カテゴリ:お散歩( 68 )

久しぶりに田んぼで遊べる♪


稲刈りもほぼ終わり、お祭りも終わり・・・、

気温も下がり、今日は寒かったーーどんどん冬が近づいております。

b0239909_2235174.jpg
お散歩で、こんなにたわわに実った柿を発見!!

ありー、あんまり興味ない~?  渋柿だからかな(笑)??


b0239909_2251387.jpg
約、半年振りに田んぼで遊べます(親戚の田んぼですよー)♪♪

b0239909_227992.jpg


b0239909_2272161.jpg
雨が降っていたので、少し足元が悪く、家に帰ったらたいくんの足は真っ黒!!

今週末はお天気下り坂ー、遊びに行けそうもないなーーー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-18 22:12 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

おコメが変です!!


おかーさん!!お・おコメが黒いでし!!
b0239909_22363150.jpg


b0239909_22383191.jpg
ほんとだね~、ここ数年こんな色の稲を良く見るようになりました。

きっと”黒こめ”か”赤こめ”なんだと思います。

でも食べたことはないんですよね・・・。

b0239909_2240922.jpg
悪いけど、あんまり美味しそうに見えないね・・・。


b0239909_2242133.jpg
そうだね~、どうしても”黄金色に輝く田んぼ”というイメージがついてるから。

でも栄養価は高いようですよ!!

b0239909_2245534.jpg
どっちでも、おいらのお腹に入ればうれしいな♪♪

もーーたいくんったら、年中食欲の秋だねっ(笑)!!


稲のほかにも、秋を見つけました♪♪
b0239909_2246645.jpg
「ぎんなん」です!!


b0239909_22461885.jpg
日中はまだまだ暑いですが、確実に秋は深まり冬がやってきていますね。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-09-18 22:54 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

そんな高くないけど・・・



パッドの傷はかなり回復して、お散歩中も足を引きずらなくなりましたっ♪♪

夕方、たいとお散歩をしていると・・・ウォーキング中と見られるおばさま。

「あらーかわいい♪♪  なにコリーだっけ??」

「ボーダーコリーです」

「ああ、そうそう 今人気よね♪♪ こんなこと聞いたらこの子に悪いけど4・50万円くらいするんでしょう?」

「え? この子は毛の配色が良くないので、そんなにしませんけど・・・」

「あら~、でも2・30万円はするでしょう? あ、ごめんね値段のことばっかり聞いて」

「・・・  まあ、そんなもんです(そこまではしてないけど)・・・」

と、いう会話がなされました。。。
b0239909_227024.jpg
     実際、おいらはいくら??

「かわいいわね~、おとなしいいい子ね~。」

と、誉めてもくださいましたが、とにかく”お値段”が気になったらしい・・・(苦笑)。

まあ、とにかく 犬は好きなんだろうな~。。。という感じでした。

b0239909_22122595.jpg
ねえ、実際のところ おいらはいくらだったの??

そんなもん、たいくんの「かわいさ&癒し度」は 
               プライスレス にきまってるじゃん!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-09-12 22:20 | お散歩 | Trackback | Comments(4)

怪我させちゃった・・・


なんだか左前足をひきずって歩いているので、見てみると!!

パッドに傷がある!!!
b0239909_23105762.jpg


これはおそらく、週末。。。公園内のアスファルト張りのひろーい駐車場で

誰もいないのをいいことに たいと追いかけっこをしたのがいけなかった・・・のだと思う。。。

ああ~かわいそうなことをしたーーー大反省・・・。

喜ぶと思ってしたことが、反対にかわいいたいを傷つけることになるとは・・・。

せめてもの罪滅ぼしに・・・と、足にやさしいかな?と草むらのある公園へ連れて行った。
b0239909_23154175.jpg


b0239909_23175365.jpg
さあ、ひんやりした草むらで思う存分遊んでおくれ。。。

サラダバーしたり、まったり歩いたりして草むらを楽しんでくれると思っていたのだか。。。

突如!! 走り出すたいくん!!!
b0239909_23194410.jpg
そ、そんなに走ったら  足がもっと痛くなるよ~!!!

私の心配をよそに。。。ひとしきり走ったら満足げに帰った来た。

な・なんだったの??
b0239909_23214211.jpg


でも、帰りはまた足を引きずって車まで移動するのだった。。。

b0239909_2323683.jpg
俺たちは靴をはいてないんだから気をつけてにゃ

はい、まったくそのとおりです。  今後特に気をつけますです。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-09-10 23:33 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

いろいろ”ビーム”

せっかくの週末、本当なら たいを川へ連れて行ってあげたかったのですが・・・。

またしても夜~朝方にかけて雨がけっこう降ったので。。。

川の水が増量してるかな・・・と思い  公園へ行きました。
b0239909_21444689.jpg
ぜい・ぜい・・・息切れ  ま、まって~
ちょっとした山の上にある公園なので坂道があります・・・。

b0239909_21494319.jpg
途中にあるため池は、案の定 泥水で満水。

b0239909_21505990.jpg
”ガン飛ばしビーム”を発する見知らぬネコさん。。。

懲りもせず、あいかわらずネコさんへ突進してゆく”たいくん”。

あのねーー、君はどっからどう見ても”わんこ”だから、ネコさんには嫌われるのよ・・・。


公園では、ボール&追いかけっこをして遊びました!!
b0239909_21552934.jpg
”ボール投げてくれビーム”を発するたいくん。。。かわいすぎる♪♪

b0239909_21592635.jpg


b0239909_21593866.jpg
        すぐ、つかまえるよ♪♪
追いかけっこをするも。。。

太めとはいえ、わんこである たい君の走力にはまったくかなわない、私でした~(悲)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-09-08 22:07 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

ようやく涼しくなりました!

