カテゴリ:たい( 66 )

よく伸びるね~!!

にゃんこの皮がよく伸びることは知ってました。
それで、首根っこ持つ人もたまーにいる。私はしませんが・・・。
b0239909_20583653.jpg
だからといって首根っこを
持たないでにゃ!!



以前、たいの口がゆるいという内容を書いたことがあるのですが、
たいくんの皮もよく伸びます。
b0239909_20552781.jpg


b0239909_20571062.jpg
        ほ・ら・ね♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-17 21:10 | たい

50m 4分56秒!!

世界犬かき選手権!!
50m  なんと?! 5分をきりました!!!
b0239909_05071.jpg
     たい .T  ボーダーコリー  国籍:日本

b0239909_063849.jpg
ゴーグルから除くまなざしが挑発的ですね~。 

b0239909_0105922.jpg


b0239909_0121078.jpg
いつでも挑戦待ってるよ!!
さあ、泳ぐぜ~!!


   ※注※ 犬かきで50mの記録なんて全く根拠はありません。
        ましてや、たいが50m泳ぎきれるかさえ証拠はありません。
        ほんのシャレですので、ご了承ください(笑)

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-09 22:43 | たい

皮むげちったよ!!

散歩から帰ってほーと一息ついてると・・・。
なにやらしきりに手をなめてる。

b0239909_22295249.jpg
どした?ちょっと見してみ!!

b0239909_22314518.jpg
うわっっ!!皮むげてる!!
い~た~そ~!!!!!!

b0239909_22333228.jpg
どこかにぶつけたわけでも、転んだわけでもないと思うんだけど。
乾燥肌??

どうしよかと思ったのですが、
b0239909_22351062.jpg
人間用のきず薬をぬり、なめないように包帯。

ベストな対応は病院なんだろうけど、
週末だし、とりあえずこれで様子をみることに。

他の人ならソッコー病院に足を運ぶのでしょうか??・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-08-04 23:15 | たい

かくれんぼする?

今週は、地区の行事や息子の学校関係等で
超多忙な日々を送っております。
仕事を抜けさせてもらい、穴埋めに残業したり・・・。

たいと遊びに行けないの、ごめんね・・・。
仕方ないのでおうちで遊びましょう!!

”かくれんぼ”
「まて!」といってから一目散に2階のクローゼットに隠れます。
「よし!!」でたいの鬼が捜索開始。

見つけるとクローゼットの前で鼻をピーピー鳴らします。
b0239909_2229466.jpg


いつまでも出ないと、鼻をぐいぐいっっと押し込んできます。
b0239909_2232862.jpg
見つけたんだから、早く出てよ!!

次はトイレに隠れます。その次はカーテンの後ろ。
見つけるとピーピー鼻をならす。
この繰り返し・・・。けっこう楽し~♪♪。

b0239909_22394748.jpg
オレも隠れてやるよ。
見つけられるかな??


b0239909_22402494.jpg
見つかった??
やっぱりにゃんこは隠れるの専門だよね!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-07-26 22:46 | たい

はやくくれよ~!!

近所のスーパーで豚骨が手に入りました。

b0239909_23114715.jpg

軽くゆでて油を落とし、こんがり焼き上げます!!
たいはこの豚骨が大好き!!

b0239909_2318393.jpg
どうよ、焼きあがったよ!!
1日1個づつだよ。


b0239909_23213748.jpg
どうでもいいから早くちょうだい!!
においだけじゃ、おなかはふくれないよ!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-28 23:28 | たい

ずっと雨ですることない~

朝、小降りの時を見計らって小一時間ほどたいと散歩に出たのですが、雨は一日中降り続きました。
日中は大雨・雷・洪水注意報もでて、強く降るときも・・・。

朝の散歩でどろどろになったし、お外に遊びにもいけないので
シャンプーしちゃえ!!
b0239909_228168.jpg
こんな雨なのにシャンプーしてもまた汚れると思うんだけど・・・。
シャンプー嫌いだからってそんなこといってもだめだよ(笑)。

ドライヤーで乾かして、ブラシ掛けて。。。
あーひと仕事した!!

頑張った私にご褒美♪♪アイス食べよっか?
b0239909_22114249.jpg
         「待て~!!」
「待て」と言うとターゲットから何気に視線をそらして、
我慢する姿がかわいいの♪♪

b0239909_221553.jpg
待ってたのに容器だけ~???(怒)

あはははは・・・歯ぐきみえてるよ~(爆)!!ぶさかわ♪♪
台風4号がやってきているみたいで、来週も雨が続きそうです。
洗濯物が乾かない~~(泣)。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-16 22:25 | たい

夏のお嬢さん?

ちゅう ちゅう ちゅう夏のおぼっちゃん~♪♪
b0239909_2159195.jpg
麦藁帽子が似合うよ~♪♪
刺激的さ~ クラクラしちゃう~♪♪
b0239909_2235175.jpg


最近、 昼間はすっかり夏の陽気です!!あっっつい!!
昭和の人間なんで、夏の歌といえば「夏のお嬢さん」!!

b0239909_2212041.jpg
     はあ~こんな暑いベランダに
   引っ張り出されて、
   帽子かぶされてまた写真か・・・。

と、不満が聞こえてきそうです。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-06 22:16 | たい

地球救います!!

シュワッチ!!
と~言えば~。
b0239909_22585265.jpg
    地球の見方のあの人だね。
たいの頭の黄色いのは武器です。
飛びます。

b0239909_2353948.jpg
おかーさん・・・設定に無理があるよ・・・。

そうか、無理があるか~。
そだよね、バナナは飛ばないよね~。
では、おいしく頂きましょう(笑)!!
b0239909_2393213.jpg
    はやく、皮をむいでよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-06-05 23:12 | たい

たいくん考察

前々から思っていたのですが・・・。
たい君のくちは、だらしないな~と。
b0239909_22343271.jpg
こちら、たい君が水を飲んだ後。
分かりにくいかもしれませんが、周りがびちゃびちゃです。
もちろん飲むときに周りにこぼすのもあるのですが、一番の理由は”くち”にあるんじゃないかと。
b0239909_22371885.jpg
くちのたるみに水が溜まり、飲んだ後だら~りとたれる。

昔、柴犬を飼ってたことがあるんだけど、
こんなにくちがたるんでたかな~??

b0239909_22445487.jpg
いや、だからといってそこんとこもかわいくて大好きなんだけどね。   
                              ただの親ばかか?!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-29 22:50 | たい

昨日のつづきのブラッシンぐ~

昨日半身がんばったブラシがけ(左側)。
本日は残りの半身(右側)をブラシがけ。
b0239909_224348100.jpg
あいかわらず大漁ですな・・・。
ボーダーコリーの毛は柔らかいし、フワフワしてるし、羊さんの毛同様大量に集めたらセーターが出来そうです。
ボダ飼いは積極的にボーダーコリー毛100%の製品を買いましょう!!

あ、でもボーダーコリーを羊のように放牧したら、誰が牧羊犬の代わりをするのかな?
なんだかくだらないことを想像してしまいました(照)。

b0239909_2252929.jpg
毛玉出来上がり~!!
アムが気にしてたから遊ぶかも・・・。

シャンプーもしてるしノミ・ダニ取りもしてるけど、集めるのは躊躇する?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-05-25 22:58 | たい