カテゴリ:たい( 66 )

もう、そんな時期ですか・・・


本日、こんなハガキが届きましたっ!!

ワクチン注射のご案内~!!

狂犬病の注射もしなくちゃだし!
さて、いつ病院へ行くかな~??
b0239909_2171735.jpg

遠慮。。。することは出来ないのかな・・・。

         あ、それは無理ですね~(笑)!!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-27 21:12 | たい | Trackback | Comments(2)

こんなん産みました(笑)!


おりょ?!なんかのった!!
b0239909_23552118.jpg



b0239909_23555874.jpg
おかーさん!今日はこんなに産みました!!

おいしいオムレツお願いします~♪♪



そうそう、今日も産卵ごくろうさまっ。。。て、そんな訳ない!!
おまけにこれは生卵ではなく、ゆで卵です。
全部いただきものです。

さて、このたくさんのゆで卵どうやって食べようかな・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-03-23 00:04 | たい | Trackback | Comments(0)

菜の花ボーイ

菜の花和えが食べたくて、菜の花を買いました。
b0239909_2156499.jpg


b0239909_2158134.jpg
おお~たいくんが菜の花プリンスになったよ(笑)!


b0239909_2159394.jpg
あ、落ちちゃったよ!  じっとしててね!といったのに~。


b0239909_2203527.jpg
んで、こちらが出来上がった「菜の花のからし和え」です♪♪

さっきの菜の花のせのせ写真はいやいやだったくせに
食べられる状態になったとたん!自主的に写るとは??
もしかしなくても、もらうの期待してる??

いやー残念ながら・・・からし和えはあげられないな~。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-27 22:10 | たい | Trackback | Comments(2)

けつぷりのわけ・・・


非常に!!分かりにくいですが。。。
b0239909_2363175.jpg


b0239909_2381310.jpg
たいくん、お尻の毛を短くきって”けつぷり”状態です。

なぜにお尻の毛を切ってしまったかといいますと・・・。

ここ4~5日、下痢気味で〇〇〇がゆるいため、お尻の毛についてやっかいだったので

切っちゃいました!!


b0239909_2311591.jpg
えへ~。。。何を切ったって??

本人(犬)、毛を切られたことに気づいてません。


フードを変えたわけでも、量を変えたわけでもないので、なにか人間の食べ物を

こっそり盗んだね・・・(怒!)。

そこで!!こんなもの食べさせてみた。
b0239909_23145445.jpg
だって、整腸作用ありそうじゃない?


b0239909_23154944.jpg
なんか分からんが、もうけ~♪♪

本人(犬)、お腹をくだしてることにも気づいてない。。。様子。

ダ〇〇が効いたのか、治る時期だったのか不明だが、
現在、下痢は回復しております。  よかった、よかった♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-02-13 23:24 | たい | Trackback | Comments(2)

ケッサク!だっはっはっ!!

正月気分から否が応でも引っ張り出され
松の内も終わったこの頃。。。

すっかり気が緩んだのが悪かったのか、
風邪をひいてしまいました・・・。

b0239909_21255678.jpg
              げぼっげぼっ!!!
  
                     ※注※ アムちゃんは風邪ひいてませんよ!

この風邪は喉から来るのか。。。まず喉が痛くなって
まずいな~と思ってたら、次、鼻水とくしゃみがひどくなって。。。

私はデスクワークなので下を向かないと仕事にならない。。。
でもっっ下を向くと鼻水が垂れる・・・


じゃ、こうしちゃえ!!


       鼻に~せんを~つめちゃえ~♪♪


b0239909_21314072.jpg
なんで、おいらがこんな目に・・・


  だっっはっはっはっはっっっ(爆)!!

  たいくん、けっさくだよ!!ナイスだよっ!!



ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-01-10 21:40 | たい | Trackback | Comments(2)

寒がりですかっっ?

この頃、冬日が続いてますが、今日はなんとなく?あまり寒くなかった・・・?
気がします。
今年は雨が多くて、今日も雨模様。

b0239909_2224868.jpg

またまた~、

アムったらストーブの前を陣取って眠ってるのね~。

てっっアム?じゃない!!


b0239909_22254213.jpg

だって~おいらだって寒い時もあるさ~。


今日はいつもより、寒くないって話題を振ったばかりなのに、困るな~(汗)。

そんな毛モフなのにストーブとらないでほしいよ・・・。



ところで!
私、2ヶ月ほど前に十二指腸潰瘍と診断され、
しかもピロリ菌に感染しているとまで診断され!!

