草の実にやられました!

3連休初日、比較的暖かくお天気にめぐまれたので たいを連れて遊びに行きましたよー。
b0239909_15182813.jpg


年末に草刈りをしたのか、広々~牧草地のようになってました♪♪
b0239909_15184084.jpg


      しばらくきっきを投げて遊んでたのですが、たいが河原へ行きたそうだったので場所移動~。
b0239909_1525837.jpg


こちらは毛にひっつきそうな草がたくさん生えていて、

       たいがふら~っと草むらへ入ろうとするたび必死で呼び戻す!!
b0239909_15253018.jpg


その後、水のにおいがしたのかさっさと川のほうへ行ってしまった・・・。

近くに水はなく、遠くに水が流れているのが見えるが。。。たいは一人で遠くに行き過ぎることはしないので

「一緒に水のあるほうへいこうよ~」という目で訴えるが、見て見ぬふりをするわたし。
b0239909_1526132.jpg
だって、まだシャンプーしたばっかりだもん!!

河原を歩いていた”たい”が、右足を引きずって帰ってきたので

石で肉球を切ったかな?と足の裏をみるも。。。特に傷はなし・・・。

抱っこして帰ってあげられたら良かったのだか、20kg超えのボーダーは抱っこできないので

ひょこひょこ右足を上げながら駐車場まで帰りました。

家に帰って、足を洗ってよくよく調べてみると、肉球の奥のほうに、”オナモミ”がはさまってました!!

そりゃ痛いはずだ~!!   怪我じゃなくて良かったね♪♪
b0239909_15261257.jpg

         ”オナモミ”にやられた~!!!

ぽちっっとお願い~♪♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2015-01-11 15:51 | 遊び | Comments(2)

Commented by かな at 2015-01-11 20:18 x
それは痛そう~(T▽T)
でも怪我じゃなくて本当によかった!
草むら要注意ですね(^^;
でも。。
水辺がたいくんを呼んでるのかぁ~(笑)
次は入れるといいね!
Commented by taitai-1215-dog at 2015-01-12 10:56
<かなさん>
オナモミは右手の肉球と肉球の間の奥のほうに、2個もはさまってました。
歩いてるうちに踏んづけたのでしょうね~。
草の実は毛に引っ付くから要注意!ってだけじゃないことに
ビックリです!!
この河原は野良犬君が多いのですが、野良犬君だったらオナモミを
踏んづけて痛くても肉球の奥のほうまでは自分で取れないかもしれないですね・・・。
でたかがオナモミですが、そのうちあしが化膿して。。とかもあり得るのかな。。。
と想像したら野良ちゃんが可哀想で・・・(泣)。
野良犬は作ってはいけないのです!!

水辺はよくたいを誘惑してくれます。
今度はシャンプー前に連れて行って、がっつり遊ばせようと思います(笑)。