カテゴリ:たい( 66 )

ゲロゲロのちピーピーのち復活ーー!!


サラダ油を舐めまくって、グロッキー状態のたいくんでしたが・・・。

夜中に3回嘔吐して、非常に心配しましたが翌朝はケロッとして回復してました。

しかし、案の定ピーピーで1日半ほどゆるかったです・・・。

ピーピーでお尻が少々におうのと、油で毛がベタついていたので

シャンプー決行!!
b0239909_22353115.jpg
                             シャンプー嫌いでニコリともしない(笑)。

おケツも念入りにね~♪♪
b0239909_22383325.jpg


b0239909_22384684.jpg
おっ、案外スリムかもー(笑)!!

b0239909_22422186.jpg
どよ?! きれいになってめちゃかわいいでしょ?

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-26 22:56 | たい

元気ないんです・・・


くいしんぼーのたいくん、とうとうサラダ油までいたずらしてしまいました・・・。

これまで油のポットには、いたずらしなかったので、まったくのノーマークでした・・・。

b0239909_2275689.jpg
胸がムカムカするの・・・。

流し台に置いてあった、油ポットをひっくり返し、中身をぜーんぶなめてしまいました。

元気がないです。 胃の中の油が薄まるかな、とやったミルクも残す状態。

くいしんボーのたいくんにはありえない!出来事です。。。

b0239909_22104393.jpg
お耳には油がついて”ワックス”状態。

b0239909_2214176.jpg
呼んでもだるそうに眠ってる・・・・。


明日の朝には元気になってるといいな~。

まさかサラダ油で病気になったりしないよね。。。(泣)

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-23 22:20 | たい

カブトムシ・・・だけど

おとーさんが、こんなん拾ってきました!!

b0239909_21234961.jpg
          こっちへやらないでっ!!


えー?  本物のカブトムシは怖いの??

たいくんは、ビートルマンじゃなかったの??(以前の記事参照してね)

b0239909_21313668.jpg
           ああ、そうそう、そうだったね!!

b0239909_21345674.jpg
    では、これから変身します!!


                    
b0239909_2135765.jpg

                    ??????

b0239909_21375346.jpg
・・・・・変身するんだから、あっち向いててよ!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-23 21:43 | たい

なんだ、なんだ?眠いのか??

おお~   いつものヘソ天ですな!!

冷房の効いた部屋で快適だね。
b0239909_2137501.jpg


さて、このスタイルで、ウトウトしてます。。。
b0239909_2138144.jpg


とうとう、眠りに落ちたーーー!!!
b0239909_21382557.jpg

     眠りを邪魔しちゃかわいそう・・・  と思いながらも

     かわいすぎて、ついつい触ってしまうのでした・・・(笑)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-08-21 21:43 | たい

かわいすぎる!!


なんだか視線を感じると思ったら・・・!!
b0239909_22415563.jpg
           かっ、かわいい!!

b0239909_22425127.jpg
         ひー!!かわいすぎる!!!

b0239909_22432340.jpg
「かわいい、かわいい」言われたら照れちゃう!!

疲れた一日に”たいくん”!!癒されます(笑)♪♪
b0239909_22451526.jpg



          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-07-18 22:49 | たい

狂犬病の予防接種にて・・・


4月のワクチン接種からずいぶんのびのびになってしまいましたが

やっと狂犬病の予防接種へ行ってまいりました!!

注射のとき、不覚にも「キャン!!」とヘタレ声を出してしまいましたが

無事、終わりました!!

注射前、前回の体重測定より約1月半!!

健康診断前の女子のように、出すもの出して飲食も控え、体重測定に臨みました!!

結果は ・ ・ ・ ・   23.3kg

全く減ってないといっても過言ではない・・・   と思う。


b0239909_23303531.jpg

          っかし~な~   

フードを減らしてお野菜やおからを増やし、自転車引きで運動も増やしたのに・・・。


b0239909_23333457.jpg
そりゃ、おれのフード盗み食いしてるからニャよ!!

