カテゴリ:日常( 200 )

これはなにかな??

あれ~??  

この前お正月だったのに、いつの間にか2月になってた・・・(汗)。

新年早々 いろいろございましてブログの更新できませんでした。

ところで。。。  「これはなに??」
b0239909_13483586.jpg


「ねー、これはなに、なに??」

b0239909_13485414.jpg


b0239909_13491086.jpg

アンサー イズ・・・「かっぱの皿! ではない!!」

「餃子の皮」でした♪♪   

久しぶりに作ってみました♪♪(写真撮る前に食べちゃった(笑)。

「おいらの口には一口も入らなかった(怒)」
b0239909_13492719.jpg

          久しぶりの更新ネタが、餃子って・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2016-02-08 13:59 | 日常

申年、おめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!!
b0239909_1229080.jpg
        本年も、かわいいたいくんで癒して&癒されてください♪♪

30日はたいの「遊びに行こう!!」ビームを振り切り(幸い雨だったし)

なんとかかんとか、台所まわりの掃除だけは終わらせました!

実は1ケ月前から、シコッロファン用のお掃除グッズは揃えてたんですよ~。

良かった、「買っただけー」にならなくて(笑)。

昨日は、早速遊びに行きました♪♪
b0239909_12373261.jpg


      今年 初の川遊び♪♪
b0239909_12395439.jpg


b0239909_12401437.jpg


b0239909_12411324.jpg

   
     アザラシのように泳いで、木っきをボリボリする  これぞ川遊びの醍醐味!!
b0239909_12413087.jpg

         今年もよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2016-01-02 12:52 | 日常

産直市行ったー!

気が付いたら9月じゃないか!!

うっかりーーー!!!

今年は雨が多いせいか、その他の経済的要因のせいか(?) なんだかんだで野菜が高い!!

そこで、産直市に行ってみた!

産直市で”ハンガー”が買えるとは思ってもみなんだ(笑)!
b0239909_19473112.jpg


みごとな曲がり具合の”きゅうり”  まるで たいのマズル用にあつらえたかのよう(爆)!!
b0239909_19481620.jpg


他にも、おくらとかなすとかピーマンとか 終わりに近い夏野菜を買ったのだか

今回行ったベスト購入品といえば こちら!  ハイ!!

「美しい君にはバラが似合うよ」 と たいが言うわけがないが・・・
b0239909_1954871.jpg
こちらバラ一束 300円♪♪

企画外品なのでしょうが、バラがこのお値段は安いと思います!!

b0239909_19535917.jpg
よい香りがするし~ 久しぶりにお花に癒されました♪♪ 

                           (たいのお鼻にはいつも癒されているけどね)

また、こちらの産直市へいってみよう!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-09-06 20:08 | 日常

自転車に乗るときはヘルメットをかぶってね

自転車~??

   乗れるに決まってんじゃん!!

         ほら、かっこいいでしょ?
b0239909_1633171.jpg
いえいえ、たいくんは自転車には乗れません。

先月、自転車通学生に配布されたヘルメット。

事故には気をつけようね。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-08-04 21:10 | 日常

デカきゅー

「雨ばっかりで畑に行けなくて、ほったらかしとったらこんなになっとたー」

で、もらった”きゅうりー”    たいのおやつになりましたー(笑)。
b0239909_1611525.jpg


ぼり ぼり ぼり ぼり ぼり・・・・  ぼーりぼり
b0239909_1612751.jpg
なかなか食べ応えがありますな!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-07-16 22:29 | 日常

5月の出来事<母の日>

5月のイベントといえば、”母の日”ですか?

本日で5月も終わろうかという時ですが、プレゼントもらったので写真撮ってみましたー♪♪
b0239909_1654459.jpg
そうそう、 赤いリボンつけてる可愛いのがプレゼントっ てそんなわけあるかっ!!
          
           なんて。。。ひとりで ぼけつっこみーーしてみる。。。(呆)!!

b0239909_1662135.jpg
     この花の鉢植えが子供からのプレゼント♪♪

     なんという花かはわからん  そうだ・・・。

     ともかく、  ありがとうー!!

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-05-31 16:13 | 日常

ショック! カメラ壊れた・・・

         月日が怒涛のようにすぎ、気づけは4月ー。

         あと数日で新学期です。。。

         お出かけ日和だし、桜もいい感じに咲いていたのに。。。

     カメラ壊れましたー!   ショック大ーーー!!

         桜が咲いて、一番写真を撮りたい季節なのに・・・

         先週の週末、咲き始めの桜を携帯で撮影 
b0239909_20161163.jpg


b0239909_20164518.jpg


         この数日後満開になったのですが、雨がザブザブ降って

         カメラを修理するか、購入するか迷っている間に桜は散ってしまいました(泣)。

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-04-05 20:24 | 日常

朝食係

はや、3月に突入しております・・・。

3月とはいってもまだまだ寒く、週末の天気も芳しくありません。。。

こんな日の朝はまったりしようかと、思っておりましたらばー

本日の朝食係はおいらが担当します♪♪
b0239909_23475328.jpg

おかーさん孝行なたいくんは、目玉焼きを作ってくれました♪


なんてこと。。。あるわけがない!!

フライパンをひっくり返して、おかーさんが作っておいた目玉焼きを盗み食いしたのは誰?!

そんな目で見つめたって、ダメなもんはダメですよ(笑)!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-03-15 23:55 | 日常

いちご、ごちそうさま♪♪

福岡へ行った友達から、いちご「あまおう」をもらったよ♪♪
b0239909_2122623.jpg

この「あまおう」福岡の登録品種のいちごなんだって!!

なんでも「あまおう」の名前の由来は、

 「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字をとって「あまおう」。

さて、それでは い・た・だ・き  まーす♪♪

             と思ったら”のせのせ”が先だって。。。
b0239909_21252134.jpg
上手に乗せられたから、3粒もらえました♪♪

          甘くてとっても美味しかったよー♪♪


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-02-11 18:28 | 日常

新年、あけました♪♪

          あけましておめでとうございます♪♪
b0239909_1258038.jpg
早速、神社へ初詣!!

おいら、よくばりだから、たくさんお願い事しちゃいました♪♪


強風の寒い日だったけど、初散歩したよ。
b0239909_1342414.jpg


そのあと、おいらだけ留守番させられて・・・

帰ってきたと思ったら!!!
b0239909_1323028.jpg
さて、どれがおいらでしょうーか??

”ゆーふぉーきゃっちゃー”とやらでとったとか・・・。


     かわいく”まくら”にしてくれるかな?と思いきや。。。

     すぐさま首根っこかぶりついて ふりまわしてました・・・(泣)。

          ブログ村ランキングに参加しています♪♪  クリックよろしく~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-01-02 13:13 | 日常