カテゴリ:日常( 200 )

2014年  大晦日

インフル記事でご心配お掛けしました。

病院のタミフルが効き解熱後、本当は5日間こもっていなくてはならないのですが

年末休み前の仕事がたまった状態でしたので、職場の了解を得て出勤。

マスク着用でなるべく人と関わらないよう注意して生活したおかげか

家族を含め、周りの人にうつすことなく全快することが出来ました♪♪

たい君の看病が功を奏しましたー(ホントかなー??)
b0239909_21223729.jpg


さて、年末休みに突入後ー、てきとーに大掃除をして、なんとなく年賀状を書き。。。
b0239909_21313176.jpg
さてさて  おまちかねの、遊びタイム~♪♪

しばらく、ディスクで遊んでなかったよねー!!  今日はガンガン遊ぼうねー♪♪
b0239909_21335446.jpg


がんがんディスクで遊ぼうかと思ってたのに。。。たいくんは向こうに見える川が気になるらしく・・・
b0239909_21394211.jpg


ディスクをレトリーブすることなく、ぐるっと回ってとっとと川へ・・・。
b0239909_21403665.jpg


b0239909_21453156.jpg


木の棒を投げるたびドボン!と冷たい水へ入って拾ってくること数十回。。。

b0239909_2145457.jpg

人間だったら、拷問ですよね・・・(苦笑)。

※(注)別に私が強制してるわけじゃなくて。。。たいがきっきを投げてって訴えるのですよ!!
b0239909_21304076.jpg
        私は・・・  むしろ北風の寒さにもう帰りたい~(泣)。。。

いよいよ、数時間後には新年です。
今年もたくさんの人にお世話になりました。。。来年もよろしくお願い致します~。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-12-31 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)

インフル・・・中

なんと。。。   いつの間にか12月になってまして・・・。

あろうことか、久しぶりのブログ更新はインフルに罹ってしまいました情報です。。。

金曜日より発熱し、土日と38.5度の熱にうなされ。。。

病院での診断はインフルエンザA型とな・・・。

b0239909_19233589.jpg

たいは休日で遊びに行きたかろうに、けなげに私の横で添い寝をしてくれました。

家族が長めの歩きお散歩へ行ってはくれましたが、遊びに連れて行けずごめんね。。。

せめて、居間で家族と居たほうが楽しかろうと1Fに連れて行ったのですが

いつの間にかスッといなくなったと思ったら、2Fの部屋の前で「ピーピー」鼻を鳴らしてました。

うれしいよ♪♪   おかーさんと一緒に居てくれるんだね♪♪
b0239909_19225449.jpg
けっして、お布団を横取りしに来たわけじゃないよね・・・(笑)。。。
b0239909_1922970.jpg
                               添い寝なのにお布団取りまくりだよ・・・きみ(爆)。。。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-12-23 19:29 | 日常 | Trackback | Comments(4)

恐怖写真・・・じゃないよ~

仕事から帰ったら。。。  こんな顔してたいが出迎えてくれたので・・・

b0239909_22143868.jpg
たーいーくーつーー!!

            はいはい・・・    まだ薄明るいから公園に遊びに行きますか(笑)?

まだ、薄明るいかな~?   と思ったけどすっかり暗くなってました。。。(笑)。
b0239909_22145824.jpg


b0239909_22153116.jpg
こんなに暗くっても、たいは投げたディスクをちゃーんとキャッチして持ってきます。

見えてるのかなー?   それとも音に反応してキャッチしてるのかなー??

b0239909_22154985.jpg


うぎゃ!!  なんだかヘンな物体が写ってる!  と思ったら”たい”だった。
b0239909_22155919.jpg


こっちも、なんだか怖い写真になってしまいました(苦笑)。
b0239909_22161029.jpg


          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-11-06 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

すぐ日が暮れちゃうねーー。

日の入りがどんどん早くなりますねー。

ちょっと仕事が早く終わったと思っても、すぐ日没です。。。
b0239909_2122467.jpg
帰宅したら爆睡してた、”たい”をたたき起こしてお散歩-。   怒ってる?

b0239909_2123190.jpg

ほらほら、あっという間に暗くなっちゃうよー。
b0239909_21231477.jpg


b0239909_21232662.jpg
夕方は寒いねー、  早く帰ろう~。。。。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-10-22 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

なんと!ビックリ~!!