週末の雨のおかげで、一気に秋が深まった感じです。

昼間はあいかわらず暑いものの、日差しの強さが明らかに違う!!

朝・夕は、涼しくなりました。
b0239909_22582497.jpg
夕焼けの色が、秋色になった??  気がする~。

b0239909_230596.jpg


夕方散歩のBGMがひぐらしの声から、こおろぎや鈴虫の声に替わっていました。
b0239909_232321.jpg


途中で出会ったネコさん。
b0239909_2364464.jpg

たいは、アム兄さんの影響か、にゃんこがいるとグイグイ寄って行くのに

わんこがいると目をあわせないようにしてそそくさと、立ち去るのでした。。。

行動がもろ”にゃんこ!!” です!!

でも、にゃんこから見たらたいはもろ”わんこ!!”

当然、嫌われてそそくさと立ち去られるのでした~(笑)!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-28 23:14 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

コーイ、来い、鯉!!



全然、雨が降りません・・・。

毎日暑いです・・・。

でも、お散歩へは行きます(笑)!!
b0239909_2232277.jpg
たいくんの、この後ろ姿にいつも癒されてます。。。かわえーなーー♪♪

b0239909_2244565.jpg
       暑いので、たいくんのベロもミョーなところから出でます~。

       そして、お口の中の黒い模様にも癒されてます。。。(変態??)。


b0239909_2274118.jpg
       おっっ  池だね!!

b0239909_2294097.jpg
    このお池には、緋鯉がいるね~♪♪


向こう岸には、もっとたくさんの鯉が泳いでいました。

エサでも持ってきてたら、集まってきたかな??

b0239909_22121428.jpg
       鯉より、おいらはサラダバー♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-06 22:16 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

夕焼けの次は・・・月


今日も猛暑でした・・・ウンザリー。

雨も降りませんね・・・ますますウンザリーー。

本日も夕焼けを追いかけてお散歩です!!
b0239909_2201874.jpg
      さあ、いきましょう♪♪

日中ほどではないですが、まだまだ暑さが残っています。

たいくんの歩みものろのろ・・・。
b0239909_221473.jpg
     道草ばっかりします。。。

この時間にいつも出会う、物置の上でくつろぐにゃんこさん。
b0239909_224114.jpg
        かわい~


「わー西の空が燃えてる~!!」

と思いながらボーっと見ていると、すぐに太陽は沈んでしまうんですね・・・。
b0239909_22112950.jpg

                   夕焼け。。。おしまい。。。。
b0239909_22115167.jpg


だらだら、歩いていたら今度はお月様の登場です~。
b0239909_22144187.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-23 22:19 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

夜散歩とセミ


毎日、毎日暑いです!!

学校の夏休みも始まり、ますます”夏ーーっ”て感じです・・・。

どうしてもたいとのお散歩は、夕方になってしまいます。
b0239909_22115655.jpg


夕焼けに間に合うかなー?と思ったのですが、ちょっと遅かったようです。
b0239909_2212529.jpg


歩くうちに、どんどん暗くなっていきます。
b0239909_22131237.jpg


暗い中「ジ・ジ・ジ・ジ・・・・」と鳴き声が。
b0239909_22151460.jpg


b0239909_22155064.jpg
        アブラゼミだね~。

鳴き足らなくて鳴いているのか、はまたま朝が待ちきれずに鳴いているのか。。。

セミも寝言を言ってのか・・・(笑)。

あー明日も暑いだろーなー。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-21 22:21 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

水を求めて・・・


ちょっと仕事が早めに終わったので、河原へ~♪♪
b0239909_22242180.jpg
         お水はどこ??

最近、雨が降らないので川の水がなくなってました。

今日は少し時間があるので、上流へ水を求めて歩いてみましょうか?
b0239909_22262091.jpg
           み・みず~・・・(笑)

b0239909_22291314.jpg



あ、ありましたよ!!  水がながれています。

たいは早速どぶーん!!
b0239909_2230146.jpg
            は~生きかえる~。。。

木の棒も無事見つかり、遊ぶことが出来ました♪♪
b0239909_22314748.jpg


b0239909_22315997.jpg


b0239909_22354093.jpg


水溜りに取り残された「魚」を追いかけてみたり、草むらを駆け抜けてみたり、

はっっ!と気づけば西の空に美しい夕焼け!!
b0239909_2236062.jpg



うわ~!!すっかり暗くなっちゃったね~。。。早く帰ろう。
b0239909_22361768.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-15 22:43 | お散歩 | Trackback | Comments(2)