カテゴリ:日常( 200 )

”たい”事件簿

やられました!!
b0239909_22413181.jpg
洗濯物を干しに2階へ。たいも一緒に2階へ。
いつの間にか、たいが消えていました。
トイレでもいったかな?(たいのトイレは1階にあります)と思い、洗濯物を干し終わって下へ降りてみると・・・。
なにか一生懸命なめている!!

マーガリンだ!!
たいの届かない奥のほうへ置いていたはずが、立ち上がって手で引き寄せたのでしょう。
半分以上舐めていました・・・。
きちんと冷蔵庫にしまわなかった私のせいです。
b0239909_2249282.jpg
叱られてしょんぼりしてました。
ホントに鼻がよく効きます。
私ももっと気をつけるよう反省・・・。
b0239909_2254887.jpg
       オレはいい子にゃんよ!
そう、アムは食卓に決してあがりません。
人間の食べ物を勝手に食べることもありません。
私たちがあげると食べます。
おりこうにゃんこだね♪♪

たぶん、”たい”がくいしんボー過ぎるのだと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-16 23:01 | 日常 | Comments(4)

きれいになった?

ここ最近、美容院ネタが続いておりましたが、本当に美容院に行きました。
b0239909_228143.jpg
行ったのは”たい”でも”アム”でもない、”わたくし”♪♪

カット・カラー・デジタルパーマ・トリートメント 
                  のフルメニューで22,000円也~!!
お財布が空っぽになった・・・。また頑張って働かなくては・・・。
卒業・入学シーズンが一段落した土曜日でしたので、
あまり待たされませんでした。
b0239909_221431.jpg
オレなんかこうやって毛づくろいしたら完璧なのにゃ!人間はお金がかかりますにゃ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-14 22:21 | 日常 | Comments(0)

びゅーびゅー警報

今日は日本全国大荒れのお天気でしたね~。
こちらでは朝から暴風警報が出て、雨も大降りでした。
台風でもないのにこんな警報がでるなんて、私の記憶では初めてじゃないかな~。
これも異常気象の一種なんでしょうかね・・・。
b0239909_2225484.jpg

山を撮ってみた。腕が悪くてピンボケ気味なのもあるが、本当にこんなに霞んでたんだってば。
砂埃がすごかった!!
雨は午後にはやんだのですが、夕方も暴風警報はでておりました。
ビュービュー暴風の吹きすさぶ中、たいを連れて夕方のお散歩。
b0239909_2251347.jpg
   は~この風の中写真ですか・・・
バサバサゆれる白いきれいな花があったので写真撮影。
(これは”こでまり”かな?)
そんな、迷惑そうな顔しないで~。

暴風の追い風の中散歩に行ったわけですが、
帰りは当然向かい風っっ!!!
なかなか進まないし、なんぞ飛んでくるし、出かけたのを激しく後悔・・・。

b0239909_22151846.jpg

ここは日当たりがいいみたいで、桜がこんなに咲いてました。
今週末あたり花見かな♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-04-03 22:23 | 日常 | Comments(0)

ぶんたんたん♪

今回はお母さんが頂き物♪♪  ”土佐文旦”です。
b0239909_2336188.jpg

いつも冷静なアムも驚く大きさです!
うちの家族はこの土佐文旦が大好き!
みかん王国、愛媛県人のくせにわざわざ土佐文旦を食べなくてもと思いますが、愛媛のみかんとは違ったうまさなのです。
あ、もちろん愛媛のみかんも大好きですけどね・・・。
さっそく、お約束の・・・と思いましたが、今回はさすがに無理があるか?
b0239909_23451155.jpg
     おもすぎるってば・・・

紅ほっぺは食べなかったたい君ですが、柑橘系は大好き。
この文旦も狙っている様子。
b0239909_23491853.jpg
     ねえねえ、早くむいでちょうだいよ~
さて、たいの口にはどれだけ入るかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-27 23:55 | 日常 | Comments(0)

おでかけですか~?

