カテゴリ:日常( 200 )

初夏に向かってるな~


忙しい1週間が終わり、やっと週末のお休み♪♪

幸いお天気も良く暖かく、本日はたいと麦畑を散歩しました♪♪
b0239909_22161364.jpg


b0239909_22321764.jpg
この畑は刈り入れまでもうちょっと掛かるかな??

b0239909_223236100.jpg


b0239909_22325464.jpg
こっちの畑は大麦が茶色になって、刈り入れまでもうすぐだね!!

いやいや、たいくんの刈り入れ予報はあてになりませんが・・・。

大麦の刈り入れが終わらないと、田植えができないねーと思いながら見ていると。。。

こちらの田んぼは、すでに田植えが終わっております!!

緑の苗が「初夏」を感じさせます。

b0239909_22331169.jpg
水も苗の状態もオッケーだね!!

b0239909_22333039.jpg

このあと、当たり前のように水を張った田んぼに入ろうとした”たい”を引っ張って、帰って来ました(笑)。

いくら水遊びが好きでも、この泥水の中に入るのは勘弁してーー!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-05-18 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)

4月なのに寒いなー

せっかくの日曜日なのですが。。。3週連続の雨降り・・・。

おまけに今日は冬に戻ったかのような、寒く風の強い1日でした。

でも、暴風警報でも出ない限りたいのお散歩は欠かさない我が家。

横殴りの雨の中、ひたすら”たい”のふわふわおちり&ふりふり尻尾に

元気付けられながら、お散歩をしてきましたーー♪♪

b0239909_2252150.jpg
           来週は晴れるといいね♪♪

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-04-13 22:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)

今日は雨だけど・・・


今日は大荒れの雨模様。。。

一日中、予想よりずっと降りました・・・。

こんな日は、楽しかった日曜日のお散歩写真で和みましょう~。。。
b0239909_2375232.jpg


b0239909_238510.jpg
お魚いるかな?←この水路は一年中、
                      水があるわけじゃないのでお魚はいないと思いますよ・・・。

b0239909_2381783.jpg
なんの花かな?  いい香りがするね~。。。

b0239909_2382741.jpg
は~、春うららだね~。。。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-26 23:16 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ぼこぼこひなたぼっこ


暖かい日差しはあるものの、風の冷たい週末。

たいのお散歩もオーバー着て、手袋して行きましたが・・・
b0239909_22111447.jpg
        ここはぬっくぬく!!


たいが自分のおもちゃを持ち込んで、ベランダでひなたぼっこです!!

b0239909_221237100.jpg


紫色のベランダスリッパも引き寄せて、

いい気持ちで、お昼寝中・・・    お目めもうつろ~。

b0239909_22125318.jpg


あんまり気持ちよさそうに寝てるから、ちょっと”いたずら”して

たいの頭にスリッパを乗せてみた!!
b0239909_22131422.jpg
       うも~    おかーさん勘弁してよ~。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-23 22:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うれしい出来事♪♪


本日はいいことがありましたので。。。

おとーさんがケーキを買ってきてくれました♪♪
b0239909_213814.jpg


なにがあったかは内緒・・・    だよー


ま、とにかく早くケーキを食べようよ~♪♪
b0239909_21424315.jpg


あり~??  しまわれちゃったよ・・・

b0239909_21471631.jpg

たいくんには、あとでクリームをちょびっと舐めさせてあげます(笑)。


         ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-18 21:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

震度5だって・・・ぎゃー!!

本日、午前2時過ぎ。。。地震がありました。

ビックリして目が覚めて、たいを呼び寄せギューと抱きしめてました。

この辺は震度5弱、あったようです。。。

b0239909_2325522.jpg
          落下物から身を守らないとね!

幸いものが落ちてきたりしなかったので、怪我もなかったのですが

地震の怖さを改めて思い知らされました。

実はゆれる前、いつになく真夜中なのにカラスが鳴いていたんですよね・・・。

今晩は「えらくうるさいなー」と思いながらウトウトしていたら、ガタガタゆれだして・・・。

あのカラスは「地震がくるぞー」と知らせていたのかもしれませんね。。。

b0239909_2330794.jpg

うちの子達はとくにソワソワすることもなく、眠っていたようです。

野生のカンがにぶっているのかな?


今回のは南海トラフ地震の前ぶれなのか。。。と思うと不安です。

人間だけじゃなく、たい&アムの非難用品や備蓄食料も用意しとかないと・・・。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-14 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ハナが咲いたよ♪♪

昼間は暖かくなって、すっかり春です♪♪

お花屋さんの前を通ったのですが、色とりどりの花が咲いていてなんだかウキウキしました。

数日前は寒くて、山が雪で白くなっててたのにねー。。。

うちのお庭にも花が咲きました♪♪
b0239909_22342763.jpg


秋植えたクロッカスもいい感じですー!!
b0239909_22345242.jpg


たいくんも眠くなる陽気だねー♪♪
b0239909_22351037.jpg


こちらの”ハナ”も春色ピンクです~(笑)!!!
b0239909_22424596.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-12 22:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)

放置の日々の過ごし方・・・


いや~、なんだかんだと忙しくてすっかりブログを放置してしまいました・・・

ブログを放置してたくらいだから、たいともあまり満足に遊んであげられなくて

こちらもすっかり放置気味・・・(苦笑)。
b0239909_22411965.jpg
ふ ・ き ・ げ ・ ん !!!


退屈な”たい”は、いつもこーんな格好でふてくされ寝をするのでした。。。
b0239909_22414545.jpg


b0239909_22415992.jpg
足の裏毛も放置されてボーボーさっ!!


歩き散歩くらいは、ちゃんとしないとね   とお散歩に出かける。

これは夕日?   ぼんやりしてて変わった夕日だなーと思い撮影しました!!
b0239909_22421148.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-03-09 22:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

愛はお肉で!!


バレンタインデーですねっ♪♪

我が家の男の子へも、おかーさんのハートをプレゼント!!
b0239909_231745.jpg

この世で一番かわいい、イケメンたいくんへ・・・愛情こめて鶏胸肉でハートを作りました♪♪

b0239909_231269.jpg
ちょっと写真を撮らせてねーー。

今度は、のせのせで一枚撮らせてねー!!
b0239909_2313960.jpg
いつになったら食べていいの(怒)?!

このあとは勿論、たいくんのお腹におさまりました~!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-02-14 23:08 | 日常 | Trackback | Comments(2)

寒い日の過ごし方ーおいらの場合(笑)ー


ここんとこ、雪の舞う寒い日が続いてます~。

おいらのこんな寒い日の過ごし方をお知らせします♪♪
b0239909_22272169.jpg
うまうまをこうやって押さえてカミカミ!!

b0239909_22281280.jpg
ひたすら、カミカミ~♪♪

b0239909_2228562.jpg
          カミカミカミカミ・・・・

あー、うまうまが永久になくならなきゃいいのに。。。


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-02-12 22:31 | 日常 | Trackback | Comments(2)