カテゴリ:日常( 200 )

ドーナッツゲットー!!かな?


クリスマスも近いし、

      ドーナッツもクリスマスバージョンを購入~♪♪


見せ付けるだけじゃなくって、

            「早くちょーだいよー」といったのに・・・
b0239909_2152965.jpg
チョコレートがいっぱいついてるからダメだってーー。

                       ちぇー・・・・・・・・


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-12 21:55 | 日常

うちの上下関係・・・難あり?


二人仲良くソファでくつろいでますね~♪♪
b0239909_223344.jpg


おや?  たいくん何に座ってるの??
b0239909_22333825.jpg


b0239909_22335799.jpg

大きなたいくんがソファの端っこに、しかも置いてあるリュックのうえにお尻をちょん・・・。

お尻がはみ出てて、狭そうですね・・・(笑)。

b0239909_22341693.jpg
だって、アム兄きが端っこへ行けって・・・。

b0239909_22342689.jpg
オレのほうが順位がうえだからにゃ~!


それにしても、君達がそろうと色味がなくて、いつも同じ写真に見えるね・・・

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-12-09 22:49 | 日常

たぬきさんですか?


今日は激さむ~です・・・。

近くの山には雪がうっすら積もり、暖房をつけてなかなかぬくくならない室内。

今週は天気も悪く、気分も下がってます。

さて、先日の健康診断ですが、検査結果が後日になるものばかりがほとんどで

すぐ数字がでるものに関しては、まー異常なしってところです。。。

b0239909_2231462.jpg
終わって、良かったね~♪♪

そうね、とりあえず憂鬱な健診が終わってホッとしたけど、

もし異常値が出た場合は、医療機関に掛かかって治療しないとね・・・。


それにしても、たいくんの尻尾は「たぬき」さんのようにモッフだね~!!

私はこのモフモフ尻尾を触りたいのだけど、たいは尻尾を触られるのが嫌いみたいです。


b0239909_22371854.jpg
お尻と尻尾はあんまり触らないでね!!

触っても怒りはしませんが、不機嫌そうーな顔はしますねー。

みんな一緒かな??

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-29 22:39 | 日常

やっとこさ、冬支度


今更だけど、やっとこさ居間の敷物を夏物からぬくぬくの敷物にしました♪♪
b0239909_22525173.jpg

暖かいいいお天気だったので、バーン!と窓を開け放し掃除をして

カーペットを敷きました。

これでドンドン寒くなってもだいじょーぶー!!
b0239909_22531339.jpg


b0239909_22532877.jpg
ほら、気持ちよくてもう眠くなっちゃう。。。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-24 22:58 | 日常

今日は1111だねっ♪♪


ボーダー飼いさんは、早起きしてお散歩&ディスクとかしてる方が多いのでしょうが

我が家は朝寝坊さんです・・・。

いつもは6時半に起床なのですが、今週末土日は所用があって5時おき!!

すっかり疲れて、ブログもさぼってしまいました。

5時に目覚ましがなると、たいがものすごく迷惑そうな顔をした後、パタリと二度寝・・・。

たいくんも飼い主に似てお寝坊さんになってしまいました(笑)!!


ところで!! 今日は11月11日、ワンワンワンワンが四つ。
b0239909_2315750.jpg
「ポッキー」の日ですね♪♪


b0239909_22594030.jpg
大好きですーー。

b0239909_22594840.jpg
角が生えちゃったーーー♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-11 23:06 | 日常

取り上げちゃっていいのかな?


