7時を過ぎないと、お散歩に出かけられないくらい、暑いです・・・。

アスファルトは太陽で焼けているし、夕方草むらへ出かけると虫に刺されるし・・・複雑なのだ。

b0239909_22441431.jpg
今日は、公園の広々駐車場でボール遊び。


b0239909_2248103.jpg
最初はボールを追いかけるも、すぐにへばっちゃって。。。   休憩ばかり。


b0239909_2248247.jpg
夕方も気温が下がらないねーー。

帰り道に立派な”ひまわり”発見!!
b0239909_22565764.jpg

すっかり真夏だーねー。   そういやセミも鳴いてたかも・・・。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-12 22:58 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

川遊びできた♪♪


前回は濁流で入ることの出来なかった、川!!

今日はいい具合に水も澄んでるし、流れも丁度いい♪♪
b0239909_22241360.jpg


b0239909_2225053.jpg
     さあ!!  早く遊ぼう♪♪

うれしくって仕方ない、といった笑顔!!  来た甲斐があるな~(嬉泣)!!

b0239909_22251144.jpg


b0239909_2225202.jpg



b0239909_2231743.jpg
     こんな、おっきい木の棒もとって来るよ!!


何度も何度も、木の棒を「投げてはとって来て、また投げてはとって来て」を繰り返していると

さすがに疲れたのか・・・。

またまた、横着な癖がでた~!!!

私の手元まで持ってこないで、川上から木の棒を流しだしました・・・(呆)。
b0239909_2233565.jpg
     いくよーー 流すよーーー♪

b0239909_22331714.jpg
さあ、川上から流すからそっちでとってよ!!

えー?!  なんなん??  
               私が拾いにいくん??!!


         ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-10 22:47 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

ダメもとで行ってみた・・・


ここ最近の強雨によりお散歩の時間と、内容がおざなりになっているたいくん。

ストレスが溜まっているのか、自分の尻尾を遊び相手にしたりするので「これはいけない!!」と

今日はおなじみの河原へやってきました。
b0239909_23184444.jpg
                    しかし、予想通りの濁流・・・。

           あら~  これはちょっと水遊びはできそうもないね・・・
b0239909_23203758.jpg


b0239909_23213319.jpg
せっかくいい具合の木の棒を見つけたのに・・・?



だって、だって見てごらんよ!  あの濁流に入ったら溺れるしドロドロになっちゃうよ!!
b0239909_23244599.jpg
う~ん・・・  確かにすごいドロ水だね・・・


b0239909_2327522.jpg
でも、ちょっと足をつけちゃえば入れるかもよ!!



だめだめ。。。もう少し水がきれいになってからにしようね!!

b0239909_23283058.jpg
ねえ~  どーしてもダメ??


                  ダ ・ メ !!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-06 23:34 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

ざぶざぶざぶ・・・


昨日、今日と  ざぶざぶ・・・ほんとよく降ります・・・。

昨日は日中も夜もバケツをひっくり返したような、ものすごい雨・雨・雨。

大雨洪水警報が出るくらいだから、そーとー降った。

今日は今日で、よりにもよって、たいのお散歩時間にまたざぶざぶ・・・。

b0239909_2313405.jpg
雨でも、もちろんお散歩へは出かけます!!

そんな時のつよーい味方!!  長靴 & 傘!!

長靴は通勤、お出かけに使うわけじゃないので、パパさんの農作業用を拝借。

ほんでもって、長靴を履いたら・・・  童心に返って  やりたくなるもの。。。。


水溜りにはいるーーーーこと!!
b0239909_23171497.jpg
そんなのおかーさんだけだよっ。。。。

            水、散らすのやめてよ。。。



ええっ?!   おかーさんだけなの?!  それは新発見(笑)!

ま  いいじゃん。。。つきあってよ!!
b0239909_23203432.jpg

そして、またまた新発見!!

長靴での長距離散歩は  歩きにくく、かなり疲れるなー(爆)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-04 23:25 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

どうしてそゆことするかな~??


夕方、また雨が降りました。

少し気温が下がったところで、お散歩へ出かけます!!
b0239909_22402755.jpg


b0239909_22424689.jpg

なんか一生懸命くんくんしてます。
b0239909_22425830.jpg
なんのにおいかな~?なんて微笑ましく眺めていたらっ!!!

ぐりっ!とでんぐり返ったかと思ったら!!首筋に何かこすりつけ始めましたっー!!!

