いちご、ごちそうさま♪♪

福岡へ行った友達から、いちご「あまおう」をもらったよ♪♪
b0239909_2122623.jpg

この「あまおう」福岡の登録品種のいちごなんだって!!

なんでも「あまおう」の名前の由来は、

 「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字をとって「あまおう」。

さて、それでは い・た・だ・き  まーす♪♪

             と思ったら”のせのせ”が先だって。。。
b0239909_21252134.jpg
上手に乗せられたから、3粒もらえました♪♪

          甘くてとっても美味しかったよー♪♪


ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-02-11 18:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/24109589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かな at 2015-02-15 15:51 x
でっかいイチゴだ~♪
あまおうおいしいですよね(^^)
たいくんはイチゴ食べるんですね!!
空太はイチゴ嫌いみたいで食べないんです。。
ちなみにエルもです。。。
なんでなんだろう。。。
Commented by taitai-1215-dog at 2015-02-22 20:45
<かなさん>
毎度毎度、お返事遅くなり申し訳ありません・・・
「あまおう」食したことありますかー?
このいちごはでっかくて、美味しかったです♪♪
さすが!!贈答用(笑) きっとお高いのだと思います。

空太君もエルちゃんもいちご食べませんか。。。
たいも、ぐにゃぐにゃした食感がイヤなのか、前は食べなかったのですが
私が口に押し込んで、口を閉じさせて無理やりモグモグさせたら
美味しかったのか、その後は積極的に食べるようになりました♪♪
イヤーそこまでして食べさせる必要もないんですけどねー(笑)。