ちょびっと、どんより していたのですが、
投薬のかいあって、両方とも完治しましたっっ!!!

b0239909_22321382.jpg
      
         ピロリ菌、除菌できてました!陰性です。

これで、年末年始のご馳走(?)も楽しめるわねっっ!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-22 22:38 | たい | Trackback | Comments(0)

"たい"成長記

ありゃりゃ。。たいの誕生日にあわせて
子犬時代を振り返ろうと思ってたのに、ブログをサボってしまった。。。。

では、あらためまして・・・

あいかわらず、きゃわいいでしょ?

b0239909_2394588.jpg

ワクチンが済むまでは、ベランダで遊んでました。

転がるように走って、狭いベランダでも充分運動になってたな~。

b0239909_2311264.jpg


見よ!!ぬいぐるみのようなかわいさー!!

連れて帰りたくなるでしょう?

b0239909_2314871.jpg


破壊活動もそりゃ、盛んで!!

写真に写っている、靴のおもちゃ、なんと2日で跡形もなく、こわしました。  


破壊活動といえば!! 
b0239909_23171334.jpg

私が今日、仕事から帰ったら洗面所がこの有様。

こりゃ、どーゆーこと??

うちにまだ、子犬がいたっけ??

b0239909_23195096.jpg
  
             ごめんなさい・・・

最近、おとなしく留守番できてると思ったのに、思い出したかのように

こんないたずらをするなんてっっ。

石鹸なんか食べたら、”〇〇こ”があわ立っちゃうよ(笑)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-18 23:31 | たい | Trackback | Comments(2)

Happy Birthday たい♪


きゃー!!!どしたの、この子犬!!!!
b0239909_2272514.jpg



        おいらだよ!!
b0239909_2212541.jpg

     ほら!おんなじ顔でしょ?


ああ、鼻のよこの黒ボッチが一緒だね。

実は、たい君のブログを始めたのは、去年なので

たい君の子犬時代は、初登場~!!!なのです。

今日は、たいの誕生日。
b0239909_22175826.jpg

               3歳になりました。


b0239909_22195231.jpg
誕生日プレゼントはとりあえず、骨で。
でも全部はあげませんよ。


私ってば、まぬけで・・・
つい最近まで、たいの誕生日は12月15日だと思い込んでました。
久しぶりに血統書をひっぱり出してみて、びっくり!!!!

1日間違ってるーーーーー!


誕生日間違えるなんてひどいよ(怒)!
b0239909_22264880.jpg
                じろり
  ごめんよ。。

たい君は、3年前、淡路島のブリーダーさん宅で生まれ
縁あって、うちの家族になりました。

いろいろ破壊行動もしつつ今にいたります・・・つづきは、また・・・。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-12-14 22:36 | たい | Trackback | Comments(6)

スケット引き受けます!!

運動会の季節です。
春に終わっちゃたよ~という所もあるでしょうが、
この辺はやっぱり秋です。

”はしる”!!ならこの方の出番です。
b0239909_22445995.jpg
リレーの選手引き受けますよ~!!

短距離ならお任せあれ!!
スタミナはないが、瞬発力はある!!

b0239909_2249619.jpg
ただし、コーナーは苦手なので
直線でお願いね♪♪


b0239909_22513057.jpg
あ、白組バージョンもあるよ!!

b0239909_22555299.jpg
パンくい競争だったら
ぶっちぎりで1位の自信あるよ♪♪


さあ、依頼は来るかな~??(笑)

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-12 22:58 | たい | Trackback | Comments(2)

うれしょん事件

いつものようにボールを投げて、
たいがボールを探している間に私がかくれる→たいが私を探す→
持ってきたボールをまた投げる、という遊びをしてました。

ボールはこの赤をつかいますよ~!!
b0239909_22585910.jpg
              こちらの写真は以前撮ったものです。

投げては、探してる間に大急ぎでトイレにかくれ
また投げては、大急ぎで押入れにかくれ・・・・。

何度も繰り返して疲れたので、
「おしま~い」
ふと、たいのトイレをみるとシートを大きくはずして水溜りが・・・。

おしっこ??

不思議に思ってると、2階で息子の声が「わーっっ!!」。

「階段、おしっこしてるよ・・・ふんじゃったよ(悲)」
おお、息子よどんまい!!

どうやら、かくれんぼが楽しすぎて、トイレに行くのを忘れて
階段やらトイレシート近くにいたしてしまったらしい・・・。

b0239909_23155321.jpg
別に叱ったわけでもないのに、自主的にハウスにこもるたい。
悪いことしちゃったな、と思っているみたい。

b0239909_23152233.jpg
なんだか、一生懸命ソファを掘ってました。
照れ隠しか??

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-09-11 21:58 | たい | Trackback | Comments(0)