ぎゃーーやられたっっ!!  と思ってももう遅い・・・(泣)。

たいくんの首は「激くさっっ!!」くなってしまいました・・・(号泣)。

ワンコ?らしきウ〇コにぐりぐりしていた模様。   もーちゃんと持って帰ってよ~。

というか。。。そんなものにぐりぐりする たいくんも悪いんですけどねっっ。

首筋に茶色い物体をくっつけて、何食わぬ顔でボール遊びを催促するたいくん。
b0239909_2243864.jpg

かっかわいいんだけど、臭いんだよね。。。きみ・・・。

帰宅後、そっこーシャンプーしました!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-02 22:58 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

どろどろわんこが出来るまで・・・


お天気なったら遊びに行こうねっ!とたいくん懇願されていましたが・・・。

いつまでたっても晴れないので、遊び強行です!!

霧雨の中、河原の公園へやって来ました。川の水が”ごうごう”流れています。
b0239909_22362765.jpg


雨続きで、草も土もびしょびしょです。
b0239909_2237447.jpg


b0239909_22372242.jpg


楽しそうに遊ぶたいくん・・・  泥んこ遊びをする我が子を見守る母親の気分で

どろどろになってゆく たいくんを、生ぬるい目で見守る  わ・た・し・・・。
b0239909_22373445.jpg


           河原に降りて遊ぼうよーーー!! と誘われ川の近くへ来たけど・・・   
b0239909_2243195.jpg
           すごい水量だよ!!

って!!  早速、水の中に入ってるよーーー(泣)。

あなたの泳ぎが上手なのは知ってますが・・・  さすがに溺れたらいけいないのでやめない??。
b0239909_22453849.jpg


はい!!  どろどろワン、いっちょあがり!!
b0239909_22455087.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-28 22:57 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

犬も傘をさすよ♪♪


梅雨っぽい天気がつづきます(笑)。

今日のお散歩はおいらも傘をさしたよ!!
b0239909_2225763.jpg
             分かりにくいですが、雨降ってます・・・。


ただ傘の中にはいってるだけじゃん、と言わないでね
b0239909_22263057.jpg


ほんとはお腹が汚れないように、レインコートがほしいんだけどね~(笑)!!

買おう買おうと思いながら・・・数年経ってしまった・・・。

いったいいつ買うのか?!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-25 22:30 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

河童がいたのかな~?


お散歩でため池まで、行ってみました!!
b0239909_21474986.jpg
ほー、最近の雨で水位があがってますねー!!

空梅雨といわれ、水不足が心配でしたがなんとかなるでしょうか?

b0239909_21545127.jpg


b0239909_21543762.jpg
         「ぼちゃん!!」っていった??

              あれ、河童じゃない??


  
b0239909_2159862.jpg
          え?!  おどかさないでよ!!

たいくんてば、驚きすぎて  しばらく池のほうを何度も振り返ってました・・・。

というかほんとに、なにかいたのを感じたのだろうか・・・(恐)。


だらだら、歩いてたらすっかり暗くなってしまいました。
b0239909_222332.jpg
あーあ、楽しい週末が終わっちゃったねー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-23 22:07 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

濡れネズミ


これまでの晴天続きとは打って変わり、台風が近づき雨がザブザブ降ります・・・。

うちは基本”暴風警報”でも出ない限り、お散歩は中止になりません!!

お散歩時間は、ちょっと短縮するけどね。

b0239909_22491162.jpg
     うおー  水路も増水してます!!


b0239909_22542161.jpg
     落ちないようにしないとね!!

b0239909_2255189.jpg
           雨の中、お散歩に行ったおかげできれいなアジサイを発見!!


濡れネズミになって帰ってまいりました!!!
b0239909_2311497.jpg
       ただいま!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-20 23:03 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

葉っぱの精


この近辺の田んぼは、ほぼ田植えが終わった感じです。

気温も高く、湿度も高く・・・葉っぱも草もぐんぐん伸びてゆきます!!

おっっ!!  葉っぱの精発見!!
b0239909_2140285.jpg


b0239909_2141408.jpg


こっちは、頭の葉っぱが違う  葉っぱの妖精!!
b0239909_21422095.jpg


b0239909_21445650.jpg



雨の中の散歩なのに、傘さして、お座りさせて、葉っぱのせて・・・。

車から奇怪なまなざしを向けられても、気にせず写真をパシャパシャ!!
b0239909_21474290.jpg
        いよっ!!ごくろう!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-19 21:48 | お散歩 | Trackback | Comments(2)