カテゴリ:お散歩( 68 )

今更ながらの・・・初総合公園

今更ですが・・・  昨年の紅葉シーズンのお話を。。。

たいを連れて行ったのは初めての公園。

”もみじ”がいい感じに色づいてます。
b0239909_10595816.jpg


b0239909_1103918.jpg


奥のほうでキャンプが出来るようになってます。

私たちが行ったのは日曜日の夕方だったので、もう帰った後だったのかな?

誰もいなかったのですが、バーベキューをした痕跡はありました。
b0239909_112065.jpg


池があったり、運動公園があったり、お散歩コースもけっこうあるようですが

日が暮れかかったので、今日は撤収することにしました。
b0239909_1121280.jpg
今度は朝から来て、ぐるーっと一周してみようね♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-01-12 11:10 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

みかんも葉っぱも色づいてます♪

久しぶりに金曜日、平日のお休みがとれたので今週末は3連休でした♪♪

お散歩に行った、近所のお山~   いい感じにみかんがおいしそ~。
b0239909_22183232.jpg


葉っぱも色づいて、モノトーンのたいといっしょでなかなか絵になります~。
b0239909_2223241.jpg


いすに座るたい。。。  やらせ感満載ですが(笑)   
b0239909_22223614.jpg

他の人が働いてるときのお休みって。。。  
                   なんだかいつもの休みよりうれしのはなんでだろー?

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-11-16 22:27 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

河原へ行ったら泳ぐの~。

朝出かける用事にめずらしくたいを連れて行き、帰りに公園へ寄りました♪♪
b0239909_2034387.jpg

土手をズンズン歩いてゆきます~。
b0239909_20354793.jpg

河原が見えますね・・・ヤな予感がします。。。(苦笑)。
b0239909_203615100.jpg

ほらねー。。。勝手に川に入っちゃいましたよ・・・   昨日シャンプーしたとこなのになーー。
b0239909_20364114.jpg
          ねー ねー 、おかーさん泳いでもいい~?   
b0239909_20371542.jpg
       ねー ねー 、 泳いじゃうよーー♪♪

b0239909_20365413.jpg
「ダメ」って言われなければ、許可がなくても泳いじゃうんだね・・・。

b0239909_20375178.jpg


帰りに「コスモス畑」に寄りました。   3分咲きってところ?。。。
b0239909_2038159.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-09-18 21:31 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

秋だね~♪♪

晴天に恵まれた週末連休。お空の雲も秋を感じさせます。
b0239909_2016345.jpg

たいをつれて公園へ行きました♪♪
b0239909_2015216.jpg

彼岸花も咲いています♪♪  
b0239909_20161035.jpg

        夏の間にガンガン生い茂った草を使って”かくれんぼ”開始でーす♪♪
b0239909_20171277.jpg
           おかーさんはどこへ隠れたかなー
b0239909_20172332.jpg
       あっちかな?  こっちかな~????


見つけたかな(笑)?
b0239909_2017355.jpg

b0239909_20174677.jpg
たのしいねーー♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-09-15 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

みかんの花の香りって知ってる?

たいとお散歩をしてりると、どこからともなくいい香りが~。

これは何の香り??とあたりを見回すと・・・
b0239909_2244062.jpg
”みかん”の花が咲いてました♪♪

ずーっとみかんの産地に住んでいるのに、みかんの花がこんな香りだとは気がつきませんでした!!

あまーい、いい香りです♪♪
b0239909_22463424.jpg
どれどれ~??

b0239909_22464880.jpg
おいらは「花よりだんご」 
       早くおいしい”おみかん”が食べたーい♪♪


夏が過ぎて~秋が過ぎて~   みかんが食べられるまで長いですよ(笑)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-25 22:54 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

桜、まだあった!!