気がついたら。。。10月でした(苦笑)。。。
ちょっと前の出来事です~。
        
         ”栗”いただきましたー♪♪

b0239909_2049652.jpg
          早速!  のせのせです~♪♪   まずは1個♪

b0239909_2049208.jpg
          おっ、いけるね!  続いて2個♪♪

b0239909_20493522.jpg
         ビッ栗ーー!!   3個に挑戦♪♪♪

ん?   ちょっと怒ってますか~??
b0239909_20494610.jpg
はやく!食べさせてくださいー!!

まあまあ・・・   最後にマズルにのせのせしてからね~(笑)♪♪♪♪
b0239909_20495871.jpg
このあと、めでたく栗ご飯にして食べました。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-10-13 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

まくら 炊いたよ(笑)

8月にいただいていた、まくらのような冬瓜ですが。。。
b0239909_1575422.jpg


最近、料理してみました♪♪
b0239909_1585276.jpg
色の薄いほうが”たい”の分け前。鰹節で炊いてあります。

色の濃いほうが人間向け。。。お肉と一緒におしょうゆと砂糖で炊いてあります♪♪

おいらの冬瓜にもお肉入れて欲しかったなーーー。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-09-06 15:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)

とうがんまくら。。。

今日はいい”まくら”を手に入れました♪♪
b0239909_22485861.jpg

この”あご”がしっかり乗るところがいい感じ~♪♪
b0239909_22495698.jpg


たいくん、それは”まくらではなくて、「冬瓜」とうい野菜です。

炊いて食べたら美味しいですよ~。

b0239909_22515475.jpg
いい”まくら”でしたが、美味しいんだったら泣く々手放します・・・。
早く炊いてください!!
[


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-08-21 22:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お盆休み突入~♪♪

とうとうやって来ましたーーーー♪♪

お盆休み~♪♪♪♪♪

この日のために、残業&休日出勤と戦い続けてきました!!!

部屋の夏支度はしたけど、遊びにも行けず、ブログの更新も出来ず・・・
b0239909_21504369.jpg

たいはふて寝の毎日でした。。。   ごめんねー(汗)。。。
b0239909_21501689.jpg


さあ、麦藁帽子の坊ちゃん!!   短い夏休みだけど、楽しもうぜ~♪♪
b0239909_21522447.jpg


b0239909_21523729.jpg
おいらはいつでも準備オッケーーだよ♪♪

   ※せっかくの連休なのにお天気が怪しい・・・        晴れますように!!

                 ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-08-13 21:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)

あー暑いですねーーー。。。

なんと!! ちょー久しぶりのブログ更新です。。。
仕事でゴタゴタしており、毎日22時ごろの帰宅に加え、週末も行事が多々あり
すっかり放置してました。。。

暑い毎日が続いてますねーー。。。今週末も例外ではなく・・・

洗濯物は乾きすぎるくらい良く乾きますが、ベランダも日差しでアツアツです。
b0239909_2193372.jpg
ん?  んん??  これなに??    奥のダンボールは遊ぶため、たいが自分で持ってきました。

b0239909_2194692.jpg
おいらが持ってきましたー♪  ライオンさんも干してまーす♪♪

うしろの洗濯物ごちゃごちゃはスルーしてね(笑)。

b0239909_21101969.jpg
ぬいぐるみのダニ撲滅だね~♪♪

※ブログ更新を怠っていた間に、狂犬病予防の注射に病院へ行ってきましたー。

  久しぶりの体重測定!!    ドキ ・ ドキ ・ ドキ・・・!!

  なんと!!!   1.3kg 減ってましたー(喜)♪♪♪

  このいい状態をキープしつつ、更に減量しなくちゃ!!

  この夏。。。がんばります!!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-07-27 21:25 | 日常 | Trackback | Comments(4)

でかぼー&でかきゅー(笑)

うちの ”でかぼー”
b0239909_22352286.jpg


”でかきゅー” 食ってます!!!
b0239909_2236238.jpg


b0239909_22363483.jpg
          ぼりぼりぼりぼり・・・

b0239909_22364451.jpg
ぼりぼりぼりぼり・・・

これから、きゅうりが豊富に収穫できます♪♪
                             ※でもね。。。私が作ってるわけじゃないのよ(笑)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-07-06 22:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)