あら、かわいい♪♪
おしゃれしてお出かけですか~?
b0239909_22332093.jpg

    えへ(照)かわいい?

b0239909_22353170.jpg

     オレのほうが似合ってるにゃ!
これは、ホワイトデーにお父さんがもらったお菓子についていたリボン。
かわいいのでつけてみました。
二人ともきゃわいいよ053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ↑ポチお願い

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-24 22:46 | 日常 | Comments(0)

昨日は楽しかったのにな・・・

雨・雨・雨・きょうは朝からずーっと雨。
今年は本とに雨が多いねぇ。
      ふて寝しちゃうよ。
b0239909_22572026.jpg

雨で遊びに行けないけど、昨日はお散歩したので(でもブログ更新出来なかった)ので、昨日の事をご報告。
b0239909_2302148.jpg

すごーいでしょう?桜の花。
b0239909_232263.jpg

ソメイヨシノはまだ堅いつぼみだけど、この品種はこんなに咲いてました。
どんどん春めいてます。
でも、たい君は”花より水遊び”の様子(笑)
b0239909_2352442.jpg

     どぼーん!! はやく遊ぼうよ!!
水はまだ冷たいよ・・・もっと桜を堪能しようよ~(泣)。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-23 23:12 | 日常 | Comments(0)

おいしいほっぺ

お父さんが「紅ほっぺ」もらいました♪♪
なんと!!4パックも。
大きくて、甘くておいしいですよね~。
b0239909_22225495.jpg

     ほっぺおいしい~?

b0239909_22275364.jpg

お母さん的にはたい君の”ほっぺ”のほうが好きなんだけど、食べられないからね・・・。
がんばってのせのせしましたが、たいはいちごは食べませんでした。
なんかね、歯ごたえのある”きゅうり”とか”きゃべつの芯”とかのほうがお好みみたい。
こんなにおいしいのにね~。
でも、だいじょぶ。兄ちゃんたちは大好きだから(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-21 22:41 | 日常 | Comments(0)

邪魔なんですけど・・・

あの~邪魔なんですけど。
くつろいでるところ申し訳ないけど、のいてもらえません?
ニャンコってこうゆう邪魔するよね~。
b0239909_2353097.jpg

    何をいってるのか分からんにゃん。

おいおい、君もか?!
邪魔はにゃんこ限定じゃないのね・・・。
b0239909_2395455.jpg

     な・で・れ~!!
                    ゆっくり新聞読ませてちょうだいよ~(泣)。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-15 23:04 | 日常 | Comments(0)

がんばって行きましょう!

昨日届いた”体重計”ですが、「体組成年齢」という項目があります。
説明書によると
「測定データを総合して、あなたのカラダの状態を年齢で表示します。
実年齢と比較して、総合的は判断の目安になります。」
ということらしい。

この項目、実年齢より4歳も上だった・・・がーんがーんがーん

なに?なにがいけないの??
とりあえず、いつもはたいのダイエットにかこつけて自転車で行っている散歩を徒歩にしてみた。
b0239909_2230105.jpg

     ガンガン歩きますか?!


ああ~今日は1時間近く歩いたよ。
喉が渇いたね。たいは、私はコレ
b0239909_22325380.jpg

ああっっ!!これか!これがダメなのか?!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-14 22:37 | 日常 | Comments(0)

はかってみますか??

カタログギフトを頂き、注文してました。
その商品!!本日届きました~

b0239909_226775.jpg

体・重・計です!!
ずっとアナログなものを使用していて、今更ながらのデジタルデビュー。
最近はすごいね~。体重を量っただけで”体脂肪率”だの”BMI”だの”筋肉レベル”だの測れるんですね。
たいくんの体重、22kg!!やばいんじゃない?
b0239909_22165014.jpg

なんで公表しちゃうんだよ(怒)    間違いなくデカボーですね。

しか~し、やばいのは”たい”だけじゃなかったりする。
こりゃ、現実を直視しないといけない怖い機械だ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2012-03-13 22:30 | 日常 | Comments(2)