とうがんまくら。。。

今日はいい”まくら”を手に入れました♪♪
b0239909_22485861.jpg

この”あご”がしっかり乗るところがいい感じ~♪♪
b0239909_22495698.jpg


たいくん、それは”まくらではなくて、「冬瓜」とうい野菜です。

炊いて食べたら美味しいですよ~。

b0239909_22515475.jpg
いい”まくら”でしたが、美味しいんだったら泣く々手放します・・・。
早く炊いてください!!
[


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by taitai-1215-dog | 2014-08-21 22:57 | 日常 | Comments(2)

Commented by かな at 2014-08-22 10:40 x
私、冬瓜食べたことないんです。。。
これってどんな味付けにするのですか~?味はキュウリみたいな感じ??
それにしてもでっかい枕だこと(笑)
でも、たいくんはウマウマになった冬瓜のほうが好きかな?

そうだ。雨大丈夫ですか?
ちょっと心配してます。。。
Commented by taitai-1215-dog at 2014-08-24 21:56
<かなさん>
冬瓜。。。そうポピュラーなお野菜ではないですが今年は
どこからか手に入りました(笑)。
水っぽい瓜かな?
今度、料理した画をアップしてみます~♪♪

ご心配いただきありがとうございます。
雨、こちらもけっこう降りましたが幸い災害はありませんでした。
同じ瀬戸内でも今回は広島が大変なことに・・・。
あまりの大きな被害に、言葉も出ません・・・。