ハロウィンの日にもらったおやつ~
なくなっちゃったー(泣)!!

b0239909_21364061.jpg


毎日、10分~15分食べさせて約1週間。。。なくなるの早かったなー(笑)。
b0239909_21365825.jpg


時間がくると「はいー今日はおしまいね」と、おやつを取り上げるのですが、

取り上げる時、たいは怒りもしないし、うなったりもしないです。

ただ、恨めしそうな悲しそうな眼差しを向けるのですが・・・。


このおやつの取り上げ方っていいのかな?~と、ちょっと心配してます。

たいとの信頼関係を崩すことになってない??

b0239909_2137990.jpg
近いうちにまたおやつ買いに行こーね♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-11-06 21:46 | 日常

ハロウィンだからって・・・


ハロウィンて今日なんですね・・・。

別に何も用意してませんし、コスプレもないです(笑)。

31日なんで、某アイスクリーム屋さんのダブルが31%オフだってんで

買いに行って来ました♪♪
b0239909_21295658.jpg
おいらのはどっち??

わー、さずが容器が”ハロウィン”柄だねっ♪♪

b0239909_21324231.jpg
ねー!!どっちをくれるの??

は?  たいくんにアイスクリームをあげるわけないでしょ!

といっても、何もないのはかわいそうなので・・・・
b0239909_21334416.jpg
ミルク味のおやつでーす!!


b0239909_21341321.jpg

b0239909_21342415.jpg
仕方ない、ここはこれで我慢しとこう。。。
     あぐ、あぐ、あぐ。。。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-31 21:39 | 日常

”秋映”と”みかん”とおいら


b0239909_23295782.jpg
毒リンゴを手に入れました!
このドス黒い色、毒に違いないです!
おかーさんが食べてお腹をこわすといけないので
おいらが処分します!


b0239909_23301734.jpg
そんなこと言って、独り占めしようたってダメだよ!

それにしてもこんな色のリンゴ、今年初めて見ました。

”秋映”っていうんですね。


b0239909_23302831.jpg
では、この”みかん”をください!

b0239909_23303859.jpg
じゃあ、上手にマズルにのせのせできたらあげよう~。

b0239909_23304987.jpg
みかん、美味しかったー♪♪
早く”秋映”もちょうだい!!


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-21 23:36 | 日常

たいくんで我慢しとくか・・・


台風一過で、朝には曇り空 → 昼にはすっかりいいお天気!!

仕事帰りの車からきれーな夕焼けが見えたので、

早く帰ってたいとお散歩へ行こうと思ったのですが・・・

家に着いた頃には夕日は、すっかり沈んでしまいました・・・。

b0239909_22513539.jpg
夕焼け写真の替わりに、たいくんのだらしない口元をどぞ!!


b0239909_22562887.jpg
あ、だらしないとこ勝手に撮ってる!!

撮る前に言ってくれたら、ちゃんと顔作るのに!!

b0239909_22574358.jpg
        ほら!  チーズ!!!


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-16 23:00 | 日常

風邪と大腸壁室炎の私・・・


気がつけば金木犀の香りがただよう、いい季節になっております。

いやいや、またまた本格的にブログ放置してました・・・。

父の葬儀があって落ち込んでいた・・・、というよりは

日中と朝晩の気温差をなめてかかった結果の「体調不良」です。。。

b0239909_2233596.jpg
週末なのにどこにも連れて行ってもらえなかった、
          たいくんにはヨーグルト(の空箱)をプレゼント。



風邪をひき、38.9℃の熱をだし、おまけに「大腸壁室炎」なるものからくる腹痛に悩まされ

2日間寝込んでいました。

「大腸壁室炎」は、「虫垂炎」と診断されがちらしいのですが、すばらしい内科医のおかげで

抗生物質により回復することができました!!

b0239909_22125283.jpg
たいくん、鼻にいっぱいヨーグルトをつけて必死です!!


こんな高熱がでたのは、数年前のインフルエンザ以来で頭くらくらでした。

でも、解熱剤がきかなかったからインフルエンザのほうが勝ち(なにが?)かな。。。

b0239909_22162227.jpg
”鼻が抜けないのでは?!”と思わせるくらいに
                   容器に鼻をつっこむたいくん!!


すっかり元通り。。。とはいかないまでも、日常生活にもどりました。

今後はうがい・手洗いを励行して、体調管理に努めます(笑)!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2013-10-14 22:34 | 日常