さくらが散ってしまって、ちょっと寂しい散歩道・・・

と思っていたら、 ”桜”   まだありました!!
b0239909_23493773.jpg


八重のきれいなを見つけた先週末。。。
b0239909_2350122.jpg


b0239909_23503919.jpg


ひとつひとつの花が大きくて、かわいい♪♪
b0239909_2351061.jpg


でもこの桜も花びらがこーんなに散っているので、もうすぐ終わっちゃいますね・・・
b0239909_23512145.jpg


お!!  こんなところに桜の国の王子がいる(笑)

b0239909_23515541.jpg

あ、頭の花はちぎったんじゃありませんよ!!落ちてました、念のため。。。

それにしても遊びにつれてくると、いい笑顔をくれます♪♪

もっともっと、遊びに連れて行ってあげなくちゃ!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-04-23 23:58 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

暗がりでも拾ってきます♪♪

残業でお散歩がすっかり遅い時間になってしまいました・・・。

今日は特に疲れたので。。。歩きたくなーい!  わたしは。。。
b0239909_23495065.jpg


街灯もない、真っ暗な・・・近くの広場でボール遊びをすることに。。。

光るわけでもなく目立つ色でもない、いたって普通の黄色い(汚れてちょっと茶色い)テニスボール。

でもでも、どうして?  たいはちゃーんと投げたボールをとって来ます!!

b0239909_23531376.jpg

昼間は、目で探して拾って来る様子ですが。。。この暗さで見えてる??

それともにおい?  それとも音??

たまーに ボールを見失った時は、私が懐中電灯で照らしてやると

「あっ♪♪見っけ♪♪」   とばかりに拾いに行きます。

やっぱり目に頼っているのかなー???

ワンコってとっても不思議だなーーーと思う事柄のひとつです。

b0239909_23561135.jpg
とりあえず、ボールを求めて走りつかれたようで、爆睡”たい”くんでした♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-04-09 23:59 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

今更ですが・・・先週の日曜日に・・・


今日は花冷えの一日でした。

風も強く、散りかけた桜の花びらが雪のように舞っていました~。。。

現在、桜は散りかけていますが・・・  先週の日曜日の出来事。

見ごろの桜ですが、あいにくの雨模様の週末。。。
b0239909_22371315.jpg


たいと桜を見にちょっと離れた公園へ歩いて行きました。

b0239909_22403269.jpg


b0239909_22405011.jpg
たいを待たせて、急いで写真を撮る!!

b0239909_22424099.jpg
石の上にコワゴワ座って、はいチーズ!!


b0239909_22562055.jpg
もう降りていい??  そろそろ遊びたいなーー。


b0239909_22565124.jpg


傘を片手に、桜を堪能して帰ってきました!!

今年は桜の咲く時期とお天気に恵まれてないなーー。。。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-04-04 22:59 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

早く!早く!見ごろは今だ!!


今更ですが・・・  金曜日の出来事です~。

朝、出勤したときは職場の近くの桜の木 ほとんどつぼみだったんですよね~。

でも、帰るころに見るとなんと!  半分ほど咲いてる!!

確かに一日暖かく、いい天気でしたが。。。

こんなに超特急で花開くとは思っても見ませんでした・・・。

どおりで、咲いた!と思ったらすぐ散っちゃうわけですよね~。


         と、いうわけで~
b0239909_22133117.jpg


仕事から帰って即 たいを連れてお散歩に出かけました。

だって、ぐずぐずしてたら、桜の見ごろを逃しちゃうよ!!

明るいうちにと頑張ったんですが。。。目的地に歩いていくうちにすっかり暗くなり・・・。
b0239909_22165140.jpg


b0239909_22173696.jpg


b0239909_22174961.jpg
夜桜もなかなか風流です~。

真っくら闇にピンクの桜が映えます♪♪

b0239909_22175939.jpg
         眠いよ~!!

たいくんは、花より睡眠ですか・・・(苦笑)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-30 22:26 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

早く、早く~!!



最近、日の入りが早くて明るいうちに家に帰れることが少なくなってきました・・・。

今日は、日没前に仕事が終わった-!!

さあ、早く帰ってお散歩に行かなくちゃー!!と頑張ったのですが。。。
b0239909_2234416.jpg
       太陽は沈んでしまったー!!

b0239909_22341819.jpg
    数分後にはたいの顔がほとんど見えないくらい真っ暗に・・・。

b0239909_22343655.jpg
ほとんど遊べなかったね・・・

なんだよー、そんな可愛い顔でみつめなくたって
                         週末には遊びに連れて行くよー(笑)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-13 22:34 | お散歩 | Trackback | Comments(2)