       アムさん ・・・・ まったく返す言葉もございません ・・・・。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-06-11 23:42 | たい

あなたじゃないです・・・


梅雨入りしてからというもの、お天気が芳しくなく・・・

遊びに行きにくく。。。

また、昨日なぞはせっかく遊びに行ったはいいが、

写真を撮ろうとデジカメのスイッチを入れたら、

「メモリーカードがはいっていない!!」

とか。。。。

ブログの更新を阻む出来事ばかりだった・・・。


仕方がないのでアムのご飯風景でも、撮影しよか・・・と

ちょっといいフードを用意し、アムさんを呼んだら!!


お呼びですか??
b0239909_2252365.jpg
なんか、アムじゃないのが来たーーーー!!!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-05-31 22:54 | たい

にゅーおもちゃ仕入れ!


たいのシャンプーが切れ掛かっていたので、仕事帰りに立ち寄ったペットショップ。

あーまたやってしまった・・・  「おもちゃ」買ってしまった・・・。

入り口からまーっすぐシャンプー売り場へ行き、そのまままーーっすぐレジへ行き

さらにそのまままーーーっすぐ出口へ!!!を目指していたのにーーっ。

ショップの陰謀にはまった・・・目に付くところにワン用品を置かないで!!



b0239909_2152111.jpg
これが、仕入れた新しいおもちゃ。

なんだか、ワンコの視界はこんなんです的なメガネがついてて

ついついそのメガネを覗いてみちゃった日にゃーもう・・・買うよね。。。

b0239909_21522157.jpg
      これは、おいらの??


b0239909_21523137.jpg
       では、早速♪♪


b0239909_21524351.jpg

なにはともあれ、気に入ってくれたようで良かった♪♪

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-25 22:01 | たい

やっぱり、太ってたよ・・・(泣)


さてさて、約束どおりワクチン注射にやって来ました!!

去年から健康に過ごせたので、1年ぶりの病院です。

楽しいところへ来たと勘違いしてわくわくするたいくんです。
b0239909_2221033.jpg
なにして遊ぶ??

待合室では比較的良い子で待てました。


診察台へあがって、ショッーーク!!
b0239909_22235180.jpg
がーーーーん!!
体重が増えてる!!!


これは「デカボー」とか言う領域を超えてる・・・

「デブボー」の域に達してしまった・・・。



その後ワクチンの注射とフィラリアの検査の採血のため

2回針をさされたいくん。

待合室に聞こえるほど「キャンキャン」ないてしまいました。

診察室から出たら、コーギーをつれていたおばちゃんに

「どこか悪いのですか?大変な治療だったのでしょう?
とても悲しそうな声をだしていたね」

って言われました。

「いえいえ、ただのワクチンです。」
というと、ちょっと”え??”というお顔をされました(恥)。

キャンキャンいいすぎましたね。。。


b0239909_2224882.jpg

フィラリアのお薬半年分とノミ・ダニ予防のお薬を購入して帰ってきました。

恒例のお散歩バッグもプレゼントしてもらいました。

病院の受付のとってもかわいいお姉さんが帰り際にいいました。

「たいくん、がんばってダイエットして19kgをめざしましょう!(ニッコリ)」

とてもサラッっと言ってくれましたが、うちのくいしんボーが

5kg近く落とすのはかーなーり、至難の業ですぞ!!

b0239909_2224124.jpg
おいら、やせなくていいです!!。

おかーさんは、スマートなたいくんが見たいな。。。(苦笑)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-19 23:04 | たい

シャンプーなんてきらい・・・


せっかくの楽しい川遊びだったのに、

家に帰ったらシャンプーされた。。。

せっかくのウキウキ気分が台無しだよ・・・。


b0239909_22124394.jpg


b0239909_22141770.jpg
                   うわっ!!ちょー不機嫌だね・・・。

だって、よごれてたんだもの。

それに今週は、フィラリアの検査とワクチン注射のために病院へ行くのに

汚いと嫌われるよ。。。


b0239909_22241569.jpg
おいら、病院へは行かなくていいです!!

そんなわがままは許しませんよっ(笑)!!



さて、今日はついでにアムちゃんも洗っちゃおうっかな~!!


b0239909_22191573.jpg
洗われちゃったにゃー!!!

b0239909_2220617.jpg
まったく(怒)!!お水大きらいなのに
なんてことしてくれるにゃ!!



b0239909_22225100.jpg
子猫みたいで、とっても萌~♪♪


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-04-17 22:27 | たい