まくら 炊いたよ(笑)

8月にいただいていた、まくらのような冬瓜ですが。。。
b0239909_1575422.jpg


最近、料理してみました♪♪
b0239909_1585276.jpg
色の薄いほうが”たい”の分け前。鰹節で炊いてあります。

色の濃いほうが人間向け。。。お肉と一緒におしょうゆと砂糖で炊いてあります♪♪

おいらの冬瓜にもお肉入れて欲しかったなーーー。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-09-06 15:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://winter1dog.exblog.jp/tb/23329441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かな at 2014-09-09 16:12 x
わ~!おいしそう~!!
なんか大根みたいな感じですね!
食べたことない私としてはとても味が気になります(^^;
ちゃんとたいくん用と分けて煮たんですね♪(笑)
お肉~!!次は入れてあげて~(笑)
Commented by taitai-1215-dog at 2014-09-15 18:13
<かなさん>
毎度毎度、お返事遅くなり申し訳ありませんん・・・。
冬瓜はくせがなく、とても美味しいです♪
でもお店にたくさん出回っているとは言いがたい野菜ではないでしょうか。。。
たいくん、ガツガツ食べてました♪♪
お肉~!!   うちの母にも入れてやって~!と言われてしまいました(笑)。
次回はぜひ!!肉入れてやります(爆)!!

この連休お天気に恵まれお出かけ日よりでした♪♪
いっぱい遊べました~!!

この連休はお天気に恵まれ、